« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

豚大学

豚大学

豚丼をいただく。
甘辛いタレは好みが分かれるところであろう。
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

野菜、足りてますか

野菜、足りてますか

僕はけっこう食べてます。
ですが、今朝はサブウェイでモーニングセットをいただく。
サンドイッチはもちろんおいしい。
キリッと苦いコーヒーもヘロヘロになった金曜日の僕をシャキッっとさせてくれる。
今日もお仕事、がんばりましょ。

ジャンカレー

ジャンカレー

浜松町のモノレールビルにある寄ってこで、役満カレーをいただく。
何年も前から前をとおりすぎるだけで入ったことはなかった。
メニューはすべて麻雀関係、ランチタイムなのに普通に喫煙、ちょいとけむい、コストパフォーマンスはイマイチ。
まぁ、そこそこおいしいけど、もうこないであろう。

ネタ作り

ネタがございません。
せっせせっせとネタ作りをせねば。

眠い

毎年いつもこの頃に書いているけど、花粉症のお薬の関係でとっても眠い。
困った。

いよいよ

本格的にくるのか、花粉。
いちおう、迎撃体制は整ってますが。

かけあしで

日曜日は過ぎていくのであった。

僕のではない

僕のではない

アウトレットです。
靴です。
いいお天気です。

麻布茶房

東急プラザにある麻布茶房でランチをいただく。

開業49年で来月には再開発で取り壊し、これが最後かな。

down slowly, up quickly

ガソリンの値段である。

困った。

吉野懐古

吉野懐古

神楽坂にある、東京松屋本店で買ってきた。
吉野葛に和三盆を練りこんだ上品な干菓子。
口の中でとろける葛の風味とやさしい甘さがたまりません。
ひとつずつじっくり味わってゆったりとした時間を楽しみましょう。

めとはなとめ

正しいタイトルは、「目と鼻と目」。


3か月に一度の眼科検診と、ほぼ年一回の花粉症の診察のため、月曜日はお休みにして大学病院と診療所をハシゴした。


目の方は変わりなく、視力も安定し網膜にも問題はないとのこと。


花粉症の方も変わりなく(こっちはよくない状態に)、診察して注射して目薬と飲み薬2種類を処方してもらった。
昨年の4月に院長が息子さんに替り、いろいろお話をしてもらい、新しい花粉症の治療方法についてのプロモーション(院長曰く)を受けた。
現在考えられる唯一の根治方法らしいが、最初のうちは2週間に一度通院する必要があるのと、期間が3年から5年かかるなど僕にはちょいと負担な治療方法だなぁ。
とはいえ、医学は進歩しているんだということを実感。いずれもっといい治療方法が開発されるかもしれない、そう思い診療所をあとにして神楽坂の街をぶらぶらと。

そのことはまたあとで。

飯田橋 大勝軒

飯田橋 大勝軒

豚麺をいただく。
写真をとりにくい状況だったため、テーブルの写真で失礼します。

爆風

強風、暴風、バク風といった表現がピッタリな風。
それにしてもすごい。
外出に困る、いろんなモノが飛ばされる。

なんとなく

何もせずに終わってしまう土曜日、明日はちゃんとしないと。

悪いことは

あるものですね。
今日はそういう日だし。

MよりL

MよりL

最近、いろいろあったせいか、Mのお店にいくことが少なくなった。

今日の場所も近くにMのお店はあるのだけど、Lではじまるお店でハンバーガーを食す。

あわただしく

週のまんなかのお休みは過ぎていくのです。

はずれないネジと格闘してました。

スタミナ定食

スタミナ定食

この名前に弱い。

前にタンメンを食べたとある地方にあるお店でスタミナ定食をいただく。
ごはんはデカ盛りだけどあとはふつうの定食。

ごちそうさまでした。

最近また、B級グルメ的な記事ばかりだ。

サラダも

サラダも

きちんと食べてます。
って、子供か。

コーディネートに悩む

アウトレットでセーターを衝動買いしてしまったものの、僕の考えていたコーディネートはイケてないらしく、どうしたものかと家族に相談してもつれない返事。

またまた

またまた

アウトレットにきています。

僕は特にほしいものもなく、外にいても寒いため、タリーズでにがいコーヒーを飲んでます。

うれしいことが

ありました。

くわしくお伝えできませんが、よかったです。

心の味

心の味


ついにやってきました、東池袋 大勝軒。

中華そばをいただく。

今にも雪がふりだしそうな寒い日、暖かい味は心の奥まで深くしみわたります。

ごちそうさまでした。

予感

お天気がよろしくない。

きっと明日は雪だろうな。

不参加

節分ですが、豆をまく時間に帰宅していない僕は参加できず。
家の中にはいない。
家の外にいる。

僕は鬼じゃないけれど、外、そういうイベントなんだなぁ。

如月

もうそんな月です。

ハニーフラッシュ!!!

ST

映画がおトクな日なので、STではじまる映画を見てきた。

ドラマは見てなかったけど、予備知識がなくても充分に楽しめる、警察映画にありがちな後味の悪さがない。

それにしても、ユースケサンタマリアのオマージュにあふれた確信犯的な演技がいい。
いい意味でのわざとらしさがハマってる。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック