« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

おかわりございません

ご飯のおかわりではない。
3ヵ月ぶりの大学病院の眼科検診。
網膜の状態も眼圧も変わりなし。
一安心。

珍しく

今日は珍しく、ほしいというか必要なモノがおトクに買えた。
オーブントースター、こたつぶとん、バジャマ。
全部、予定よりお安く買えた。
ついでに給油したら、これまたおトク。
たまにはこういう日もないとね。

呼気検査

ピロリ菌の除菌から約1ヵ月が経過し、結果を判定するための呼気検査をやってきた。
結果は2~3日で出るらしいが、平日なので来週の土曜日に聞きに行くことにした。
よい結果であることを希望します。

なんつッ亭

なんつッ亭

肉体的、精神的にヘロヘロな金曜日、完全におやつの時間帯に、らーめんをいただく。
うまいぜ ベイビー
と、どんぶりにあった。
ごちそうさまでした。

寒いです

こごえてます。
寒いです。いろんなところが。

生きてます

熱はないけど起きられない。
半日休んでお仕事。
生きてます。

予兆

いろんなものが出る。
くしゃみ、鼻水、せき、ため息(これはどうか)。
でも、休めない。
しっかり残業し、帰宅して体温を測る。
35度4分。

なんだこれは。
たしかにいつも低体温だけど、風邪っぽくてこれなんて。
暖かくして早く(遅いけど)寝ましょ。

混雑

三連休の最終日、ショッピングセンターはすごく混雑。
みんな、他に行くところはないのか。
かくいう自分もそうなので、人に言えた義理じゃございません。

年末は始まっている

そういうつもりはなかったのだけど、こわれたキッチンの棚を直していたら、流れで軽い大掃除が始まってしまった。
そういえば、障子も張り替えたいし、ふすまもなんとかしたい。
と思ったけれど、それはやめにした。

特にございません

三連休の予定。
このところバタバタだったし。

うまいこと

記事が反映されていなかったようです。
そんな金曜日。

麺屋 大斗

麺屋 大斗

大門店でラーメン中をいただく。
ここはお店の前に大きく「大勝軒」と書かれた赤いちょうちんがある。
伝統の味です。
久々に心にしみました。
ごちそうさまでした。

このところ

電車の遅延が多い。

事故だったり点検だったり車両故障だったり線路内人立ち入りだったり小動物との接触だったり異音の検知だったり前の列車の遅れだったり線路付近の火災だったり、それはもう大変。

容赦なく

仕事はやってくるのであった。
遊び疲れていようが、睡眠不足だろうがおかまいなし。
少しは、かまってほしい。って、日本語が変。

だらだらと

お休みをいただいてだらだらしてます。
それでもがんばって、プレミアム商品券でガソリンを入れて、郵便局でマイナンバー通知カードを受け取ってきた。
こういうのね。

イルミネーション

イルミネーション

ディズニーランドに行ってきました。
ワールドバザールにあるクリスマスツリーが気分を盛り上げてくれる。
あいにくの雨だったけど、一日中、良く遊び、良く歩き、良く並びました。

取れたり付けたり

左下の奥歯、クラウンの装着が終了。
しかし、左の奥歯の上下共同じ頃に取れて直してまた付けるなんて、どういうこと。
何かのまえぶれか、単なる老化現象か。
明日は4年ぶりくらいの夢と魔法の国へ。

良くも悪くも

なく、無事に終わった13日の金曜日。
あわただしさの中にも、ちょっとのゆとり。
週末は雨、困った。

パワフルに

なったかならないか、焼肉食べ放題の結果。
体調は低空飛行です。

1111

そういう日ですが、焼肉食べ放題、飲み放題のお店にいって、食べ過ぎました。

いろいろあって

忙しいのである。
眠いし。

腰が

痛い。
プレミアムな時間の影響です。

プレミアムな時間

6時間

僕の住む自治体でプレミアム商品券が発売された。
抽選ではなく、発売日に並んで買うというスタイル。
朝9時から発売開始のため、タカをくくって7時に並び始めたらこれがものすごい人数。
結局、買えたのは午後1時過ぎ。けっこうギリギリだった。
プレミアムじゃない時間、6時間です。

ぬれるし、寒いし、腰は痛いしと、時給換算したらいくらになるんだろう?とは考えずに、並んでいる最中、子供の頃に遊んだ場所、友達の家があったあたり、懐かしい食堂、神社など僕の記憶とはだいぶ違う街並みがそこにあった。
近くは今でも車でとおったりしているけど、道一本奥に入ったり実際には歩いたりしていないため、時間の流れを感じたり新たな発見があったり、そこは楽しいひとときであった。

今週もまた

歯医者。
大阪出張中、焼き肉ランチを食べ終わった時に、左下奥歯のかぶせもの、通称クラウンが取れた。
なんてこった。
左上奥歯が治ったと思ったら今度は下。
しかも取れた時にゆがんだらしく、作り直しとなる。
地味に増える出費。

同じような日々

出張のあとは、そんなものです。
忙しく、時間ない。
でも、明日はお休み。助かる。

お帰りです

大阪から帰る途中です。
さすがに今日はラーメンなし。
食べたくないのではなく、たまたま食事時に近くにラーメン屋さんがなかったということ。
お疲れました。

天地人

天地人
日本橋店で、元味ラーメンをいただく。

いわゆるとんこつラーメンのカテゴリーではあるが、スープと麺はおいしいのに一緒に食べると(普通の食べ方ですが)なぜかアンマッチ感。

ごちそうさまでした。

明日も大阪。

ラーメンどうしよう。

ドカ盛りマッチョ

ドカ盛りマッチョ

難波千日前店でラーメンをいただく。
麺量はグラム単位でオーダー可能、ニンニク、野菜、アブラ、カラメは食券を渡した時に聞いてもらえる、とっても親切なシステム。
はじめてなので、麺300グラム、ニンニクあり、あとは普通でオーダーした。
店員さんの対応もとっても親切。
マッチョなんて女性には敷居が高い感じだけど、そんなことはなく、実際に女性客もいた。
こちらも見た目と期待どおりのお味。
こういう麺は大好き。
ごちそうさまでした。
ちなみに今日から大阪です。

仕事です

火曜日は祝日だけど、今日は当然お仕事。
中途半端に眠い。

とかいいつつ、明日は半分くらい移動という名のお仕事なんです。

リアル店舗の実力

やっぱり、ネットショップだけだとつまらない。
リアルなお店は楽しい。
と、ひさびさに訪れた2つの大型店で感じた。
もう、霜月。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック