« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

いろいろあって

1月が終わりました。
はたしてどんな2月になるのやら。

たいしたことなく

よかった。
雪があまりふらず。
でも、寒いことは寒い。

連チャンで

ラーメンではありません。
午前1回、午後1回、とっても緊張することを行いました。
お疲れさまでございました。

ムキになって

とりたてて理由もないけど、本日も大盛りラーメンを頂く。
極太麺、背脂チャッチャッ、モヤシわさわさ。
いつものようにおいしかったです。
ごちそうさまでした。

また今日も

とあるお店で塩野菜ラーメンを食べた。
鶏がらベースのスープ、太麺、細麺を選べるため、前回と同様太麺にして、餃子も追加してお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

空を見上げて

とある事情により、スマホのない生活を送って約1週間。
いろんなことを計画的に進めるようになったのと、目の疲れが軽くなった気がする。

何年かぶりに駅で時刻表をもらった。
電車を待っている時間、スマホでメールやニュースをチェックするのではなく、空を見上げて流れる雲を見てみる。
移動中は積読のままになってた本をじっくり読める。
この記事もガラケーを駆使して文章をひねりだしてる。

とはいえ、ないとそこそこ不便なこともある。
機種変更かキャリア変更かフリーSIMのスマホにしてガラケーと2台持ちにするか、割引サービスも使ってるためそもそも家族の契約どうするか。
そうそう、電力自由化も考えないと。

とりとめもなく火曜日。

麺達 吟風

今日も画像なし。
赤羽にある吟風で、ラーメン中盛、ライス無料をいただく。
いわゆる家系のとんこつしょうゆで太麺、初めてなので油の量、味の濃さ、麺のかたさをすべて普通で注文。
ラーメン単品でちょうどのボリュームであり、普通盛でよかったかも食べ過ぎです。
ごちそうさまでした。

抜けてます

ブログが
注意力が
気力が
毛が...

寒いけど所用のため高速道路を北に向かう。
夕方から雪、でも積もらなかったため一安心。
途中、作業車が前を走っていて、長いこと60キロくらいのスピードで走行していた。
まぁ、急ぐ旅じゃなかったため、安全運転でよかったかと。

油や

今日は画像なし。
新橋店で油そば(大盛り無料)を頂く。
いわゆる、まぜそばなんだけど、今までちょっと敬遠していたが、
以外においしいと改めて気付いた。
今年の目標のひとつにしましょう。
って、レベル低すぎ。

いつだっけ?

だんだん、日にちと曜日がわからなくなってきている。
日にちはいつもだけど、曜日までアヤシクなっているのは、ちょいとやばい。

終わりました。

あることが終わりました。
長かったですが、ひととおり終わりました。

何十年ぶりに

とても久しぶりなことを行いました。
することはあってもされるのは本当に何十年ぶり。
いやぁ、緊張するものです。

なんということだ

わかっていたこととはいえ、降雪、積雪、ダイヤの遅れ。
それでも負けずに職場にむかう自分をほめてあげたい。
って、大人は当たり前ですから。

のんびりあせる

いつもと同じような日曜日なのであるが、のんびりしているんだけど心の奥ではあせっている。
何にあせっているかはそのうちお伝えしますが、まぁたいしたことではないため、ご心配なく。

買い物に

いつもと同じような土曜日
いつもと同じようなお店
気分はちょいと違うけどね。

さむいさむい

本格的な寒さです。
すでに寒さ疲れぎみ。

ラーメン凪

ラーメン凪

煮干しラーメン専門店で、THE豚王をいただく。
カウンター席ごとに仕切られ、ラーメンがレールを飛んでくるというお店。
普通においしかったけど、これで790 円はいかがなものかと。

あぁ

ツイッターのような投稿になってます。
忙しいんだけどそうでもない。
あぁ、ラーメン食べたい。
って、そういうオチ。

今日は

何日だっけ?
という日々が続いております。
単にボケただけ。

明日から

またしばらく忙しいのです。
早く終わりにしたいけど。

なにげに

三連休の中日も忙しいのです。

車検

そういう季節だったんです。
(最近、こんなのばっかり)

若干の不調はあったけど、部品交換で対処完了。
走行距離が10万kmを超えても問題なし。

まだまだ動いてくださいね。

終わった

この年にして初めて経験したことに右往左往した1週間。
お疲れました。

さむい

昨日と違うことを言ってますが、寒いです。
そういう季節です。

あったかい

気温のことです。
この時期にしては暖かいと感じます。

大人ですから

がんばらないといけないのです。

はじまりました

仕事初めです。

よいお正月でした

今年は短めのお正月休み。
ゆっくりする時間は少なかったけどそれなりに充実してたかと。
明日からお仕事です。

温泉気分

温泉気分

とある公共施設の日帰り温泉に行ってきた。

入場料は500円、小さいながら露天風呂とサウナもありお得感いっぱい。
帰りは外に出て、とあるラーメン屋さんでおいしい味噌野菜ラーメン餃子セットをいただく。

短時間だったけど充実してました。
高速道路の渋滞も回避できたし。

本年もよろしくお願いします

みなさま

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック