« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

7月も

今日で終わりなのね。
早かった。
ひたすら暑かった。

たまってます

ブログの未投稿。

とどこおってます

ブログ書けてません。

暑さの中にも

涼しい風が吹くこともある。
僕の涼風はなんだろう。

なれません

毎年のことであるが、暑さに身体がなれません。

食欲は普通だけど、すでに夏バテ状態。

つけ麺

とあるショッピングセンターでいただく。
ぜんぜん期待してなかったけど、わりとおいしかった。
画像はありません。

暑さに負けて

だいたい、家でだらだらしてました。

呑んでます

今宵も飲み放題。
都合、3週間連続。

今日のお店はお酒、料理とも僕の好みにピッタリ。
お客とBGMがうるさいのが気になったが、オーダーしたらドリンクはすぐにくるし、駅からも近いし、わりとリーズナブル。

ジンをたくさんいただきました。

予定が

決まりません。
というか決めてません。
夏休みの予定。
早くしないと。と毎年遅めにあせるばかり。

ちょっとした

リゾート気分

都内の真ん中にある有名ホテルで、とある業界の展示会。

ホテルは海外旅行者が多いものの、グレードが高いホテルなのでセレブな人ばかり。

僕のリゾートの予定はなし。

意外と

弱くなかったのね。
> 自分

三連休明けは、いきなりのハードスケジュール。
炎天下の中、たくさん歩きました。
弱冷房でも寒い電車にゆられ、またたくさん歩く。

途中倒れもせず、熱中症にもならず、意外とタフだったことにビックリ。

気合が入っていると、だらだら汗もかかないことがわかった。
もちろん水分は十分とってます。

これからもずっと暑い日が続く。
引き続き気をつけましょ。

最終日も

朝イチで少し遠くの道の駅に行く。
普段と違う道をとおったらこれがなんと、かなりの近道。
道は広いし信号機は少ないし。
次に激安スーパーに。
結局、買い物で三連休は終わりました。

だらだらと

ショッピングモールで昼から夜までだらだらしてました。
これも避暑なのか。

土曜日も

家族が出かけているのをいいことに、せっせとラーメンをいただく。
ここ数年で一番好きなラーメン。
今日も味がブレてました。けど、大好き。

お天気が

不安定です。
明日から三連休。
ゆるゆるとしてる予定です。

呑んでません

とあるお店でちょいと早めの暑気払い。
飲み放題コースなんだけど、ドリンクをオーダーしてもぜんぜん出てこない。
しかたなくまとめてオーダーしようとしたら、グラス交換制とかいわれる。
食べものもイマイチだし、楽しい会話を肴にしましょ。

台風が

心配です。
なにもないことを祈ります。

明日から

雨らしい
暑さもやわらぎ
汗かかず

かな

書き出し

するっと文章が出てくることもあるが、たいていは悩みつつ投稿してます。
梅雨はあけたのか?

たおれます

なんなんだ、この暑さは。

身体が暑さになれていないとかいうレベルではなく、なれていても暑いはず。
いや、そもそもこんな暑さになれるのか。

Tシャツ

気に入ったのが、なかなか見つからない。

いいな、と思うと5000円以上もしたり、家族からクレームがでそうなもの。
しかたなく、アウトレットでグレーのを1枚、ユニクロで白いのを1枚購入。
まぁ、1年かぎりでもいいかなと。

いいかげんにしなさい

今日もラーメン。
都合、5日間連続。

今宵は家からすごーく遠いお店で、角煮ラーメンみそをいただく。
写真はないけど、どんぶりからあふれそうないきおい。

角煮は、大きくてとろける。
みそはやさしいあじわい。

すごーくおいしかったです。
ごちそうさまでした。

麺屋 聖

麺屋 聖
とんこつラーメン塩をいただく。

麺は固めで大盛。

ごちそうさまでした。

満天屋

満天屋

味噌ラーメンをいただく。
正直、あまり期待せずに入ったが、これが大当たり。
コクがあるけどカラダにやさしそうなスープ、中太麺。
後半に、卓上にある「生姜酢」をひと回し投入、よりサッパリとしたあじわいとなり気づけばスープがなくなっていた。
若干、コスパは厳しいモノがあるが、それでもおいしい。
ごちそうさまでした。

せたが屋

せたが屋

品川店で、らーめんをいただく。
奇をてらわない直球勝負の味。
途中からきざみ玉ねぎを入れて味変。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

七夕

ステキなひびきです。
雨です。

やることが

お休みの日でも、いや、お休みの日でなくてもやることがたくさんある。
少しずつかたづけましょ。

停滞中

ブログの更新。
書くことがなけりゃ書かなきゃいいのに、とも思うけど、いちおう毎日更新してます。

リコール

家のHONDAが2台ともエアバッグのリコール対象ということで、6か月点検と一緒にHonda Carsにやってきた。
もともと、心配はなかったとのことだけど、まぁ一安心。
お天気はスッキリしません。

なんだかんだと

お忙しい金曜日。
お疲れさまでした。

かみあわない

疲れる会話、不毛なメール。

「ああ わかってくれとはいわないが そんなにオレが悪いのか」

な日々。
お天気と一緒。

水曜日だけど

休みにしました。
今話題のショッピングセンターにいってきた。
平日なのにすごい人人人。
混雑してます。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック