« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

麺処 花田

池袋本店で味噌ラーメンをいただく。
健診のあとで体調がイマイチだったため、野菜普通にしたけど、これなら大盛でも大丈夫。
濃厚でやさしいスープが太めの麺によくからんでとてもおいしい。
健診で血圧も問題なかったため、ひさびさにスープを全部飲んでしまった。
これで830円はちと高めだけど、たまに行くならいいかと。
ごちそうさまでした。おいしかったです。


1467236244640.jpg

健康診断

そういう日でした。
今回から、場所と内容が変わったものの、たいへんなのは変わらず。
問診までで特に問題はなかったけど、はたしてどういう結果になるか。
バリウム飲んでお腹痛い。

期間限定

このあいだの日曜日、いつものラーメン屋さんで期間限定つけ麺を食べてきた。
レギュラーメニューのJ系ラーメンのつけ麺バージョンなんだけど、スープがぜんぜん別物。かなり甘め。
濃厚なお味はそのままなので、とてもおいしい。
もやしはどうかと思ったけど、これもいい感じ。
特筆すべきはあぶりチャーシュー。こんなのあったっけ。
期間限定なのはさびしいが、また新メニューを期待してます。
ごちそうさまでした。


1467064407871.jpg

梅雨の晴れ間

暑いけど貴重なひざし。
風は涼しい。

ノルマが

あるのです。
平日はもちろんのこと、休日にも。
今日も朝からノルマをこなし、ひと息ついたら、あらこんな時間。
ノルマがあるからがんばれるというのもありますね。

かなり

朝寝坊をしてしまった。
特に急ぎの用事もなく、多少のんびり。
最近、仕事がハードになりつつある。
気分転換しないと。

熊本ラーメン 桂花

阿蘇拉麺をいただく。
思ったよりあっさり、たくさんの高菜がおいしい。
ごちそうさまでした。熊本の復興を願って。

1466739779960.jpg

ザギンでバーソー

立ち食いですが。
そのあと、すごく久しぶりに伊東屋に行く。
そうか、リニューアルしてたんですね。
しかも1年以上も前に。
個人的は前のお店が好きだったけど、量より質を選択したんですね。
銀座らしいぜいたくさです。

ラーメンほん田

味噌ラーメン、大盛無料をいただく。
都心にあって驚愕のワンコイン。
(驚愕ってこういう字だったんだ。)

近くに行列店や有名店はたくさんあるけど、安くてそれなりにおいしいとお店は貴重。

職場の近くにあったら週3で通うであろう。

ごちそうさまでした。

1466588284326.jpg

傘がこわれた

某ファストファッションのお店で買った、風に強い折りたたみ傘。
使ってすぐの強風で金属部分の骨が曲がった。
でも、名前どおり風に強いため折れたりはしなかった。
その後、使うたびにグラスファイバーの骨から金具がはずれ直し直し使ってた。
そして、ついに開いた傘が閉じなくなった。
歩きながらのため、余計にやりにくい。
駅前のバス乗り場で立ち止まって気を取り直して 、エイっと閉じてみる。
しまってよかった。
10分後、バスを降りて傘を開く。開いたけど固定しない。
カチッとしないで、中途半端なままである。
と、長々と書くほどのことでもないけれど、ねぇ。
と、意味もなく同意を求めてみる。

新しいの買わないと。

今日は早めに

帰ります。
暑いんだか涼しいんだか、晴れだか雨だかなんだかよくわからない。

なにげに

出費が増えてます。
今週も土日でごっそり。ふ〜ぅ。

すでに

暑いです。
湿度も全開。

この頃

ひざしは暑いけど、風は涼しい。
湿度が低ければ快適な季節。

早い

昨日の朝、通勤中にAmazonに注文したBluetoothのキーボードが届いた。
あえてプライム便にしなかったけど、それでも早い。
さっそく使います。

なぜか

そんなに忙しくないのだけれど、今週はバタバタしてます。
ライブにも行けなかったし。

らーめん金椋

金椋ラーメンをいただく。
普通においしいけど、かなりしょっぱい。

1465873638724.jpg

電車が

感覚的なこともあるけど、最近、電車の運行がよろしくないことになってる。
遅れるのはしょっちゅうだし、運休もある。
あちこちと乗り入れて便利なことは便利だけど、なんだかなぁ。

まだまだ

土曜日に遠くに出かけたため、今日は家で片付け。
中途半端だった冬物も完全にしまえた。
しかし、しょっちゅう片付けをしても、まだまだ終わらない。
もっとモノを減らさないと。

お米を

食べなかった日でした。
朝はパン。
昼はかなり遠くにある十割そば、夜はコメダ珈琲。
なんてこった。

今日は焼肉

元気がいいけどさわがしい店内で焼肉をいただく。
今日はあまり飲めず、体調不良ではないが。

展示会

とある会社の展示会というか、新製品の発表会に行ってきた。
資料をもらいすぎて、カバンが重い。
帰りに大丸でびわを購入。6個で1,580円。

今宵 銀座にて

こういうお店で飲んでます。

ザギンでシースー

1465389089398.jpg

持たない暮らし

個人携帯とスマホを家に忘れた。
業務用携帯はある。
通勤時間、読みかけの本が読めた。
目の疲れも少ない感じ。
ニュースは電車の中でもわかるし、それほど重大時もない様子。
持たないと不便だけど、少しなら問題ないかも。

びわ

家族に買ってくるよう頼まれた。
駅にある百貨店に行った。
8個入りで4,800円。買えるわけがない。
今週の宿題になりそうです。

そうこうしてるうちに

日曜日もおしまい。
早くガラスの修理しないと。

なんやかんやと

忙しい土曜日でございます。
忙しいだけなのか、充実してるのか?

どうにかこうにか

お仕事も終わり。
眠い。

イガイガ

のどがイマイチな感じ。
夜になるとせきもでるし。

水無月

もう、6月かぁ。早いなぁ。
毎月同じこと言ってるなぁ。
進歩がないなぁ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック