« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

あっという間に

3月も終わり。
明日からは新年度。
桜も満開。

横濱家系ラーメン 秋津商店

1459328406133.jpg
塩ラーメンをいただく。
麺は固め。あとは普通。
ごちそうさまでした。

三田製麺所

1459247458584.jpg

三田本店でつけ麺(大)をいただく。
いつ食べてもおいしいです。
ごちそうさまでした。

タイミング悪し

仕事の行き帰り、タイミングよく雨に降られてしまった。
しかも帰りはかなり強い雨。小降りになるのをしばらく待ってましたとさ。

またいきおいで

スマホのケースを買ってしまった。
いわゆる手帳型というタイプ。
まとめて3つも。
酔ったせいでもあるのか。

当然、保護シート3つ分とタブレット用のスタンドも買っちゃいました。

あとは、ブルートゥースのキーボードを買わねば。

いきおいでついつい

家族が週替わりでスマホを機種変更した。

iPhoneの人は新しい機種に、Androidの人は同じメーカーだったり違うメーカーだったり、それぞれの好みに合わせて新しい機種に。

手続きの後半、auショップの店員さんがQuaTabを売り込んできた。
このあいだはあっさり不要とお断りしたのだが、今回はAndroidを2台まとめて機種変更したため、セット割とかデータシェアとか、端末料金ゼロで月額使用料も当初は実質1,000円、さらに家庭での利用シーンを、それはそれはいい感じで説明してくるのである。
結果として、端末としてはさほど魅力的ではないけど、契約をしてしまった。
色はピンク。アクセサリーはこれから買いましょう。

金曜日

やっと1週間が終わります。
来週もがんばりましょ。

今週は

特になにもなく過ぎています。
普通のことがありがたい。

濃厚豚骨ラーメン 濱虎屋

濃厚豚骨ラーメン 濱虎屋

塩ラーメン、麺固めをいただく。
わりとあっさり目な味。
ごちそうさまでした。

ズレた感じ

月曜日が休みだと曜日の感覚がズレてしまう。
まぁ、仕事の日が短いのだからいいけど。

ダメでした

やっぱりヒドいです。
花粉。
目が鼻が。

大丈夫です

今のところ、なんとか過ごせています。
花粉。

よしなさいってば

また、食べ放題にいってしまった。
本日はしゃぶしゃぶ。
今回は多少おさえめにできました。
大人だし。

東京油組総本店

池袋組で油そば(大)をいただく。

1458297315694.jpg

気をてらわない、シンプルな油そば。
カロリーはラーメンのほぼ三分の二。塩分は約半分というヘルシーさ。
はじめてだったので大盛にしたけれど、これならW盛でもぜんぜんいけそう。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
これで三連休を乗り切れそうです。


あれこれと

午前半休してあれこれ用事をすませる。

2年に1回ぐらいまわってくるリサイクル当番。
とある申請。
とある手続きと申し込み。

ずいぶん時間がかかったなぁと時計を見たら、なんと13時過ぎ。ぜんぜん午前半休じゃないし。
お腹もへるわけだ。

思いのほか

ラクな感じがする。
今年の花粉。
もちろん、きちんとケアしているためではあるけれど。
ここから本番ですね。気を抜かずに立ち向かいましょう。

麺や 寵児

麺や 寵児

塩油そば(大)をいただく。
タレは和風で山椒がピリリ。
麺はゴワゴワ麺をチョイス。僕はモチモチ麺よりゴワゴワ麺が好きです。
こういう油そばもいいもんです。
ごちそうさまでした。

白い日

僕には関係ありません。
1ヵ月前にもらってませんし。そんな1日。

ヤバいのか

食べすぎである。
飲み会、食べ放題、大盛無料、割引チケットなど、あの手この手で僕の胃袋を直撃してくる。
いいかげん気をつけないと。

池袋 壬生

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。
という問いかけへの答えは食べたらすぐわかる。
おいしいからである。
ごちそうさまでした。
ちなみに画像はそばが届く前のテーブル。天かすと玉子はお好きなだけ。

1457844228540.jpg

5年

忘れない。
あれから5年。
僕らは何ができたのだろうか。
何か変えられたのだろうか。
安心していないか。
もう一度考えよう。

エンゲル係数

上がってます。
いろんな意味でけっこう、しんどい。

こんなところで

こんなところで
とある高級ホテルのロビー。

仕事の待ち合わせです。

ゆったりソファーで寝てしまいそう。

月曜なので

まっすぐ帰ります。

きてます

花粉が。
薬は効いているけれど、それでも目とハナがツラい。

たまには

ということで、アウトレットで自分のモノを買う。
ビジネスシューズとNIKEのランニングシューズ。
その他は、別のお店に持ち越し。

まっすぐに

帰ります。
金曜日だし。

神楽坂にて

神楽坂にて
A5ランクのすき焼き、しゃぶしゃぶをいただく。

とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

横浜家系ラーメン 壱角家

横浜家系ラーメン 壱角家
新宿西口3号店で塩ラーメンをいただく。

麺はかため、あとは普通。

ライスサービスがうれしい。

ごちそうさまでした。

なんとかかんとか

3月になりました。
今年の3月はいつもと違う。始まりの3月です。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック