« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

なんだかんだと

1月が終わってしまった。

あー、ひたすら反省か。

はたらく乳酸菌

はたらく乳酸菌

まぁふつうにおいしいです。

孤独なグルメ

孤独なグルメ


微妙に違うタイトルだ。

佐竹商店街にある、カメハメホルモンにてランチのスタミナ丼をいただく。
少し甘めのタレに香ばしい焦げ目が、やわらかくて食べごたえのあるお肉。
サラダにスープにキムチにもう一品おかずがつく。

これで700円は大満足。

ごちそうさまでした。

麺屋武蔵 武骨外伝

麺屋武蔵 武骨外伝

夕方、渋谷でのお仕事が終わり、ラーメンを食べようと渋谷の街をさまよい、たどりついたのがこのお店。


今年初の味噌、ひさびさの武蔵。
安定の味に感激。


おいしかったです。
ごちそうさまでした。

生クリーム カルピス

生クリーム カルピス

名前のとおりの味です。

あーだこーだ

と言ってるうちに、1月も終わってしまいそうないきおいである。

何やってたんだろう、と考えてあまりの達成感のなさにがくぜんとしてしまう今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

とはいえ

さむいのはさむいけど、なんとなくあたたかさも感じる。

今週末は、さむいらしい。

いまがいちばん

さむい季節

あー、あったかいおふろが恋しい

福気

福気
豚骨醤油ラーメンをいただく。

このエリアは久しぶりだけど、以前にもましてラーメン激戦区になっている。

ここはアタリかと。

ごちそうさまでした。

丸の内 菊亭

丸の内 菊亭


天丼 並 900円 税別


ごちそうさまでした。

かたかた

かたかた


博多風龍でとんこつラーメン

麺「かた」を注文し替玉も「かた」。

かたかたでございます。

大寒

寒いけど、日本人が長いこと親しんできた季節感は大切にしたい。

春はまだ遠い。いろんな意味で。

かわいてます

空気がパリパリした感じ。
体もバリバリ、いや、やる気いっぱいのバリバリじゃなくて、こわばった状態のバリバリである。

12か月点検

なぜかブレーキから異音がする。
12か月点検で一緒に見てもらっても改善せず、車をあずけてじっくり点検してもらうことになった。

早起きして

少し早起きして、移動時間1.5時間くらいの距離にお出かけ。

風はとても冷たいけど、ひざしはほんのり暖かい気がする、そんな土曜日。

新年会

新年会
いまさらですが、そういうイベントです。

おやつか

おやつか
ラーメンが食べたくなり、たまたま訪れた駅にあった日高屋でとんこつラーメン(大盛無料)をいただく。



ごちそうさまでした。

早くも

ネタ切れな感じである。

ネタ作りをせねば。

調子が

でません。

忙しかったり連休だったり出かけたりとなんだかんだとペースがつかめない。

三連休最終日

あれこれ忙しいまま最終日。

またまた長距離運転手とお買い物。

お疲れさまでした。 ❯ 自分

もはや

もはや
入手困難なフィルム。

必要があって何年かぶりにカメラのフィルムを近くのカメラチェーンのお店に買いにいった。

枚数は24枚撮りで充分なので店内を探したけど、もうほとんどフィルムって売ってないんですね。

あるのは36枚撮り3本パックとかそれくらいで、全部でも4種類くらいしかない。

しかたなく、ASA200だけど屋外撮りだから問題ないだろうとこれを買った。

たしかに需要はとても少ないでしょう。

もはや入手困難なのね。

320km

今日一日の走行距離。


高速道路が約160km、一般道も約160km。


よく走りました。
ガソリンも少し安くなってよかった。

2015年初ラー

2015年初ラー


なんと9日目にして初のラーメン。
特に狙ったわけではないが2014年もこれだった。


同じメニューで違うのは麺量。
2014年は普通、今年は大盛。(笑)


そんな年になりますように。
って、どんな年。

しんしんと

雪は降ってないけど、そんな感じの寒さです。

骨身にしみます。

月あかり

冷たく澄んだ空気

月がびっくりするほど明るい

新春なのに

残業でございます。

新春 シャンソンショー ではございません。

なんのこっちゃ。

なさけない

3日に新年会のついでに池袋のロフトで買ってきた、
ほぼ日手帳に元旦のことを書いた。


自分では、「初詣」と書いたつもりだったけど
手帳に書かれていたのは、「初脂」。
あぶらかよ、と自分につっこんでなさけなくなった。


そういえば最近、「脂」系のラーメンを食べてないなと思い出したりしたら、お腹がへってきた。
って、漢字間違いを反省しなさい。


でも、「発毛で」よりはマシだったね。
って、そこまで間違えませんから。

新年会

大学時代のゼミの先生と同級生で、このメンバーでは卒業後初の新年会をやった。

いやぁ、なつかしいし、お互いにトシとったなぁと思うけど、若かったあの頃の思い出話をするのは楽しい。

四川飯店の絶品中華も最高においしい。

次は今回参加できなかったメンバーも入れて、温泉で忘年会をやることに決定。
ホントに集まれるのか。

そろそろ

3日ともなると、新年らしさがだんだんなくなってくる。

テレビ番組以外はいつもの土曜日と変わらない感じ。

観光バスにて

観光バスにて


旅行ではない。
アウトレットの臨時駐車場からの無料送迎バスである。


あれこれお買い物してコストコで買った枕のような巨大ポテチも一緒に。

ごあいさつ

本年もよろしくお願いいたします。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック