« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

おまけの日

特に得をした感じはないけど、1日多い2月。
明日は3月。

朝起きて

地元の面倒な仕事というか用事をこなす。
あとは忙しく家の用事。

横浜 元町

元町チャーミングセール。
キタムラ本店でバッグと財布を購入。
その後、中華街の皇朝で食事。ぐるなび1位とあって若干うさんくさい先入観もあったが、たしかにおいしい。お高めだけどオススメ。
食べすぎました。ごちそうさまでした。
そして、また元町に移動し、キタムラ本店2階のクロコダイルショップで、長財布をオーダー。完成は5月。楽しみ。
もちろん、僕のモノは何も買ってません。


1456696028846.jpg

銀座です

今日も飲んでます。
飲みすぎではないけど、お腹へった。

まっすぐに

帰ります。今日は飲みません。

ひさびさに

飲みました。
駅前にある古いお店。たくさん飲んで楽しかったです。
って、感想文か。

地方都市にて

地方都市にて
とある私鉄のとある駅前にある昔ながらの喫茶店。

こういったお店はもはや絶滅危惧種、大事にしたい。

ということで、アメリカンコーヒーを注文し読みかけの本にのんびり目をとおす。

夕方、他に客はいない。少しゆっくりしましょ。

スタート

いろいろありまして、本日が新しいスタートの日になります。

「初心」で表現すると、

初心を忘れず、所信を述べ、書信をしたためる。 かな。
初診と初審は使えませんでした。
なんのこっちゃ。

次は

メガネを買わなければならないのです。
今のメガネだと近くが見えない。
本を読んだりスマホを見たりするのがとてもツラい。
花粉症による目のかゆみが落ち着いたらなんとかしましょう。

やればできる

おおげさな話ではない。
スマホの画面にガラス製の保護シートを貼った。
部屋を掃除し手を洗ってウエットシートとドライシートで画面をキレイにする。
静電気を防止するためにあらかじめ加湿器はフル稼動。
念のために部屋の明かりをいつもより明るくしてちょっとのヨゴレ、ホコリがないかを充分にチェックする。
事前練習のとおりにシートを置くと、中央部から吸い込まれるようにくっついた。
やった!こんどこそ成功!
ということでガラス製の保護シートはとっても良いことがわかった。
送料込みで500円、大満足。

スタミナ付けないと

スタミナ付けないと
のんびりムードは今日でおしまい。

また来週からハードな日々がスタートする。

それにそなえてラーメンをいただく。

これにしました

先週お知らせするはずでしたスマホはこれにしました。
ASUS ZenFone2 レッド 32GBモデル、メインメモリ4GB。
楽天モバイルのデータSIM(SMS付き)

画面は5.5インチで大きいがしょっちゅう使うわけでもないため、
大きさと重さはあまり苦にならない。
メモリは4GBのため動作もサクサク。
写真はラーメンを撮影(笑)するくらいなので解像度、容量とも充分すぎるほど。

唯一気になるのがメーカー製のプレインストールソフト。
無効化はできるが通常権限だとアンインストールできない。
また、頻繁に「更新」の通知が届くため都度更新されいつの間にか「有効」に
なってたりする。

root権限を取得するのもどうかだし、気になるほど動作が遅いということもないため、
特に問題ないのであるが、ちょいと気になる。

これでようやくLINEデビューできました。
みなさまご招待をお待ちしております。

Zenfone2r


そろそろ本格化

花粉である。
注射はしたが、まだあまり飛散していないため薬は服用していない。
来週くらいから本格化するのかなぁ。
暖かくなるのはうれしいけどね。

火曜日です

いつもと同じような違うような火曜日。
眠い。

やんばる

やんばる

新宿にあるやんばるで、やんばるそばをいただく。<
あっさりスープ、細いうどんのようなソーキそばの麺、しっかりした味わい深い豚角煮。
ごちそうさまでした。

あたたかいから

花粉が飛んでます。
あたたかいのはラクだけどねぇ。

いつものように

高速を走らせて、とあるアウトレットへ。
僕の買い物は諸事情により保留。
今月中には買いましょう。

現実という壁

いつでも僕の目の前に立ちはだかっている。
ひとつ乗り越えたら、すぐに新しい壁にぶちあたることもあるし、いくつもの壁をまとめて飛び越えなければならないこともある。
本当は乗り越えなければならない壁をそのままにして、もっと低い壁を乗り越えることも多い。
乗り越えられない壁は与えられないという説もあるけど、現実はけっこうキツいもの。

もう2月も中旬。昨日も同じこと書いた。
長くなる日を喜んでばかりもいられない。

寒さの中に

暖かさあり。

風は強く冷たいけど、まぶしいひざしに体感温度は上がっている。
もう2月も中旬なんですね。
早いです。

時間切れ

楽天モバイル銀座店に行ってスマホを購入してきた。
昼間予約をして18時に受け取りと支払い手続きを行ったものの、
カード会社の決済と営業時間の関係で手続きできず、
あさってに持ち越しとなった。
あと、1時間早かったら。

結局、通話専用のauのガラケー(Web不可)と
楽天モバイルのスマホ(通話不可)の2台持ちという
なんとも中途半端な状況になった。
面倒だけど自分のケースではこれで
コストパフォーマンスが最良なので、
まぁよろしいかと。

何を買ったかは入手後お知らせします。

昨日は

ラーメンを食べてちょいと所用をこなし、若干遅ればせながら、年に一度の神楽坂、花粉症の注射に行ってきました。
お土産は、不二家でペコちゃん人形焼き。
家族に好評でよかった。

節骨麺たいぞう

池袋本店で、節骨こってりラーメンをいただく。
確かにこってりはしているけど、節の味が際立っており、思ったより食べやすい。
おいしい。
ごちそうさまでした。また来ます。

少しですが、また積りました。
それにしても今年の冬も寒い、暖冬予想をうかつに信じた(期待した)自分が情けない。
みなさま、寒さには注意しましょう。
もうトシだし。

早いなぁ

何の達成感もないまま、土曜日。
早いなぁ。

なにやってんだか

よくわからない1週間が終わります。
忙しくないんだけど気ぜわしい。
なぜだ。

立春

寒いです。
暦の上ではもう春です。
来週の雪予想も心配。

節分だけど

ラーメン食べてきました。
チェーン店のです。
極太麺に濃厚豚骨醤油、トッピングは野菜マシとニンニク。
人気店のはずだが平日のためか13時過ぎに入店した時に先客はなし。
あとから2名入ってきたが、人気ないのかなぁ。
普通においしいけど特筆すべきはなし、こういうところなのかな。

ちっちゃい

たまったPCのファイルを整理するためにこれを買いました。

0619659101510

メーカーも問題ないしコストパフォーマンスはとってもいいのであるが、容量あたりの値段を優先してしまったため、いかんせん、ちっちゃい。キャップ付きでこれほどまでとは。

ストラップを付けられそうな金具は付いているのだがヒモが入らない。なくさないようにしないと。

如月

そういう月なんですね。
早いものです。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック