« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

昨日は

高速道路でちょっとした渋滞にはまって、アウトレットに行ってエスパドーリュを買って、焼肉を食べて帰ってきました。
財布が...

ムーミンマーケット

池袋西武で開催されている、ムーミンマーケットに行ってきた。
子供の頃はそれほどムーミンに興味はなかったけど、最近とても気になるし、リトルミィが気になって、なぜか大好きなのである。
なので、夢のような場所。お金がいくらあっても足りない。
いろいろ見て、手に取って、ほぼ女子ばかりの会場内でひとりおじさんが熱心にグッズを見つけているのは、客観的に見てどうなのかとは思いつつ、自分用のペンケース(もちろんリトルミィの絵)と家族へのお土産を買う。

もう一回くらいきましょう。
てぬぐいもあるし、そのときは画像もアップしましょう。
今回は気おくれして写真とれず。

コショウらーめん

小次郎でコショウらーめんをいただく。
今月はオトクな100円引き。
たっぷりコショウの風味がいい。
ごちそうさまでした。

1462019361382.jpg

はやいなぁ

特に何か充実しているとか、困っているということではないけれど、時間が過ぎるのが早いなぁ。
どうしたものか。

鬼金棒

本日は画像なし。
カラシビ味噌ラーメンをいただく。
チケットを買って行列に並ぶ。お店の人から好みを聞かれ はじめてだったため、同行者に「少なめ、少なめ」がいいと言われ、それでオーダー。
辛さとシビレが少なめということ。
このくらいなら辛いうちに入らない。スープはとてもスッキリしていていいし、チャーシューが絶品。
とはいえとても暑い日になったため、食べ終わったら顔じゅう汗だらけ。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

こういう日には

お土産を買って帰りましょう。
お菓子、スイーツならなおよし。

やめられません

今日も食べてしまいました。
今日はオーション麺。
いつものようにおいしかったです。
ごちそうさまでした。

1461489419936.jpg

ようやく夏

タイヤを交換しました。
また、快適な走りに。
次は軽のタイヤを買わないと。

よせばいいのに

仕事帰り、ラーメンを食べた。
今日はお得に博多風龍、固め、替玉1回。
ごちそうさまでした。

なれてきた

タブレット。
ひんぱんに持ち歩いてはいないけど、やはり画面が大きいのはいいです。

ありがとう

そういう気持ちで今日も。

できることをしよう

毎日、テレビや新聞を見て心を痛めている場合ではない。
僕らでも、できることをしよう。

まだです

車のタイヤがスタッドレスタイヤのままです。
アタマは夏仕様だけど、車は冬仕様のまま。
週末には交換しないと。

点検

という表示を残して、すすぎ中に洗濯機が止まった。
再度、セットしてもまた途中で止まる。
仕方なくコンセントを抜いて再びセットしてみる。
今度は無事に洗濯完了。
とりあえず一安心。
保証書を見ると、1999年購入になってる。そんなに古かったのね。
ということは、故障したら部品供給が難しいかも。
う〜ん。そういう時期なのね。

ということで近所の家電量販店に行って新機種を見て価格を調べ、店員さんからあれこれ情報収集。
思ったほど高くはなかったけど、安いものではない。
とりあえず様子見としましょ。
あ〜。

夏仕様

いくらなんでも早すぎでしょ。
ということで髪の毛を切りすぎました。
寒くはないけどアタマがスースーする。

やめました

仕事帰り、ラーメンを食べようとお店を探す。
なんだか、とんこつラーメンばっかり。
ということでラーメンはやめて、チェーン店のタンメンを食べました。
それってラーメンじゃ。

四代目ねかし 魚介とんこつ肉そば

池袋西口店で、魚介とんこつ塩をいただく。
ランチタイムは100円引き。
ごちそうさまでした。
1460627294157.jpg

もらって好評

とある、今までなじみのなかった業界の展示会と有料セミナー(自腹)に参加した。
展示会は個人的にはとても面白かったけど、ビジネス的にはどうかなぁ。
でも、あちこちのブースでもらったグッズは家族に好評でした。
また、明日も行こうかしらん。

昨日と違う

昨日と違う街がそこにある。
あんなにキレイだった桜の花はもうない。
でも、緑の若葉は残っている。

駅に電車に

新入生や新入社員らしき若者であふれています。
まぁ、なれるまでちょいとジャマだったりもするけど、そこは許す。
遠い昔は自分もそうでした。
がんばれ 、みんな。

どんだけ

アウトレットが好きなんでしょう。
今日は圧力鍋をリニューアル。
今の鍋は圧力なしでこれからも使います。

一周忌に

一週間すぎてしまったが、マスターの一周忌、気持ちをひきしめて中華そばをいただく。
ごちそうさまでした。
来週、東池袋の本店に行きます。

1460184962576.jpg

まっすぐに

今日もまっすぐに帰りましょう。
お疲れました。

同じような

日々になりつつあります。
普通のことがありがたい今日この頃、桜はもうおしまい。

名言

1459943347244.jpg

とある場所にて。
ピンぼけで失礼。
けっこういいこと言ってます。

飲んでます

1軒目、大衆居酒屋。ひさびさにホッピーを飲んだ。
2軒目、ピアノ弾き語りのある小さなバー。カクテルを飲んだ。
3軒目、さすがに断ったが他のメンバーは歌いに。
とかいいつつ小腹がすいた僕は、博多ラーメンを食べる。
麺固め、替玉は1回。

ねむいです

寝不足なのか花粉症の薬の副作用なのか春だからか単にたるんでるだけなのかはたまたどこか具合が悪いのかよくわからないけどおやすみなさい。

車検

納税証明書が見つからずちょいとあせったが、無事終了。
でも、タイヤは交換しないといけないみたい。
また、出費。

お腹が

ぜんぜんメタボ体型ではないのであるが、お腹のまわりがなんとなく出てきた。
体重には変化もないけど、高カロリー食(ラーメン)が僕を確実に蝕んでいるのである。
そろそろ気をつけないと。

お花見

満開の夜桜がキレイです。
少し肌寒い。

1459522435329.jpg

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック