« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

伊豆の国パノラマパーク

今日はこういうところにきています。
山の上は見晴らしがいいけど、高所恐怖症の僕にとってロープウェイはたいへんツラい。


1469934975588.jpg

大井川鐵道

今日はこの路線に乗りました。
自分の乗った車両ではないけど、SLはいいものですね。


1469863195940.jpg

明日から

数十年ぶりのとある行事に行きます。
面倒であり、そうでもないような。
でも、土日がつぶれるのはイヤだなぁ。

あけたのか

梅雨

暑いぞ!

Mac にて

とある駅前にあるマック。
ここは今年の初め頃、ちょいと大変だった時に何度かきたお店。
仕事の予定がドタキャンとなり、軽く途方にくれている今日この頃。
天気はくもり、今日もいい日になりますように。


1469578709385.jpg

油断してます

このところ、わりと涼しい日々が続いています。
ラクだなぁと油断していると8月になってから、きっとひどい目にあいます。
みなさま ご自愛くださいませ。

麺屋 和利道

昼の部のつけめんをいただく。
どろっとした濃厚豚骨魚介系スープ、極太麺、赤身のおいしいチャーシュー、絶品です。
残念なのは僕の味覚。
こういうつけめんはどこのお店も同じように感じてしまう。
僕の味覚の解像度の問題なのか、記憶力の問題なのか。
いずれにしてもおいしいです。
ごちそうさまでした。


1469443070301.jpg

スローペースで

家の片付けをしてます。
毎週少しずつでもキレイになっていけば。

あれこれ

それほど物欲はないと自負している僕であるが、必要なモノはほしくなるのであります。
今日も家族の買い物に付き合いつつ、さりげなく自分のモノを物色してたりする。
とはいえ、あまりモノは増やしたくないので、金額にかかわらず厳選しないと。

麺屋 心

フジヤマをいただく。
初めてだったので、麺は普通、野菜はチョイ増し。
ほぼ見た目どおりの味。極太のゴワゴワ麺に背脂たっぷりのスープ、もっと食べたいチャーシュー、そして野菜のヤマ。
二郎インスパイア系なのかもしれないけど、店内はキレイでイスの下には荷物置き用のカゴはあるし、BGMはジャズだし、店員さんは女性。
細かい心配りがあるんですね。

おいしかったです。ごちそうさまでした。
次回は麺大盛で野菜は普通にします。
大好きになりました。また、きます。
って、告白か。


1469183464251.jpg

窓の外は雨

涼しい雨。
プロントでアメリカンコーヒーをいただく。
強く降ってるのが残念だけど、それはそれでいいかと。
山間部にも降ってほしいです。


1469060244114.jpg

叙々苑

初です。おそらく。
ランチです。でも、お高い。
自腹じゃないです。よかった。
ごちそうさまでした。

大人ですから

暑くても仕事をしなければいけません。
今週は1日短いため、多少はラクかと。

なれってこわい

このあいだ買ったパソコン。
それなりにハイスペックの機種にしたため、動作が非常に快適である。
SSDのため、あっという間に起動するし、ブラウザ表示もまったくストレスがない。
前のパソコンは考える速度に追いついてない感じであったが、今は逆。パソコンの速度にアタマが追いついてない。
でも、なれちゃうもんですね。
いつの間にかこれが当たり前になってる。
こわいです。

インディペンデンス・ディ リサージェンス

見てきました。
想像以上でした。
詳しくはまた後で。

いつもと同じような

土曜日です。
普通が一番。

収穫あり

ビッグサイトでとある展示会。
さほど期待せずに(それじゃダメじゃん)行ったけど、それなりに収穫があった。
明日から三連休、映画見たいなぁ。

ラーメン二郎 三田本店

ついにきました。
こういうところだったのね。
感想はともかく、別のお店とは言え2週連続二郎は体にいいわけない。
気をつけましょ。


1468488266740.jpg

止まらない

はたから見ると花粉症と同じ症状である。
はなの下が痛い。
たまにせきとくしゃみが出る。
ちゃんと薬飲まないと。

やられた

クーラーのせいである。
のどが痛い、少しセキもでる。
早く寝ましょ。

そんなひととき

とある地方都市の駅前にある喫茶店。
前から存在は知ってはいたが、時間がなかったりしまっていたりで入る機会がなかった。
今日は時間に余裕はあるし、お店も開いてる、うだるような暑さからのがれるために、コーヒータイム。
昔ながらの正統派喫茶店。ランチメニューも充実している。お店の人はカウンター席でテレビを見てる。
いいなぁ、こういうの。ということでアイスコーヒーをいただく。

のんびり飲んでいてもまだかなり時間がある。
もう少し涼みましょ。


1468224502678.jpg

涼しいうちに

いろんなことをすまそうとがんばったものの、午前中からすでに暑い。
とりあえず最低限のノルマはこなし、少しダラダラしてみる。
休めたような、そうでないような。

何かと

忙しい土曜日でございます。
いつもこんな投稿ばっかり。

SOLA'N DE CABRAS

とあるところでいただいたミネラルウォーター。
あまりに素敵な容器なので、ただ捨てるにはおしいと思い、アップで写真撮ってます。


1468026014436.jpg

七夕

暑い
それにしても暑い
水不足である
すでにバテぎみ
気合いを入れるために二郎をいただく
体に悪い感じしかしない
七夕である
遠い星空の向こうにいる二人があえますように

ハズレ

お昼をはさんで、築地近辺でお仕事。
さあ、ランチの時間。

市場関係というか魚介類にはさほど興味がないため、いつものようにラーメン屋さんを探すが、当然といえば当然なのであるが、ラーメン屋さんが見つからない。

中華料理のお店はあるけど、心が動かないと思いつつ歩き、立ち食いそばのお店を発見。が、行列。時間に余裕はあるけど、並んでまではどうかと思い別のお店を市場から離れる方向で探す。

結局、これというお店はなく、無難に居酒屋のランチにする。
それなりにお手軽なお値段とそれに見合った内容だけど個人的にはハズレ。
そういえば一人で居酒屋のランチに入るなんてめったにないなぁと思い、慣れないことをしてはいけないとちょいと後悔。

次に期待しましょう。

屯ちん

東京とんこつラーメン(大)をいただく。
お昼前だけどすでに満席。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。


1467688880663.jpg

助かった

突然の豪雨。
たまたま移動中のため影響は受けず。
こういう雨は山間部に降ってほしい。

縮小傾向

特に狙ったわけではないけど、タイトルに四文字熟語が多い。
ということで、今日のランチはハンバーグレストラン。
サラダとライス、カレーが食べ放題、ついでにスープも。
がしかし、このところの食生活の傾向からか、あまり食べられず。
胃袋も縮小傾向なのであろう。

即断即決

家庭用のパソコンを買ってしまった。
衝動買いではないけど、ほぼそんなスピード感。
これからがっつり使います。


1467468670883.jpg

文月

あっという間です。
今年も折り返し。
何してたんだか。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック