« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

飲んでます

有楽町のガード下。
といっても、オシャレなイタリアンのお店。
スパークリング、赤、白、ひさびさに外でワインを飲んだ。
しかもたくさん。飲み放題だし。
おいしくて楽しいひとときでした。
完全に飲みすぎ。

終わってしまう

9月が。
早いなぁ。

早くも

月曜日から遅いです。
眠い。

住民としての

勤めです。
何年かに一度まわってくる、地域の会館の掃除。
ひょっとしたら初めてか、単に前回を忘れてしまったか。
いずれにしても住民として当然協力します。
しない人もいたけど。
そんな日曜日の朝。

ひさびさに

少し遠いおとうふやさんに、おいしいおとうふを買いに行く。
帰りに農協とホームセンターとスーパーと業務スーパーによった。
それにしても野菜が高い。

しょしん

とある病院に初診でいってきた。
別にたいしたことではありません。
こういう日は初心を忘れずにいましょう。
と、所信表明してみる。

中途半端な

出勤日。
電車は普通に混雑していたし、職場も思ったより人が多い。
みんな、連休に退屈してたのね。(違うってば)
休みボケでペースがつかめません。(ボケてるのはいつも)
仕事は山積み。(これもいつものこと)
という状況なのだが、明日はまだ残っている夏休みを無理矢理取ります。
雨だ。しかも寒い。

連休5日目

最終日。
さすがに何もしないのはなんなので、ショッピングセンターに買い物に。
僕は特に必要なモノはなし、ほしいモノは売ってません。
ほとんど何もしなかった連休も今日でおしまい。
とても有意義じゃない休日でした。

連休4日目

今日もトピックはありません。

連休3日目

朝起きたらとんでもない時間だったので、映画を見に行く予定がおじゃんに。
そのあとはわりとだらだらと。
夕方、片づけをしていて右手の中指の皮をペロッとはがしてしまった。
痛っ。
ついでに腱鞘炎っぽいです。

連休2日目

連休2日目
少し早起きしてお出かけ。

絶望的な渋滞予測の高速道路を避け、下道で移動。

家族はそれぞれの用事で忙しく、僕はのんびりタリーズでひと休み。

とはいえ、店内非常に混雑。

のんびりという感じではないけど。

連休初日

今日は自分のモノの整理。
古い雑誌類、使わなくなったモノ、もはや捨てるしかないモノ。
ちょっとだけスッキリしました。
大がかりな片づけは後日。

終わらない

何も片づかないまま連休に突入。
仕事どうしよう。
出勤する必要はないけれど、放置もできない。

新メニュー

新メニュー

塩の豚ラーメンです。ヤサイマシ。
場所と店名は内緒。
とんこつスープのタンメンな感じ。
チャーシューが大迫力。
ごちそうさまでした。

夏休み

ほとんど夏らしくないけどそういう日です。
粗大ゴミを処分して、運転免許証の更新に行って、髪を切って、買い物をして、ラーメン食べて、その他いろいろ。
ぜんぜん休めてません。

今日は歩きました

いえ、いつも歩いてますが。
仕事ですが、最寄りの駅から遠かったり不便だったりなんだかんだとたくさん歩きました。
暑さはあまりないためけっこう快適。

そこはかとなく

香りがします。
もう、そんな季節だったっけと毎年思う。

さすがに

お疲れだったのか、起きられずちょいと朝寝坊。
それでもこまごまとした家の用事をこなす。
またまた、お疲れました。

車は北に

高速道路を北上しています。
途中、自衛隊の車両を見つけた。
被害がより小さくなることを祈ってます。

連日

遅くまで働いております。

心配

大雨が心配です。

ゆかり

ゆかり

梅田のお店でお好み焼きセットをいただく。
粉モンにライス、ステキ。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

なぜに?

なぜに?

大雨にも負けず大阪にきています。
仕事終わりにラーメンを食べようとホテル周辺をウロウロするが、事前にあたりをつけたラーメン屋さんはなんとなくハズレな気がして、近くにある王将に入り、なぜか焼きめしを注文してしまった。
明日も天気が心配だ。
はたして帰れるのか、そもそも新幹線走るのか。

軽く

筋肉痛なのである。
昨日、
KEK OPENHOUSEで歩きすぎたせいか。
靴もランニングシューズだったし、
かけ足もしてない。
見当をつけてみる、なんだったっけ。
階段が多かった、そういえば。
子供の頃から平地に住んでいるせいか、
高低差に弱いのである。
ここまで不自然な日本語でだらだら書きました。
書き出しのコトバがすべてK。

Super KEK B

Super KEK B
やってきました、KEK OPENHOUSE。

エナジー注入

エナジー注入

ふーっ、やっとラーメンが食べられた。
これで今月は乗り切れそうだ。
イキオイついでに、明日はKEK OPENHOUSE。
2年ぶり、楽しみ、天気予報は残念。

怒濤の

1週間が終わった。
眠い。
来週はもっとすごいことに。
夏休み取れてません。

欠乏症

最近、ラーメン食べてません。

僕は基本的に人類よりも麺類なので、完全に欠乏してます。
禁断症状は出てないけど。

相変わらずの

睡眠不足です。
眠い。
寝ます。

9月

毎年この時期に同じことをいってますが、暑い8月には
「あぁ早く 9月になれば」と願い、いざ9月になると、
「行かないで 夏」と思ったりする。

それにしても早いなぁ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック