カテゴリー「食べ物」の記事

期間限定

このあいだの日曜日、いつものラーメン屋さんで期間限定つけ麺を食べてきた。
レギュラーメニューのJ系ラーメンのつけ麺バージョンなんだけど、スープがぜんぜん別物。かなり甘め。
濃厚なお味はそのままなので、とてもおいしい。
もやしはどうかと思ったけど、これもいい感じ。
特筆すべきはあぶりチャーシュー。こんなのあったっけ。
期間限定なのはさびしいが、また新メニューを期待してます。
ごちそうさまでした。


1467064407871.jpg

熊本ラーメン 桂花

阿蘇拉麺をいただく。
思ったよりあっさり、たくさんの高菜がおいしい。
ごちそうさまでした。熊本の復興を願って。

1466739779960.jpg

ラーメンほん田

味噌ラーメン、大盛無料をいただく。
都心にあって驚愕のワンコイン。
(驚愕ってこういう字だったんだ。)

近くに行列店や有名店はたくさんあるけど、安くてそれなりにおいしいとお店は貴重。

職場の近くにあったら週3で通うであろう。

ごちそうさまでした。

1466588284326.jpg

らーめん金椋

金椋ラーメンをいただく。
普通においしいけど、かなりしょっぱい。

1465873638724.jpg

一周忌に

一週間すぎてしまったが、マスターの一周忌、気持ちをひきしめて中華そばをいただく。
ごちそうさまでした。
来週、東池袋の本店に行きます。

1460184962576.jpg

節骨麺たいぞう

池袋本店で、節骨こってりラーメンをいただく。
確かにこってりはしているけど、節の味が際立っており、思ったより食べやすい。
おいしい。
ごちそうさまでした。また来ます。

節分だけど

ラーメン食べてきました。
チェーン店のです。
極太麺に濃厚豚骨醤油、トッピングは野菜マシとニンニク。
人気店のはずだが平日のためか13時過ぎに入店した時に先客はなし。
あとから2名入ってきたが、人気ないのかなぁ。
普通においしいけど特筆すべきはなし、こういうところなのかな。

また今日も

とあるお店で塩野菜ラーメンを食べた。
鶏がらベースのスープ、太麺、細麺を選べるため、前回と同様太麺にして、餃子も追加してお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

油や

今日は画像なし。
新橋店で油そば(大盛り無料)を頂く。
いわゆる、まぜそばなんだけど、今までちょっと敬遠していたが、
以外においしいと改めて気付いた。
今年の目標のひとつにしましょう。
って、レベル低すぎ。

大勝軒 昭島店

大勝軒 昭島店

クリスマスでも中華麺をいただく。
中(普通)でこのボリューム、やさしい味わいなんだけど上の油のおかげで超熱々なスープ、つるんとした麺。
ここは大勝軒でも永福町系、風が冷たい冬空の下、冷えきった心と体をあたためてくれる。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック