« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

土日も

あっという間に終わってしまった。
達成感ナシ、充実感少し、疲労感ナシ。

95%OFF

アウトレットでそういうモノを買ってきた。
もちろん、僕のじゃありません。

今週も

あっという間に終わってしまう。
やはり、あせる。

5月も

終わってしまう。
僕は何をしていたんだろう、と毎月のようにあせる。

もしかしてだけど

もしかして、ではなく最近CDを買ってないなぁと気づく。
そういえば、新しい音楽ソースも増えてなく、昔の音楽を繰り返し聞くばかり。


新しいのがあるとすると家族から借りた「もしかしてだけど」のユニットの曲。
歌詞は全部下ネタでとてもここでは言えないけど、親しみやすいメロディ、確信犯的なアレンジ、そしてけっこう歌がうまくハモっていて、しかもキーがかなり高い。
コンディションが良くないとオリジナルキーで歌えない。
(歌うのか)


でも、人前では歌えない曲ですね。
(やはり歌うのか)


しかもデュオだから2人いないとダメだし。
(どうしても歌うのか)


楽曲としては素晴らしく完成度も高いです。
もっと売れてもいいのになぁ。
そうすれば歌いやすいのに。
(そんなに歌いたいのか)

真夏日だって

朝晩は涼しいけど、昼間の暑さはなんだ。
まだ5月だし梅雨もまだ。

けっこう不便

左手である。

痛みはともかく、モノがつかみにくい。
缶コーヒーとか持ちにくいし、持てたとしても落としてしまう。
指をぐるっとつつむタイプの包帯をしているため、ケータイは操作できないし、パソコンキーボードのAltキーが押しにくい。

親指の大事さがヒシヒシと身にしみてます。

はしごする

はしごする
左手の親指が痛いまま、ショッピングセンターをはしごする。



ともあれ、必要なモノが買えてよかった。

ざっくりと

やっちまいました。
左手の親指。
ノコギリで。

ゆるゆると

金曜日。

いそがしいけど、ヒマじゃない。

ネタが

ございません。

ほら

曜日がわからないとかいってるから、投稿もいいかげんになってます。
5月病か? ウソ

曜日

月曜日に休んでしまうと曜日がわからなくなる。
僕がボケたということもあるが。

異常ナシ

眼科健診

おかげさまで今回も異常ナシ。
見え方は相変わらずだけど、ゴロゴロした感じもなく快調でしょう。

夏にむかう

半袖のシャツを出す。
ヒーターをしまう。
エアコンをクリーニングする。
防虫剤を買ってくる。
散水用ホースの修理。
加湿器付き空気清浄機の掃除。
圧縮袋に冬物のあれこれを収納。
(これは前から少しずつ実施)

突然の暑さにようやく体も追いついてきた。

どんとこい、夏。

久々の

久々の
とか言いつつ、いつものようにアウトレットです。
でも、いつもと違う場所、5年ぶりくらいかしらん。

隣接する巨大ショッピングセンターを含め、半日歩きまわったけど、結局お目当てのモノは見つからず、来週に持ち越し。

移動ばかり

今週は大阪に行ったり、関東圏をあちこち行ったりと移動ばかりしてました。
来週はゆっくりできればいいけど。

たしかにかわった

たしかにかわった

朝から、とあるミスドでモーニングドリンクセット、オールドファッションとホットカフェオレをいただく。

ずっとオールドファッションが好きだったけど、最近リニューアルしたのか、軽くサクッとした食感がたまらない。

もっと食べたいけど仕事前だし、時間ないし残念ながら断念する。

でも、カフェオレおかわりはうれしい。

外はすでに暑いよう。

容赦なく

お仕事。
台風というか温帯低気圧の影響は、たいして受けずによかった。
それで夏日。

お仕事もお天気も容赦なく僕を。

日本一の17階

日本一の17階
あべのハルカスの17階からのながめ。

高所恐怖症なのでここまでが限界。

はたして仕事しているんだろうか。

大阪です

大阪です
出張です。
大阪です。
1泊2日です。

あわただしい

なんとなくいそがしい、というより気ぜわしい一日。

仮に

仮に

Z軒という名前のラーメン屋さんで、Z麺というラーメンをいただく。

豚骨醤油だけど、豚骨の味も醤油の味もしないスープ、わざわざまぜている麺と一体化した大量のもやし。
軽くあぶってあるチャーシューはおいしい。

接客もイマイチ、気配りが足りなさすぎ。

家系

家系

とある駅近くにあるラーメン屋さんでとんこつ塩をいただく。
今日はお休みです。
明日は...です。

1日だけど

仕事です。
明日は所要でお休み。

休養日

連休5日目

さすがにいろいろお疲れなので、少しゆっくりしてました。
でも風もなくおだやかな天気なので、ホームセンターで庭木の防虫薬を買い、噴霧器で害虫予防。

あぁ、明日からお仕事。

充実してない連休でした。

無計画はいけません。

1時間待ち

1時間待ち

連休4日目

早起きして高速道路をひとっ走り。
よく行くアウトレットでお買い物。
(買い物ばかりだ...)


午前中にはアウトレットを出て、途中用事を終わらせて昼食をとることに。
今日は全員の意見が一致しておそば屋さんに決定。
で、お店に着いたら7組待ち状態。
まぁ、そんなに急いでないしいい天気なのでおとなしく待つことにした。
写真はその時に撮ったのれんの裏側。
もちろん、おそばはおいしかった。


ごちそうさまでした。


帰りは、Uターンラッシュのためいったん調査。
ナビ予想だと渋滞考慮の高速利用で2時間36分、一般道だと3時間15分。
ここは迷わず一般道に決定。
途中、高速道路に向かう道が少し渋滞していたものの3時間ちょっとでご帰宅。
お疲れさまでした。

ついてない

連休3日目


家から少し離れた激安スーパーに買い物に。
渋滞をさけて少し遠回りしたら、そっちの道が事故渋滞。
混んでいても普通の道の方が早かった。


気を取り直してスーパーに到着。連休のせいか駐車場はガラガラ。
それにしても少ないなぁとお店の前に着いたら、「5月4日〜6日は市場が休みのため休業」と小さな貼り紙。
ひぇ〜、なんてこと。わざわざきたのに休みなんて。あぁ〜とくずれさる。
近所の人も知らないのか、続々と車がきてはそのまま引き返しの連続。


しかたがないので、となりにあるダイソーで買い物して、さらにとなりにあるドラッグストアで買い物。


なんてこった。今日はついてない。こういう日は家でじっとしてなきゃ。

かわりばえのない

連休2日目

ショッピングセンターで買い物して、家に帰ってから冬物の整理。
いいお天気です。
我が家にとっては絶好のおかたづけ日和。
明日もこんな感じか。

いつものような

連休1日目

アウトレットでキャンプ用品(なぜ?)を買って、外に出てからうどんを食べて、イチゴのロールケーキを買って帰る。
いつもの土曜日と同じような。

5月

早いなぁ。
暑いなぁ。
眠いなぁ。

そんな5月のはじまり。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック