« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

高所恐怖症だけど

高所恐怖症だけど

下からなら大丈夫。
それにしても高いなぁ。

メガ

じゃなくて、目が。
ピントが合わない。
近くも遠くも見えない。

気温差

昼間、暑くても夕方以降は涼しい。
メリハリのある気温もいいものです。

おとうふ

たまに買いに出かけるおとうふやさんに行ってきた。

おぼろどうふ、えだまめどうふ、季節限定のおとうふ、おからドーナツを買って、おからをたくさんもらって、帰りに豆乳ソフトクリームを食べました。

早めに

帰りました。
金曜日だし。

人生2度目

人生2度目
1度目は品川店だった。

仕事で通過することもあり、昼時なので途中下車して、ラーメン二郎大宮店でラーメンをいただく。

うまい。他のインスパイア系ラーメンと違う圧倒的な豚感。本家のスゴさ。

身体へ影響はちょいと心配だけど、また食べたい。

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

ちなみに写っている左手は僕ではありません。たまたまとなりにいた人。

メロン&カルピス

メロン&カルピス

かなりひさびさの飲み物ネタ。
名前のとおりの味。
微妙。

これといった

こともなくすぎていく日々。
なにもないのは、いいことなんだろうか。

はじまる

1週間。
たくさん寝たはずなのに、まだ眠い。

激安が激安

前に書いたかもしれませんが、たまに行く家から少し遠いところにある激安スーパーが今日は特売日のためさらに激安なのである。
お店は超混雑。
買い物をしている時間より、レジに並んでいる時間の方が、きっと長い。
でも、大満足なのでした。

梅雨の晴れ間

洗濯物がかわいてよかった。
クリーニングに出していた冬物を受け取ってきた。ぬれずによかった。
ペンの替え芯が安く買えてよかった。
今年初の一番食べたかったラーメンを食べられてよかった。
平和な一日でよかった。

こんがらがった

こんがらがった
金曜日の朝、とあるミスドにて。



心はともかく、こんがらがったアタマをおいしいドーナツとカフェオレ、そしてバッハのチェンバロ曲がほぐしてくれる。

週末も天気はよくないらしい。

木曜日

相変わらずすっきりしません。

すっきりしない

お天気です。

梅雨に雨がふるのはあたりまえというか、必要なことなんだけどね。
雨につけ風につけ雷につけ暑さにつけ文句を言ってしまうイヤなヤツです。

夜が一瞬、昼間のように明るくなる。
稲妻が見える。
そして豪雨。
僕はたまたま車で移動中だったため雨にぬれずにすんだけど、遠くが真っ白になる光景はスゴイ。
何も被害がないことを祈ります。

普通の日常

今日からお仕事も通常稼働。
朝、早くて、夜、遅い。そんな日常。

おめでとう

北海道ネタの続き。

ホームページで確認した。
今年、第24回目のYOSAKOIソーラン大賞は、僕が超感動した平岸天神チーム。
なんと、9回目の大賞とのこと。
たまたまだったけど、このチームのパフォーマンスが見られてとてもラッキーだった。
来年も見たい、できればファイナル審査を現地で見たい。
DVDほしい。

えびそば 一幻

北海道ネタの続き。

総本店でえびしおをいただく。
同行者ありのため写真はなし。

味は、みそ、しお、しょうゆの3種類。
スープは、そのまま、ほどほど、あじわいの3種類。
麺は、細麺、太麺の2種類。
この組み合わせから、えびしお、細麺をセレクト。

こういう味は、おそらくはじめて。
おいしい。はしが止まらない。

新宿にもあるようだ。
また、食べたい。

ごちそうさまでした。

YOSAKOIソーラン

YOSAKOIソーラン
今回の旅(だから出張だってば)のもうひとつの目的である、YOSAKOIソーランを特別観覧席で見た。

こんなにすごかったんだ。

ひさびさに超感動した。

写真は、平岸天神というチーム。大賞を取ったこともある実力派。

ダンスを超えた圧倒的なパフォーマンス、ダンスを見て鳥肌が立ったのはひさしぶり。

来年も見たい。すごーくいいんです。

しかし、仕事してんのか。

味の三平

味の三平
今回の旅(出張だってば)の目的のひとつである、、味の三平さんで味噌ラーメンをんいただく。



ここが味噌ラーメン発祥の店。

縮れ麺にスープがよくからむ。

かなりしょっぱいけど寒いときにはいいのであろう。

ごちそうさまでした。

とってもおいしかったです。

終わらない

お仕事

正確にいうと、着手すらできてない。
本日も始発近くで最終近く。

そんな状況にもかかわらず、明日から1泊2日で、YOSAKOIソーランを踊りに行ってきまーす。

半分くらいウソ。

早くも

ヘロヘロです。
今日は何曜日だっけ?

野郎ラーメン

野郎ラーメン
新橋の野郎ラーメンにて。

店名と違って、店員さんは全員比較的若い女性。

二郎系の見た目と違って、わりとあっさり目のスープ。脂は多いんだけど。

麺は選べて、極太麺に。

ごちそうさまでした。

あわただしく

日曜日はすぎていった。

ひさびさの

みそラーメン。

家から100km以上離れているけれど、ずっと前から気になっていた。

で、野菜みそラーメンと辛餃子、半ライスのセットをいただく。

とんこつベースのやわらかい白湯スープが自家製中太麺によくからむ。

とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

鶏馬鹿鴨

文字あそびではありません。

今宵のお店はジビエとワインがおすすめ。

鶏と鴨はダメなので食べないけど、馬と鹿はまぁおいしかった。

連ラー

二日間連続でラーメンを食す。
どちらもハイカロリー、体にはよくなさそう。
でも、心は満たされたかと。

生きてます

寝不足だけど、ヘロヘロだけど、生きてます。

火曜日にして

すでにヘロヘロ。

始発で出かけ、ほぼ最終でご帰宅。

眠い。


最近、こんなんばっかりでスミマセン。

6月です

早いなぁ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック