« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

装着完了

左上奥歯のクラウン装着が終わった。
これで普通に食事ができる。
よかった。

らーめん 大

らーめん 大

ステキな店名だ。
業平店で、ラーメン、野菜多めをいただく。
見た目どおりの味。
スープを飲みすぎないように気をつけないと。

しかし、昼時なのにワンオペで大丈夫なのか。
どうでもいいけど気になる。
ごちそうさまでした。

今日のいいこと

帰りの電車ですわれた。
そのくらいです。
しょせん、そんなものです。

ささるなぁ

ささるなぁ

とある駅前にあるフレッシュネスバーガー。
ちとお高めのバーガーセットをいただく。

BGMはBeatles

思わず口ずさんでしまいそうになる、そんな水曜日の朝。
曲がささるなぁ。
今日も帰りは遅いんだろうな。

ひとり壁ドン

電車が混んでいた。
ドアの近くに立っていた。
電車がゆれるたびに身体をささえるために、ひとりで壁、正確にはドアをドンドンする。
ひとり壁ドンでございます。

ああいやだ

別に人生を悲観しているのではありません。
自分のブログを読み返してみると、身体の不調とか書けないとかネガティブなことばかり。
これじゃイカン。
僕は基本的に脳天気なので、ブログも明るくポジティブにしないと。

なんとなく

全体的にはいい感じだと思う。
しかし、薬の副作用なのか首から下のほとんどの部位にじんましんができてしまった。
とってもかゆい。困った。

またまた取れた

奥歯の左上、銀のかぶせもの(正確にはクラウンというらしい)が、またまた取れた。
さすがにもう合わないだろうということで、新しく作り直すことにした。
また、細かな出費が続いてます。
冬にむかって、いろんなところが寒い。

またリニューアル

またリニューアル

ひさびさにきたら、またメニューがリニューアルしてた。
場所と店名内緒のお店で塩のラーメンをいただく。
値段は多少安くなった(それでもお高め)けど、モヤシ少なめ、無料トッピングなし。角煮のような分厚いチャーシューも普通のチャーシュー2枚に変更。
代わりにメンマとうずらの卵、ノリが増えた。
まぁおいしかったから満足だけど、こうしょっちゅう変わってもね。
個人的には最初の頃がよかったかと。

書いてません

ブログ。
完全に手を抜いてます。

書けてません

投稿が手抜きです。

閉店

仕事でたまに訪れるマックにて注文の時に、「今月で閉店になります。」と説明された。
駅前にあるし、わりと広いため便利だったのであるが、まぁ事情があるんでしょ。
アトにはどんなテナントが入るのかしらん。
次にきた時に見てみましょう。
おそらく来年だし。

お疲れですが

アウトレットの後、お好み焼きともんじゃの食べ放題に行き、モトを取ろうと食べ過ぎました。
食べ疲れでございます。
やはりこのトシで食べ放題はいけませんね。
ほどほどが一番かと。

毎度毎度の

毎度毎度の

アウトレットでございます。
今日も服以外のものを購入。
帰りは渋滞でございました。

図書館戦争

映画を見てきた。
内容はともかく、見てスッキリ、後味の良い作品。

お腹がへった

お薬のせいだろうか。
調剤薬局で処方された時に副作用の説明はあったけど、今のところそんな症状はまったくなく、逆にいつもよりお腹がへってしまっている。
喜ぶべきなんだろうけど、微妙。

検査も終わり

検査も終わり

人生2度目の内視鏡検査が終わった。
結果は、加齢とピロリ菌による萎縮性胃炎とのこと。
ピロリ菌除菌の薬が処方され、明日から1週間朝晩服用。
幸いたいしたことなくてよかった。
でも、麻酔が残っているせいか、コーヒーの味がわからない。

緊張してます

明日は検査、人生2回目のアレをします。
夕飯は9時までにすませないといけないので、
今日は早く帰らないと。

すっかり

秋です。
朝晩とても寒いです。

透明な

ジグソーパズルを買ってきた。
ピースは少なめ、ジブリの絵。
それでも2時間もかかり完成。
玄関にかざって、いい感じ。

うってかわって

今日は家にいます。
引き続き身の回りの片づけをやってます。
昔の仕事関係のモノ、写真など、存在を忘れていたモノ多数。
いちおう記念のモノではあるので、ざっと目をとおし、処分する。
まだまだたくさんありそう。
地道に片づけましょ。

渋滞

また、高速道路を北上。
いつもと違う時間帯なので、三連休とはいえ渋滞してないだろうとタカをくくって、渋滞予測をチェックせず、走り始めて渋滞状況を知る。
結果、渋滞はしていたけど、まぁ許容範囲内かと。
行った先で、大○軒と同じ名前のラーメン屋さんに入る。
店員さんの対応もいいし、店内もキレイ、メニューもそこそこあり、わりとおいしかった。
しかし、こんな地方でこの値段はいかがなものか。
土曜の晩のわりにすいてたのは、そういう理由?
この先、ちょいと心配。大きなお世話だけど。

何やってるんだろう

いつにもまして、達成感のない金曜日。
タンメンを食べて帳尻を合わせてみる。(意味不明)

太陽の実力

ひさびさにたっぷり直射日光をあびた。
大幅に遅れた電車を待っている駅のホームで、強いひざし。
忘れそうになっていたジリジリする暑さ、まぶしい。
でも、少しほっとしてます。

これは

花粉症と同じような症状。
熱とかだるさはないけど、ノドが痛い。
声がかすれる。
暖かさ、睡眠、栄養、すべて足りない。
根性は元々ないので、よくなりもせず、かといって悪化もせず、低空飛行が続いております。

寒いくらい

心地よいというより、完全に冷たい風が吹いてます。
晴れが続いて、心も晴れ晴れ。
だといいんだけど。

こっちも

終わらない。
お仕事です。

まだまだ

片づけは終わらない。
今までなんとなくとっておいたモノがまだまだある。
特に思い出の品というのがくせ者。
あっても使わないけど、すててしまうのもなんとなくさびしい。
う~ん、困った。

お仕事中

ひさびさの休日出勤でございます。
眠い。
(そればっか)

休憩中

休憩中

いやいや、休憩中ではありません。
営業中のため、裏側にある文字が見えるのです。
今日はこういう場所ですわってます。
仕事です。

10月

朝晩、めっきり寒いです。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック