カテゴリー「音楽」の記事

増えてます

昨年末くらいから少しずつ、CDの購入が増えてます。

バッハ3枚組(輸入版)
バッハDVD
中森明菜
JUJU(予約中)
家族に頼まれた2枚組
他にもあったけど

まだまだほしいCDやDVDはたくさんある。
今年はそういう年にしましょう。

Fusion

Fusion


こんな本があったんだ。


とある書店で見つけて即買い。


あの頃の空気を思い出しつつ、味わいながらじっくり読みましょ。

待ってたよ!

こんなCDを買ってきた。

長いこと待ってました。
今年はそういう年にしてほしいです。


Dramaticairport2_2


ひめ風

NHKの番組を予約してじっくり見ている。


やっぱりいいなぁ。


いろんな音楽を聴いているけど、原点はここなんだなぁと改めて思う。


コンサートに行きたい!

けいおん

とあるライブを見てきた。


青春だなぁ。

公開録音コンサート 第1回汐留講演

ピティナ主催の公開録音コンサートに行ってきた。


いやぁ、とても楽しかった。


詳しいことはまた明日。懇親会に出られなかったのが心残り。

浜の足跡

関係者のみなさま

聞きたかった曲を見つけました。

さむイボ出まくりです。

http://www.youtube.com/watch?v=E2UKD0VCYWg

クリスマスの約束2012

今日もまた帰りが遅いので少しだけ見た。
やっぱり、いいなぁ。とつくづく思う。


で、歌詞を見ながら思ったこと。


昔というか若い頃は歌詞に感動したり共感できたり泣けたりしたのであったが、
このところトシをとったせいもあるが、これらの感情にもまして強く感じるのが、
ひとつひとつのコトバが心の深いところに「ささる」ということ。


きちんと自分の人生を過ごしているか
大切な人を大切にしているか
何が一番大事なのかわかっているか
あの頃の気持ちを忘れていないか


全部疑問形だけど、心の中心、深いところにぐさり、とささるのである。


一年の終わりにこういった形で自問自答するのもアリか、と思う。
全然クリスマスに関係ないけど。

レオンハルト先生

レオンハルト先生

今年の1月に亡くなった、グスタフ・レオンハルトの輸入版10枚組CDをタワーレコード通販で買った。

レオンハルトといえばバッハ。
彼は鍵盤楽器の演奏家だけでなく、指揮者、教育者、研究者としても偉大なのである。

じっくり腰を落ち着けて聴くことにしましょう。
現世のバッハに敬意を表して。

ほぼ衝動買い

ほぼ衝動買い

元日にショッピングモールにある楽器屋さんで購入。

いつか買おうと考えていたけど、思ったよりも安かったためあまり深いことを考えずいきおいで買ってしまった。

あとからAmazonで調べたら、ずっと、いや、かなり、いや、大幅に安かった。ショック。

でも、いいんです。
自分がよければ。

あれこれいじって曲を作ろうっと。

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック