« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

5月も終わり

バタバタしつつダラダラしてた5月も終わり。
早いなぁ。

仕事しました

せきもおさまり、熱も下がったため、当然仕事しました。
なんとか無事に終わって家に帰ってくると、せきがひどくなり困った感じ。
暖かくして早く寝ます。

それでも

買い物、家の用事あれこれをこなしても、体調は低空飛行のまま。
熱は少し下がったけど、う〜ん、という感じ。

ちょいと

無理して買い物にでかける。
本を買い忘れた。
体調は低空飛行。

イマイチ

6時、熱を測ったら35.5度。平熱なので出勤する。
12時、なんとなく調子が悪い。
15時、とある仕事の団体の集まりに参加。いろんな人に声をかけられる。
18時、その団体の懇親会を欠席して早々と帰宅する。
帰宅後、熱を測ったら36.4 度。だるい、顔が熱い。
ということで今日も早く寝ます。

熱が

夕方くらいからなんとなく体が重い、少し頭も痛い。
こりゃおかしいと帰宅して体温を測ったら、37.3度。
平熱が35度台の僕にすれば一大事。そりゃだるいわけだ。
ということで、薬を飲んで冷えピタをして早く寝ます。
って、こんなこと書いてる場合じゃないでしょう。

クールビズ

暑い
スーツはいらない
でも、カレーを食べてしまった。
なんのこっちゃ。

代休

ひさしぶりに代休をもらった。
当然、のんびりできるわけもなく、早起きして車でたくさん走っていっぱい食べて帰ってきました。
心地よい疲れというのは、こういうものでしょうか。

中途半端な

普通に仕事ですが、明日は代休。

国民の関心事

笑点の司会。
そういう人選なのね。
こっちもがんばってもらいましょ。

今週も

無事に終わります。
来週もがんばりましょ。

神保町界隈

昨日は、約束の時間よりも大幅に早く到着し、飲みの前にせまいエリアをウロウロした。

古賀書店でバッハの本を購入
ヤングギターの1979年10月号を発見。2,500円のため手が出ず
京都便利堂でポストカードを2枚購入
ほしかった、ミサ曲ロ短調のCD を発見。高くて手が出ず
明倫館書店で大学の時に専攻していた分野の本を物色
(非線形計画とか多変量解析とか最適化とか)

そうこうしてるうちに約束の時間になってしまった。
今度はもっとじっくり余裕をもってきましょう。

これから

こんなお店で。


1463649626700.jpg

頭痛が

なんでだろう。
先週から肩こりと頭痛が続いている。
普段、肩こりとはあまり縁がない感じなので、ちょっと痛くても、けっこうつらい。
ストレスではないと思うけど、トシのせいかな?

なんやかんやと

少しずつ忙しくなってきた。
計画的にしないと 、せめて仕事くらいは。

今週から

通常営業です。
やっと連休前のペースに戻った感じ。

無計画

そうやって貴重な日曜日は終わってゆくのであった。

雑味のない

そういうコーヒーをいただく。
とあるショッピングモールにある比較的新しいお店。
多めの豆を使い短時間で抽出するため、コーヒー本来の味が楽しめ、雑味が出ないとのこと。
たしかに香りは強くスッキリした味わい。
ほぼ、2杯分あるのもうれしい。

舎鈴

今晩は画像なし。
しこたま飲んだあと、シメで坦々つけめんをいただく。
まぁ、こんなもんでしょう。
ごちそうさまでした。

あさひ家

あさひ家
ラーメンをいただく。

厨房の上に、「本日の豚骨濃度 普通11%、濃厚18%」と貼り紙があった。

ただのとんこつでなく工夫してあるスープもおいしい。

ごちそうさまでした。

あわただしく

日々はすぎてゆくのです。
取り残されないようにしないと。

春雨

になるのかなぁ。
弱い雨が降ってます。
少し肌寒く感じるけどすぐに暑くなるでしょう。

今日は1日

職場でないところでお仕事。
お疲れました。

汁なし坦々麺

汁なし坦々麺
場所と店名は内緒。

田んぼの中にポツンとある人気店で汁なし坦々麺をいただく。

初めてだったため、2辛の並にした。

辛さはほどほどだけど、麺が多い、しかしおいしい。

後半、酢をぐるっとひと回し、さっぱりしてまたおいしい。

ごちそうさまでした。

それなりに

忙しい日でした。
わりと片付けをしているけど、今日もまた片付けることがたくさん。
でも、まだスッキリしてないです。
引き続き片付けましょ。

仕事です

通勤電車は普通に混雑してました。
仕事は忙しいようなそうでないような。

これといった

こともなく、仕事にはさまれた休日は終わっていくのであった。

休日出勤

まさかの休日出勤。
今週は仕事と休みが交互にやってきます。
仕事ー休みー仕事ー休みー仕事

う〜ん、中途半端。

中途半端な

休みです。
何したんだっけか?

仕事です

カレンダーどおりです。
朝の通勤電車はわりとすいてました。

5月

なぜ、くしゃみが止まらない、はなみずが止まらない。
花粉症の薬が残っててよかった。
しかし、なぜに。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック