« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

終わります

あっという間に、8月は終わってしまいました。
9月はどんな月になるのか、何はともあれ無事なのが一番。

サザエさんちの近くで

飲んでます。
ひさびさのシースー。
ごちそうさまでした。

またまた

心配です。台風。

食べ過ぎ

焼き肉ランチ ライス大盛。
お腹いっぱいです。

ムダに

すぎてしまった。
つみ残しはまた明日。

ますたにラーメン

正式な店名は、京都銀閣寺ますたにラーメンというらしい。
が、もちろん京都に行ったわけではない。三田です。

背脂ちゃっちゃだけどこってりしすぎない3層のスープ、細めの麺にからみ、たっぷりのネギとチャーシューもいい感じ。
半ライスがついて750円はオトク。
ごちそうさまでした。

8月

もう後半をすぎているんですね。
暑かったけど、雨も多かったような。
でも、ふりかえるにはまだ早い。

やる気が

出ないのである。
もちろん、お仕事は一生懸命やってるし、やる気はあるんだけど、そのあと何もやる気が出ない。
時間が解決してくれるのかしらん?

創新麺庵 生粋

塩そばをいただく。
魚介というか、サンマの出汁のスープ。
おいしい。
サービスのチャーシュー丼もこれまたおいしい。
ごちそうさまでした。
画像はありません。

大変でした

雨と風。
これ以上は書けません。

無理をすると

翌日にこたえるのです。
今日はのんびりしてゆるゆる家の買い物と用事を多少。

突然に

思い立って午後から少し遠出。
高速をおりたら一般道は事故渋滞。
迂回してアウトレットに行ってお寿司食べて帰りました。
けっこう強行軍。

投稿が

うまくできていなかったようです。
よって、日付変更して再度投稿。

昔の曲

夏だから、というわけではないけれど、このところ昔の曲ばかり聞いている。
そのうち、ゆっくりレビューしようかと思ってますが、そうこうしてるうちに夏は終わってしまうでしょう。

仕事です

夏休みも終わり今日から通常勤務。
う〜ん、調子がでない。帰りたい。

なんだかんだと

充実とまではいかないものの、だらだらした時間の少ない、ある意味充実した夏休みでした。
最終日の今日は家でお仕事、書類作成が終わらない。
そういえば、今晩から明朝にかけての台風が気になる。
たいへんなことにならなければいいが。

いつものように

少し早起きする。
高速道路に乗る。
下り車線は渋滞はないはずだが、明らかに上り車線より車が多く、しかも一部渋滞。
あれこれ用事を終わらせて、ゴマみそラーメンを頂く。
帰りは渋滞を避け、一般道で帰宅。
それでも主要国道は普通に渋滞。
お疲れさまでした。

この季節に

日本の行事があるのです。
大事にしましょう。

シン・ゴジラ

見てきました。
すごくよかったです。
よくも悪くも日本的な映画。
もう一回見たい。

二日目

今日も必要なモノの買い物。
文明なモノは生きていくのに必要です。
でも、それだけではつまらない。
人間って面倒。

初日

家族がカットするのに付き合い、ショッピングモールに。
このところ急速にほしくなった、通勤用のリュックをさがす。
いくつかいいのがあったけど、これじゃ普通に仕事にも使えるし、そもそも予算オーバー。
別にそんなちゃんとしてなくても、A4サイズが入ってスーツのおじさんの背中にあってもおかしく見えないやつで、十分なのである。
結局、条件にあうリュックは見つからず、持ち越しということで。
ネットだといいのがあったんだけど、レビューを信じないわけではないけど、現物を見ないとちょいと不安だしサイズ感もわからないしね。

明日から

しばらくお休みです。
社会人になって初めてのお盆休み。
時間はあるけど、暑いのと先立つものが。

電車が

わりとすいてます。
通勤もちょっとだけラク。
そろそろ世間は夏休みなのか?

今宵も

金曜日にプチ同窓会を行ったのと同じ地域で飲んでます。
飲みすぎないようにしてます。
今週は短いとはいえまだ月曜日だし。

まとめて

最近、家の消耗品類を買ってなかったため、いろんなものがなく困ってた。
そこで今日はまとめてそういう現実的な買い物。
いやはやなんとも、こんな風に週末は終わってしまうんですね。

夏の休み

朝、少し早起きして電車でお出かけ。
最初の目的は東日本橋の小宮商店。
日本製の超高級傘を購入。この間買った僕の傘が10本買える金額。一生モノです。
その後、東京ソラマチでランチと買い物。
歩き疲れたので、ムーミンカフェでひと休み。リトルミィが席まできてくれました。うれしい!
その後もあれこれお買い物。
お疲れさまでした。


1470479394205.jpg

プチ同窓会

大学の恩師と同期メンバーとで暑気払い。
いいトシしたおじさんたちが、明るいうちから食べ放題、飲み放題、時間無制限というハードなプラン、しかもメインは肉。
とても楽しかった。おいしかった。
次は温泉でやりたいねぇ。

ラーメン いつき

味噌ラーメンをいただく。
とんこつベースのクリーミーでちょっぴりピリっとしたスープ。
麺は中の200グラム、トッピングはこってり。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

しかし、体のことをまったく気にしてない食生活。
ヤバイぞ。


1470312435823.jpg

夏以降

正確には秋以降だと思うが、このところわりとラクしていた仕事関係が、けっこう忙しくなるらしい。
らしいって他人事だけど、そうなんだからしかたない。

大人の通知表

別に年寄り向けとか、アレな話ではない。
このあいだの健康診断の結果が届いた。
悪いトコロを抜粋すると 、

・血圧若干高め(正常値の範囲内)
・胃のすう壁に乱れあり(これは知ってます)
・コレステロール若干高め(正常値の範囲内)
・不整脈の可能性あり(日常生活に支障なし)
・目の精密検査が必要(これは知ってます)
・BMI値が低い(標準以下)

という情けない結果に。

生活習慣に気をつけろということね。

改善は夏休みの宿題です。

本格的に夏

いやはや、暑いです。
今年の夏は残暑が長いらしい。
負けないようにしないと。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック