« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

終わります

4月

仕事は終わりません。

中途半端な

お休みでございます。
特に予定もなく、淡々と片付けをしてました。
今まで何度も片付けをしてきたけど、なぜかそのたびにいらないモノが見つかる。
今回は過去の片付けでとっておいたモノを改めて見直してみた。


学生時代の手帳
昔から書きためてあった雑文ノート
美術展などのチラシ
テーマパークのあれこれ
記念だけど、あまりときめかないモノたち
この間処分したモノの保証書など
10年以上まえの税金関係書類
その他、こまごました紙類


もともとそんなに多くはなかったけれど、それでもスッキリした気分。

これから季節もよくなる。
もっともっとスッキリしましょう。


これが限界

これが限界

東京スカイツリーのとなりにあるビルから。
僕は高所恐怖症なので窓際に近寄るのはこれが限界。
遠目だと平気なんだけど。

いろいろと

やることが多い月曜日。
仕事です。残業です。

今日はハズレ

野菜が高い!

ということで農産物直売所に行くことにした。
いつも同じところだとあきてしまうため、たまには違うところにしようともう何年も行っていない道の駅に行ってみた。

小さい、こんなだったけか。いやが上にも不安がつのる。
やはり予感は的中。
品数少ない、さほど安くない、めぼしいものもイマイチ。
しかたなく何も買わずに出ようと思ったら、サニーレタス100円というのが目に入った。これだ、と2つ買って別のスーパーに急ぐ。

まぁ、そこではそこそこ買い物できてよかったけど、道の駅はハズレでした。
別のところを探しましょ。

あれこれと

考えているうちに貴重な土曜日はおしまい。
なんという充実感のなさ。
いつもだけど。

余裕のムダづかい

余裕のムダづかい

いつものようにヘロヘロな感じの金曜日の朝。

この間、不審な飛行物体が屋上に墜落していた建物のわりと近くにあるドトールでアメリカンコーヒー。
(わかりにくい説明)

やるべき、というかやらねばならないお仕事はいつものように山積みであり、こんなところで余裕をかましてコーヒーを飲んでいる場合ではないのだが、スケジュールの都合上、いたしかたない。
パソコンで仕事するにも限界はあるし、中途半端な細切れ時間が増えるばかり。

まさに余裕のムダづかい。
(名言だ。自画自賛)

突入準備未完了

いよいよゴールデンウィーク。

お休みはカレンダーどおりなので、うれしいような、そうでないような。
後半の予定はちょびっと決まっているけれど、遊びのような、そうでないような。
それ以外は決まってない、というか決めてない。

ラフォルジュルネのチケットはとれなかったし、どこに行くにも渋滞。

困った。

R.O.STAR


モーニングBをいただく。
このお店ははじめて。
オシャレでおひとりさまのお客が利用しやすいようなインテリア。
コーヒーは苦味の少ないライトタイプ。少しお疲れぎみの水曜日の朝にはちょうどいい。
サンドイッチはスゴイ。大きい、野菜たっぷりでしかもおいしい。

ここはお気に入りになりますね。
コーヒー豆の販売もしてるしお仕事が終わったら、もう一回きて買いたいなと。

お仕事はまだ。


14296617997371


風邪か

ノドが痛い。
はなみずが出る。
熱はないけど全身がだるい感じ。

花粉が少し落ちついてきたと思ったらこんな調子。
僕の春はいつ訪れるのか。

不安定

僕のことではありません。
天候です。
僕は低~いところで安定してますから。

予想どおり

筋肉痛でございます。
足、腕が痛い。
このくらいのことで筋肉痛になる自分もイタイ。

いい日だったので

ひさびさのお天気。

この前、家の玄関脇にあるキンモクセイの木にハトが巣を作っているのを見つけた。
ハトはキライではないし、ながめているぶんにはいいのだが、ふんとか鳴き声、それと鳥に起因する伝染病も心配なので、ハトさんにはなんの罪もないけど、立ち退いていただくことにした。

で、ようやくの晴れ間、こういう日に駆除せねばと思い、巣の駆除とついでにキンモクセイの剪定もしてしまった。

でも、ハトはしつこいらしいので、明日にでもホームセンターで対策グッズを買ってこないと。
そして、明日は筋肉痛。

荒れ模様

春の雷、強い風、突然の雨

春は気まぐれです。

乱高下

寒い 暖かい むしろ暑いくらい
また、寒い 暖かい

毎年、こんなだったけか。

寒いぞ

思わずそんなことを言ってしまったりする今日この頃。
あたたかさが恋しい。

って、同じじゃん。

また雨

そうつぶやきたくなる今日この頃。
おひさまが恋しい。

つかめん

通勤電車のダイヤ変更になじめない。
出勤はいいのだけれど、帰りが問題。
便利な時間帯が存在しない、ペースがつかめん。

出費は続くよ

先週のことであるが、出勤途中、乗っていた自転車の後輪が、「パン」という音をたててパンクした。チューブだけでなくタイヤごと破裂。

自転車がないと不便なのでホームセンターに修理に出していたのが修理完了の連絡あり、引き取りにいってきた。

たいした金額ではないけれど、こういうこまごまとした出費が続くのはけっこうキツイ。

節約せねば。

うまか軒

うまか軒

熊本滞在2日目、もうお帰り。
阿蘇くまもと空港にあるうまか軒で熊本ラーメンをいただく。
マー油もいい感じ。
ごちそうさまでした。

味千拉麺

味千拉麺

熊本滞在1日目の夕食。

脂多め、塩分控えめなとんこつラーメン。

スープの上に脂がたっぷり浮かんでいるにもかかわらず、思いのほかあっさりした感じ。

ごちそうさまでした。

こういう場所に

こういう場所に
夕方移動で熊本に。

空港で出迎えてくれたのが、この方。

仕事です。

春雪

文字として趣があるし、単語の以外な組み合わせでもある。
語感もコトバのひびきもいい。

しかし、である。
4月になってこんなに寒く、しかも雪が降るなんて。

春は遠ざかってしまった。

さよなら さよなら

今年の桜

強い風と冷たい雨にも負けずに長いこと僕らを楽しませてくれた。

ありがとう さよなら また来年。


準備が

できてません。

飛行機の往復チケットとホテルは予約できたため、他にすることはあまりないのだけれど。

お仕事の準備はぜんぜんできてません。

点検結果

セカンドユースの方の車の定期点検だった。

バッテリーは基準の73%、すみやかな交換が必要。
ワイパーはビビリ状態、これもすみやかな交換が必要。

結局、また予想外の出費。
ついこの間、食洗機を買い替えて、ポットも買ったばかりで今度は車。

トホホ。

予定どおり

無事、休日出勤も終わり、お土産を買って帰宅する。

とても寒かった一日。

週末前

相変わらず遅いお帰りだけど、金曜日。
明日は勤務地じゃないところで休日出勤。
お疲れます。

ようやく

年度末のバタバタを乗り切った。
まだ、桜は咲いているか。
君の胸に情熱はあるか。

(なんのこっちゃ)

引き続き

忙しくしています。
ジョークを言うヒマもなし、桜を愛でる余裕もなし。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック