« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

年度末

非常にお忙しいのである。
決められた時間内にやらなければならないことがたくさん。
しかも、休日出勤と出張とてんこ盛り。

うかうかしてたら

家の近くの桜が満開です。
お花見に行かないと。

落ち着かず

あれこれ忙しい日曜日、落ち着いている時間はない。
落ち着かない。
僕のブログも、オチつかない。

バタバタさせました

午前中大忙し。
午後、車の運転。
夕方、少し買い物。
夜、11時前に就寝。
お疲れました。

ついに

体調不良でお休みにしました。
午後には復活しました。

今日は胃が

痛い。
検査の影響なのか。

胃が

荒れているとのこと。今年の人間ドック。
それを聞いて胃がいたくなった。

明日に備えて

明日は人間ドックなのである。
夜10時までに食事をしなければならないため、帰宅途中に不健康なモノを食べた。
> それじゃダメじゃん。

今日はダメ

油断していたら花粉症の症状でボロボロでした。
はなのまわりがイタイ。

回復と悪化

散歩で風邪をひいたのか、土曜日の晩、寒気がして熱をはかったら37.1度。
僕は平熱が35度台なので、37度はけっこうキツイ。
やばいと思い薬を飲み熱いお風呂にサッと入って水分を補給して10時前には寝てしまった。
おかげで日曜日の朝には熱も下がり、体調もちろん良くなり、自分の回復力に関心した

と安心したのもつかの間、風邪薬を飲んだせいで、花粉症の薬が飲めない。
くしゃみがひどい、はなみずが止まらない。
プラズマクラスター大活躍。
そんな日曜日。

公園を散歩

何年ぶりだろう、家の近くの大きな公園で、1時間くらいのお散歩。
あたたかい陽気、花粉症の症状もあまり出ず、快適。

いい気分転換になりました。

八重洲の夜はふけて

そういう季節です。
八重洲近辺ではしご酒。
かなり飲んだけど、ほとんど酔わず、しっかり記憶も残ってます。
でも、最終ギリギリ。

豚一商店

豚一商店
ラーメン(小)をいただく。

食券には、野菜、脂、ニンニクの量が書いてあり、初めてだったので全部普通にした。

お味はJインスパイア系にしてはソフトな感じ。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

お休みしたので

お仕事が山になってました。

山を作るのは自分、山を減らすのも自分、山を上るのも自分。
って、仕事の山には上りませんから。

お休みでした

家の用事のため本日はお休み。
午前中に用事をすませ、午後はアウトレットで買い物。
もちろん、僕は何も買ってません。

Monday in the Park.

Monday in the Park.

日比谷公園です。
花粉がすごいらしい月曜の昼休み、移動の途中ベンチでひと休み。
今日はあたたかい。

粛々と

日曜日は終わります。

何もせず

土曜日は終わってしまいましたとさ。

いいことが

なかった。
そういう日です。

お好み焼き定食

画像なし。

余裕なしとはいえ、大阪できちんとランチは食べた。

お好み焼き定食。
炭水化物パラダイス。

空き時間なし

大阪出張です。
始発に近い電車で出発し、終電に近い電車でお帰り。
お疲れさまでした。

クラシックソムリエ・サロン

クラシックソムリエ・サロン
これからはじまります。

音楽祭当日のチケットはまだ取れてないけど、なんとかがんばってGETします。

三峯神社へお参り

昨日の雪山写真は三峯神社で撮影したもの。
日曜日にちょっとしたお礼参りのために行ってきた。


駐車場までの道にはほとんど雪がなくホッとしていたが、境内はまだ雪がたくさん残っていて、一部立ち入り禁止の場所もあった。
日曜日とはいえ参拝客はあまり多くなく、雨の中ゆったりとした気持ちでお参りができた。
久しぶりにおみくじをひいたらこれがなんと大吉。
今年はいいことがあるらしい。ただし油断せず着実にやりなさいと書いてあった。
縁結びの木を見てご神木からパワーをもらい神社をあとにした。


その後は秩父市内にある、みやび庵で十割そばを堪能し、仲見世でおせんべいとお土産を買った。


あいにくの天気だったけど、とてもいい一日でした。

雪山報告

雪山報告

小雨ですが、雪が残ってます。
寒~い。

いつの間に

なんとなく土曜日は過ぎていくのです。

アキバにて

久々に会った人と軽く飲み会。
金曜日のせいか2時間制限のため、健康的に終了。

ところが終わってから小腹がへってしまい博多風龍でとんこつラーメンを食べてしまった。
しかも、替玉も。

全然、健康的ぢゃありません。

大丈夫だぁ

お薬がきいているのか、少し目がかゆいくらいで花粉症の症状はおさえられているようだ。
この調子でいってくれればと願うばかりである。

no title

no text.

寒いぞ

3月とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
みなさま、ご自愛くださいませ。

あらら

ついこの間お正月だと思っていたら、あっという間にもう3月。
いやはや、なんというか、早いです。

悼む人

映画を見てきました。
感想を述べるのが難しい映画です。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック