« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

ありがとうございました

今年一年、当ブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログを振り返ってみると、「ラーメンばっか食ってんじゃねーよ」ってな感じですが、これはこれからも続けます。

来年はみなさまにとって良い年になりますように。
一年間ありがとうございました。

makorin.

ギリギリでも

間に合えばいいのです。
家の用事をたくさん片付けました。
銀行、郵便局(今頃年賀ハガキ)、スーパー、ホームセンター、オフハウスで不用品を処分、あと掃除。

今日まで

仕事納めでございます。
納会で飲み過ぎました。
帰りにタワレコ手帳を買ってきました。
今年も1年お仕事お疲れさまでした。

こんな日でも

お仕事です。
しかも残業です。

大掃除しなくても

いろいろ用事はあります。
けっこう動いていた日曜日、明日はまだお仕事です。

閑散と

閑散と

クリスマス後のアウトレット。
お店もすいていて、タリーズは席もまばら。
僕はGAPのパーカーを買って、このあとNIKE の靴を買おうかどうかコーヒーを飲みながら悩んでいるところ。

そういえば年賀状買ってません。
みなさま、いつものように元日に届かないかもしれませんが、きちんと出しますのでご心配なく。(誰も心配してないって)

大勝軒 昭島店

大勝軒 昭島店

クリスマスでも中華麺をいただく。
中(普通)でこのボリューム、やさしい味わいなんだけど上の油のおかげで超熱々なスープ、つるんとした麺。
ここは大勝軒でも永福町系、風が冷たい冬空の下、冷えきった心と体をあたためてくれる。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

Merry Christmas

Merry  Christmas
六本木ヒルズの前にあるクリスマスツリー。
夜だったらもっとキレイだろうな。
広場では、WHISKY HILLS というイベントをやっている。
世界の5大ウイスキーを愉しむ旅。だそう。
くーっ、仕事中なので飲めない。(あたりまえ)

みなさま、よいイブを。

ほんの少し

家を掃除した。
大掃除にはほど遠いけど、これはこれでよかったかと。

麺屋 甍

麺屋 甍
てっぺんラーメンをいただく。

見た目はヘビーだけど、いたっておとなしめな味。

こういう方向性だと完食は、ちとキツイ。

ごちそうさまでした。

Monday Morning at R.O.STAR

Monday Morning at R.O.STAR

週のはじめから外でおいしいコーヒーをいただく。
2度目の訪問、これで税込み108円というびっくりプライス。
レジは混雑しているけど、ほとんどがテイクアウト客のため店内に空席多し、ゆっくり時間調整とお仕事の準備ができる。

今年の業務もあと1週間、やり残しのないようにしましょ。
プライベートはやり残しばかりなので。<

恒例行事

スタッドレスタイヤに交換した。
そういう季節です。

ガソリン価格

最近、値下がりしてますね。
我が家の主要な熱源は灯油なので下がるのはうれしい限り。

普通の金曜日

出張のあとは普通の金曜日が待っていた。
お疲れました。

白樺山荘

新千歳空港内の北海道ラーメン道場にある、麺処 白樺山荘で味噌ラーメンをいただく。
こってりラードだけど、味噌はやさしい味わい。
ごちそうさまでした。

ということで、今回の北海道遠征で食べたラーメンは2杯。

薫薫

薫薫
くんくん と読みます。
札幌にある塩ラーメンのお店で、蒙古の塩ラーメンをいただく。
とても塩の風味が立ったスープ。はじめはガツンと後からほんのりした甘み。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

いまのうち

暖かいと思っていられるのは。
週の後半から寒いらしい。
明日から1泊2日で札幌です。
寒い。

平日も

あっという間に終わってしまいます。
お仕事終わらない。
帰れない。

お休みは

早いですね。
あっという間に終わってしまいます。
結局、片付けもタイヤ交換も来週に持ち越し。
がんばりましょ。

何度も

何度も
投稿してますが、久々にこのラーメンをいただく。

今日もおいしかったです。

ごちそうさまでした。

Friday morning

Friday morning
ミスドにて。
とってもかるーくさっくりした、オールドファッションでお仕事前に時間調整。

麺くら もみじ

今日はちょいと遠征。写真なし。
久米川駅前にあるもみじで、海老塩ラーメンをいただく。
濃厚な海老風味、海老のダシではなく海老油のよう。
よく考えてみたらさほど海老好きでないことを思い出した。
でも、もちろんおいしいです。
ごちそうさまでした。

Jazzy Night

Jazzy Night
とあるライブバー。
とある集まりの納会。
わざと小さめで不鮮明画像で失礼します。
おいしいお酒と食事、そして素晴らしい演奏。楽しいひとときでした。
来年は12月7日に決定。貸切です。

塩まる

塩まる

塩らーめん(大盛無料)をいただく。
コクのあるあっさりスープ、よくからむちぢれ麺。
ごちそうさまでした。

しみます

冬の冷たい風が老体にしみます

車検、タイヤ交換、冷えきった懐にしみます

暖かいコーヒーが心にしみます

見かけだおし

とあるショッピングセンターの物産展で終了間際に半額で買った駅弁。
家に帰ってさっそく開けてみた。
なんだこれ?
少しだけ高級そうな具材は入っているけど、あまりに量が少ない。
チラシの写真の半分くらい。
まぁ、半額で買ったからいいか、と思いあっという間に完食。
オチはありません。

あせりつつ

年末の用事をこなそうとしてます。
とりあえずできることから地道にひとつずつ。
まずは髪の毛を切った。すっきり。
あせる必要もないんだけど、そうでもしないと終わらない。
大掃除はまぁいいとして(よくねーよ)、不要品の処分はしないとね。
といって、自分にプレッシャーをかけてみる。

寒いせいか

食事の量が増えてます。
それほど大食いではないと思うけど、朝昼食べて、おやつの時間帯にラーメン食べて、帰宅して夕飯をいただいてます。
大丈夫だろうか。

あいも変わらず

せわしくしてます。
年末だから仕方ないと思いつつも、ちょっとの休息時間はほしいものである。

年末の

お仕事関係の予定はかなりつまってます。
お仕事以外の予定はかなり未定です。
やらなくちゃいけないことは、いつものように山積みだけど、ねぇ。
と、意味もなく同意を求めたりする。

もうすっかり

冬支度

ヒーターは出したし、こたつはフル活用。
フリースのパジャマは暖かいし、コート、手袋も暖かい。

そういえば12月なんですね。
寒いのもあたりまえ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック