« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

横浜家

夕方、横浜でお仕事。
帰りにラーメンを食べようと思い、ラーメンデータベースを見ずに駅前をウロウロする。
なかなかお店は見つからず、ようやく見つかったこのお店に入る。
中途半端な時間のせいかお客はゼロ、ちょいと不安になるが、気を取り直して白醤油ラーメンをいただく。
まぁ普通においしいです。
ただ、写真が取りにくい雰囲気だったので、カラのテーブル画像で失礼します。


1477950102616.jpg

普通に

いろいろこなして日曜日は終わります。

事故渋滞

いつものように(いつもなのか?)、高速で移動。
乗ってすぐ渋滞の表示、事故らしい。あ〜ぁ。
結局、いつもなら10分くらいのところが40分もかかってしまい、事故現場には大破した紫色の昔のポルシェが、3車線のうち2車線にまたがって無残な姿をさらしていた。
他に車はなかったので、おそらく自爆であろう。
そりゃ渋滞するわけだ。
ということで予定がズレズレだったけど、無事ノルマをこなし、夜ははじめてのお店で絶品味噌ラーメンをいただく。
同行者は巨大唐揚げを食べていた。
みなさま、交通事故には気をつけましょ。

とりあえず

ラーメン食べました。

雨の中、とぼとぼ歩いてお店に到着。
さぁ、あのラーメン食べよう! とテーブルを見たら見慣れないメニュー、しかも全部 、鶏系。時間限定らしい。
あ〜残念。店員さんにごめんなさいしてお店を出る。

仕方なく一番近くにあった家系のお店に入る。
おいしいけど、何か足りない。

テスト、検証、評価

こんな1日でした。

予定が

あれこれくるっておりますビジネスタイム。
困ったものです。
投稿もいつものように手抜き。

欠乏症

あぁ、ラーメン食べたい。

寒い

そういう季節なんですね。

また少し

いらないモノを処分しました。
それにしても、まだまだいらないモノが出てきます。
他にも、使わなくなったモノ、使えなくなったモノ、存在を忘れていたモノなどなど、あらあらたくさん。
地道に片付けましょ。

飲みすぎです

ひさしぶりというか、なつかしいというか、なんでここ、という場所でお仕事。
後半は盛大な飲み会になりました。
帰りがラクなのと寒かったせいか、かなり飲みすぎました。
後半記憶薄い。誰かに迷惑かけてないよなぁ。

心配

揺れた。大丈夫でしょうか。

ショー

ビッグサイトにて、とあるショーを見学する。
昨年までは、あちら側にもいたので関係者のみなさまにごあいさつする。
その後は適当にあちこち見て聞いて、知り合いに声をかけられて、それなりに仕事したことにした。
(ちゃんと仕事してますから)

講演

商品開発コンサルタントの美崎栄一郎さんの講演を受講した。
ひさびさにためになる講演で、1時間半があっという間に過ぎてしまった。
仕事にもプライベートでも役に立つ内容。
さっそく実践しないと。

本日ハ収穫アリ

忙しいけど、仕事を適当に切り上げて、古本まつりにむかう。

到着は19時、開催は20時まで、1時間しかない。
もはやライフワーク化した本探しを行う。
方向オンチのため全部のお店(テント)を見たか自信はないけど、それらしい本を思ったよりもお安くゲットできた。

ちなみにこのあたりは、ポケモンGoをやっている人がうようよいる場所、レアなポケモンでもゲットしてるのか?
僕は興味ありません。

古本まつりは来週まで開催、もっと早い時間に札束をにぎりしめてかけつけないと。

早く帰りたい

予想どおりというか予想以上に忙しくなりました。
けっこうがんばっているんですけどねぇ。(当社比)

ひとつのおわり

ほぼ1年ぶりの眼科検診。
経過は問題なし。視力低下もなし。右目の眼圧は左目に比べると若干高めではあるものの正常値の範囲内。
よって、目薬は続けるとして、大学病院での診察は今日でおわり。
紹介状を書いてもらい今後は近所の目医者での検診となる。
ほっと一安心。
安心ついでに昼からこんなものを飲んでしまった。
みなさま、おめめは大切に。
(なんちゅーオチ)


1476699667588.jpg

予定外

もろもろの事情が重なって、本日の予定がズレズレになってます。
急いでいることはないのだけれど、予定時間をオーバーするのは、休みの日とはいえちょいともったいない。
持ち帰りのお仕事は明日やりましょう。
おそらく、ズレズレになるが。

とんぼ返り

買い物して、走って、ブレーキランプを交換して、ラーメン食べて、また走って 、とあわただしい一日。

普通に

今日は普通に残業でございます。
テンション低めでございます。

買っちゃった

やったー!
やっほー!
買ったよー!

おかしなテンションですみません。
詳しくはまたあとで。

今日も飲んでます

本日はお好み焼き。
ざわざわしていないお店で店員さんが焼いてくれる、絶品お好み焼きをいただく。
お好み焼きはもちろんおいしく、お酒もちゃんとおいしい。
値段も納得。
ごちそうさまでした。
また、きます。

秋です

いきなり寒いです。気持ち的には。
傘が手放せない生活から一変、すがすがしい天気。
でも、寒いのはやだなぁ。

衣替え

日常にかえり今日は衣替え。
ついでにいらないふとんを処分する。
また少し家の中がスッキリしました。

高原の朝

ホテルからのながめ。
あいにくのくもりだけど、それがまた高原っぽくていい。


1476133719971.jpg

ブランマンジェ 旬の果物添え

とある温泉にきています。
夕食のコースは上品なお味で品数も量もいっぱい。
ビールを飲んでしまったせいか、新米のコシヒカリはあまり食べられず。
あまり期待していなかったけど、いい意味で裏切られました。
ごちそうさまでした。おいしかったです。
写真はデザートです。


1475931999608.jpg

飲んでます

海鮮のお店。
網焼きがウリらしい。
でも、僕にはちょっと無理かな。
サザエ、タコ、イカ、う〜ん。
お酒もダメだ。
ハズレでした。
来週、がんばりましょ。

10月も

なぜか早い。
このまま年末に突入するのか?

南池袋大勝軒

もりそば(中)をいただく。
この味です。並でもよかった。満腹。
ごちそうさまでした。

傘がない

井上陽水の歌ではありません。
正確には、傘を持ってない。です。
天気予報は晴れ、傘のいらない一日。
少しすがすがしい気分です。

これから

おそらく忙しくなっていくのでしょう。(他人事)
飲み会も続きそうだし。

晴れ!

!をつけたいくらいうれしい晴れ。
本当に久しぶり。
でも、衣替えはまだかな。

10月は

こんなふうにスタートしました。
涼しくて暑い、わけわからん。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック