« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

月曜にして

すでにヘロヘロ。
眠いです。

普通の日曜日

そういう日でした。
大きなハッピーやサプライズはないけれど、普通が大事。

この間買ったTシャツ

この間買ったTシャツ
こんなデザインです。

気にいってます。

寝てねぇ

でも、3時間は寝られました。
何やってんだか。

涼しすぎ

というより肌寒い。
どうなってるんだか。

引き続き

なんに引き続きなのか不明であるが、寝不足です。
夏休みとってないし、というかとれそうもないし。

ラクです

このところ涼しいです。
このまま秋になっちゃうことはないでしょうけど、毎日わりと楽チン。

人間なんて

わがままなものです。
ずっと、暑くてイヤだなぁと言ってて、いざ涼しくなるとちょっとさびしさを感じてしまう。
秋は近いのか。

草取り

思いのほか涼しいため今日も草取りです。
別に大きな庭のある豪邸に住んでいるわけではないけれど、なぜか雑草の繁殖力が高いため、わりと草取りしてます。
専用のグローブのおかげで、ストレスなく気分よく、テキパキと。
けっこう、キライじゃありません。

ゆるゆると

夏の疲れがたまっているのか、今日はゆるゆるとしてました。
テレビの見すぎで目が疲れた。

金曜日

誰がなんといっても、金曜日なんです。

何曜日だっけ?

と、わけのわからん状況になっております。

眠いです

お疲れてます。

目からウロコが

落ちるのです。
このトシになっても。
そんな火曜日。

視野がせまい男

僕のことです。

3ヶ月ぶりの眼科検診、いつもの検査にくわえ、教授の診察と眼球の撮影、そしてひさびさの視野検査。
以前手術をした右目の視野がずっとせまいまま。
上の方と左右のはじがよく見えない。つまり、視野がせまいということ。
これは治らないので悪化しないよう定期的な検査をずっとしなければならない。
まぁ、ずっとそうだったので、生活に特に支障はないのだけれど、改めて現実を知らされる。
外は不安定なお天気です。

今回は

高速道路の走行中も問題ありませんでした。
あたりまえといえばあたりまえだけど、そういうことに感謝しないといけませんね。

ルピシア グランマルシェ

ルピシア グランマルシェ


池袋サンシャインにいってきた。
たくさん試飲して、いっぱいお茶を買ってきた。
帰りに、やる気のないイラストのTシャツを購入。
けっこう好きかも。

金曜日

お疲れさまでした。

世間は

お盆休み。
僕はお仕事。
電車がすいてます。

アウトレットに

アウトレットに
きています。

今日はお休みにしました。無計画です。

アウトレットも無計画です。

こんな日でも

きちんと仕事してます。
普通に残業、13時間労働。

他にネタが

思い浮かびません。
ただただ暑い。

食べ過ぎです

以前訪れたことのあるイタリアンレストランが食べ放題のお店に変わったと聞き、いってきた。

税別1480円でパスタ、ピザ、グラタンが食べ放題でサラダバー、ドリンクバー、スープバー付き。

食べ放題といっても本格的。オーダー制で時間無制限、パスタは小皿で自家製の生麺、ピザも小さめだけど焼きたてなので少しずつたくさんの種類が食べられる。

最後にデザートピザを食べて、みんなお腹いっぱい。

おいしかった。ごちそうさまでした。

少しだけ

涼しかった土曜日。
暑さもほんのちょっとお休み。

長かった

怒濤の1週間が終わった。
来週はお盆休み。ということはなく普通にお仕事。

うだるような

暑さが続いてます。
僕はもう、うだりすぎて何がなんだかわけのわからない感じ。

みなさま
ご自愛くださいませ。

無理のハシゴ

午前。東京スカイツリーの近くでお仕事。
地上から見上げてみる。
高い。無理。


午後。横浜ランドマークタワーの近くでお仕事。
地上から見上げてみる。
やっぱり高い。やっぱり無理。


別に上る予定もないけど、高所恐怖症の人は、下から見ても高いところはダメなんだなぁと実感。

なんでこんなことやってるんだろう。> 自分

猛暑につき錯乱状態。

よしきゅう

よしきゅう

吉祥寺というとってもアウェーな場所でラーメンをいただく。
煎りにんにくが香ばしいとんこつしょうゆ。
ごちそうさまでした。

まさかの

まさかの

急な大阪出張。
しかも日帰り。
いつにもまして余裕なし。
お腹減ったし。

ひび割れた

青春ではない。
高速道路走行中、フロントガラスから「パン」という大きな音がした。
その直後、ワイパーの下あたりから右上に伸びるキレイなヒビができてた。
ということで、目的地での用事を最小限にすませて、家にとんぼ返り。
ディーラーに車を持っていき、そのまま車を預けてきた。
最近、高速道路を運転する機会は増えたけど、こんなことは初めて。
まぁ、保険が使えるからいいけど、トホホな日曜日でした。

パイナップルおじさん

パイナップルおじさん


麻綿のシャツ。
夏物最終バーゲンでget
前に投稿したシャツは、「花柄親父」、
今回はパイナップルなので四文字熟語にならず、おじさんとした。

なんのこっちゃ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック