カテゴリー「買い物」の記事

イメチェン

イメチェン


これは着物ではない。のれんでもない。ジャージである。

とあるところで買ってしまった、完全に外出不可のジャージ。


いわゆる部屋着として買ったのだけど、まさかここまでのを買ってしまうとは。

別に、イメージチェンジするつもりはありません。

花柄親父

これはカーテンではない。
半袖シャツである。


好きなんだなぁ、花柄。
夏の少し前に買って何度か着たけど投稿するの忘れてた。


1404172062999


ということで、これからもいいトシこいて花柄を着続けるぞ。


ちなみにタイトルの「花柄親父」とは僕を表す四字熟語(造語?)で、Googleで検索してもヒットしなかったため使ってる。
かなり前に、「方眼野郎」という記事を書いたけど、簡単な四字熟語で、前半二文字が僕が好きなもの、後半二文字が僕を表すもの、にしてます。

なので、これからもそれらしいコトバが見つかって、かつ検索ヒットしなければ忘れた頃に投稿しますので、乞うご期待。
って、誰も期待してないか。

間一髪

間一髪


危なかった。

車で買い物に出かけていて、運転しながら違和感。
帰宅して見てみたら右前輪のタイヤがこんなことになってた。
こりゃヤバイと、こっちの車をおいて別の車で近くのタイヤショップに行って、今と同じタイヤか福山雅治がコマーシャルしているのとどっちにしようか、かなり値段違うけど。という僕の意見は完全にスルーされ、やはり福山雅治だろうという意見に負けてしまった。

確かに夏が終わる頃には交換しなきゃと思ってたけど、バーストしてたらしかたない。
あぁ、予想外の出費。
そういえば、来月は2台分の自動車保険の支払いもある。
トホホ。

セミオーダーポーチ

いちひこ帆布さんにオーダーしておいたポーチ。

外は赤、裏地は花柄。

長いことずっと使っていたポーチがだいぶつかれてきたので、これと交換。

目薬とか頭痛薬などが入る予定。

いちひこ帆布 BOXショルダー

3月にオーダーしたバッグができたので、取りに行ってきた。


BOXショルダー。
色はブルー、裏地はピンク(カラクレナイという) 、ベルトとタグはベージュ。
イメージどおりのできあがり。

詳しくはまたあとで。

それにしても自分好みのバッグでできるのは、本当にうれしいもの。
次回は7月、ってなんで?


Shareimage20140519_063704

いちひこ帆布

夕方、宇都宮まで行く用事ができたため、昼に佐野プレミアムアウトレットに行き、その後、栃木市にある「いちひこ帆布」さんに行ってきた。

詳しいことは後で書くとして、注文したバッグが完成するのは5月。楽しみである。

Digital Toy Camera

Digital Toy Camera

とあるアウトレットで買ってきたデジカメ、いわゆるトイカメラ。


メモリは16MB、30万画素、VGAかQVGA対応。動画撮影、連写も可能。
スペックすごい。10年前か。


カメラの撮影技術がいっこうに向上しないので、これで味わいのある写真が撮れれば。

New Bottle

New Bottle


なんとなくならべてみました。


左側にあるのが仕事で使っているBluetoothのマウス。


右側にあるのが、この間Amazonで買ったのステンレスボトル。いわゆるマイボトル。


仕事に持っていくボトルは長いこと保温保冷機能のないのシンプルなのを使っていたけど、さすがに寒さには勝てないため、昨年からネットとあちこちのお店で探しまくって、僕が必要としている機能を満たし、かつデザイン(色)の気に入ったこれにした。


実は同じボトルをホームセンターで何度も見ていたんだけど、なんとなくしっくりこないというかちょっとした違和感があったので、買わないでいた。
しかし自分でも違和感の正体はわからなかった。


で、Amazonで偶然見つけたのがこれ。
表面はステンレス仕上げ、「これだ」と思い即購入手続きをすませ同時に違和感の正体に気づいた。


色である。


そもそも黒いモノはキライだし、青とか赤もイヤだ。(マウスは赤いけど...)
これはステンレスそのものの色、余計な色がついてない。
こんなのお店で見たことない、と思ったらAmazon限定モデルとのこと。
そっかぁ、同じような趣味の人がいるってことね。


そういえば、今使っているボトルも着色されてなくステンレス素材そのもの。これと同じだ。


なあんだ。
結局、僕の趣味ってこれなのね。


ということで今週はコーヒーだったけど、来週からはジャスミンティーを入れて仕事中にいやされましょ。

本日の収穫

本日の収穫


日本橋でアンティークのヴィンテージ着物を買って、帰りにTBSショップでこれを買ってきた。


あまり番組は見てなかったけど、はやりなのでつい。


明日は遠くにお出かけ。

誕生月だった

まだ終わってませんが。


無印で買い物して会計の時に「アプリはご利用ですか?」と聞かれた。

利用してないけどインストールはしてある。準備するのに時間がかかる。でも、レジの後ろにたくさん人が並んでるため、「いいです。」とこたえてしまった。


そうか、誕生月だったんだと思い出す僕。

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック