« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

こういう日はどうなんだ

いったい誰に言っているのやら。
注射しても薬を飲んでもこのところ花粉症の症状がひどかった。
雨が降っているからどうなんだろうと思っていたけど、やはりマスクははずせません。

つじ田

今日もラーメンを食べてしまった。
でも、おいしかったからいいや。

まぐろラーメン 大門

今宵は川越駅近辺。
初なので、券売機の左上にあるしょうゆラーメンをチョイス。
こういう味ははじめて。まぁおいしい。
ごちそうさまでした。

あぁ

悲しくて残念なことがあった日。
明日からがんばりましょ。

フリータイム

全然正しくない表現だけど、今日も同じように早起きして、同じような電車に乗って、同じような場所に行って、同じようなエリアをウロウロして、同じようなものを食べて、同じような本を買って、同じようなものを飲んで、同じような本を読んでいる。
これから待ち合わせもあるし、フリーといえばフリーなんだけど、同じような環境でかわりばえしない日曜日。
お土産も同じようなものになっちゃうのか?

点検

半年ごとの車の点検。
特に問題はなし。
ただ、フロントワイパーが劣化しつつあるとのことで、交換をお願いした。
今まではカーショップかホームセンターでワイパーを買って、自分で交換していたのであるが、今の車は特殊らしくあれこれ面倒そうなので、ついでにお願いしてしまった。

あぁ、またいらん出費。
いらなくはないけど事前にわかっていればなんとか減らせた出費。

今週も長かった

ようやく金曜日。
明日も早起き。

居間が痛い

お薬が効いているせいか、腰痛はかなり良くなってきた気がする。
でも、家に帰って夕飯食べてぼーっとしていると、だんだん痛くなってくる。
我が家の居間はリビングではなくて「畳の居間」なので、それが悪いのかなぁ。
まぁ、夜ふかししなければいいんでしょうが。

濃霧

真っ白な朝。
視界は50mもない。
気がつくとコートがびしょぬれ。
でも、そんなに寒くない。

あと何回

3月に閉店するラーメン屋さんにきた。
今年5回目。
やっぱりおいしいです。
でも、あと何回食べられるのだろう。かなしい。

足早に

ブログがおちてゆく。

そうはいっても

お薬とシップのおかげで、多少は痛みも和らいできた。
横になる時と起き上がる時は痛いけど、まぁ普通の生活がおくれつつあります。

痛くても

家のことはやらなければなりませんでも、痛い。

椎間板

昨日は無理して仕事に行ったけど、痛くて仕事にならないため、午前中はお休みして近所の整骨医院に行った。
診察を受けてレントゲンを撮ってもらった。
背骨の下の方の椎間板が加齢(泣)のせいでうすくなり、それによって骨が変型し、その部分が神経を圧迫して痛いとのこと。
幸い手術するほど重症ではないため、痛み止めと筋肉の緊張をほぐすお薬とシップを処方してもらい、様子を見ることになった。
数年前に首も同じ症状で、頚椎損傷と診断され、同じ薬を飲んでしばらくしたら多少良くなり 、とりあえず日常生活には支障がない。
積極的な治療方法はないらしく、うまく付き合っていくしかないのである。
今月は、歯医者、花粉症に続き整骨医院といらん出費が増えている。
トシはとりたくないです。こういう投稿もイヤだ。

痛い

どうしたんだ。
突然の激しい腰痛。
立っても座っても寝ても痛い。
せきとか、くしゃみをしたらそれはもう大変。
まだ、痛い。

また

記事を落としてしまった。
なので、日付巻き戻し。

うかうかしていたら

火曜日が終わってしまった。
お仕事はまた増える一方。

なんということだ

家の近くにある大好きなラーメン屋さんが、2月24日にて移転するとのこと。
たしかに移転らしいが、遠くにある本店と統合するのが正しいみたい。
なので、僕の心の支えになっていたラーメンがまたなくなってしまい、途方にくれる三連休の最終日。
なんということだ。

朝寝坊

大好きなコトバ。
残念ながらあまり縁がない。

雪だ

たいしたことなくてよかった。
でも、すごく寒い。

終わった

急遽発生したイベントごとが終わった。
うまくいった、目標達成です。
お疲れました。

とりあえず

準備は終わった。
あとは本番を残すのみ。
眠い。

ラーメン食べたい

いやぁ、いつも食べてますけど、食べたい。

あれっ

何曜日だっけ?
眠い。
日曜日にだらだらしてたのに。

注意力低下注意

もともと、そそっかしいし、うかつな人間だけど、このところ注意力がさらに低下してきた。
このあいだ、定期券を買った時に券売機の画面がいつもと違うせいか何も考えずに、購入するボタンを押してしまったり(被害はなし)、先週仕事でとある県庁所在地に行った時に帰りに乗ったバスでは、Suicaとか使えず現金か専用のカードしか使えないのであるが、バス代は220円で小銭は170円しかない、バス停近くに両替できるお店も自販機もない、仕方ないので降車する時に両替しようと思い、運転手さんに5000円札を渡したら「5000円でいいですか?」と聞かれたので、はいと答えたら5000円のバスカードを渡された。違うと言うのも面倒だし1000円のカードでいいですというのも面倒、結局5000円を使ってしまった。実害はないけど、この路線バスを仕事で使うのは年に数回、往復440 円、実に13往復しないと使いきれない。何年かかるのか。
他にもあるのだが、今日はここまで。
トホホ。

だらだら

だらだら、ゆるゆる、とした半日でした。
土曜日に細々とした用事を終わらせたおかげである。
でも、夕方近くになってから、車で出かけて渋滞にはまって、駅前駐車で少しごめんなさいって感じで、大きな文房具屋さんでフリクション0.38ブルーブラック替え芯他を買って、回転寿司でラーメン食べて(おいしかった)、帰りは渋滞もなくスムーズに帰宅。
そういえば節分だったと回転寿司で気づいたが、めっちゃめっちゃ混雑していたので、恵方巻きは断念。

なぜか

妙に忙しい日。
空振りの買い物というか、ほしいものが売ってない。
このあいだのアウトレットでもそうだったけど、僕がほしい服や日常雑貨は珍しいのだろうか、レアなのか、変わっているのか、それとも単に懐古主義なだけ?
困りました。

2月だ

新年から突如再開したこのブログであるが、若干の日付詐称はあるものの、1ヶ月続いてます。
突如休止するまでは何年も休まずに続けてこられたので、これからもだいたい投稿していくつもりです。

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック