« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

ふと気がつくと

11月も終わりじゃあ〜りませんか。

明日はもう12月。毎年のことだけど、やり残したことの多さにがくぜんとする。

するだけなんだけど。

交換修理完了

注文していた食洗機の部品が届いたと家電量販店からお電話あり、開店直後に受け取りに行き、再度バラして念入りに庫内(機内?)の掃除を行ない、部品を交換して元に戻してハイ完了。

当然のことながらきちんとキレイに洗えるようになって一安心。

まだまだ、働いてもらわないと。

530円

530円


今日は車でお仕事。
とある道の駅。
麺類にしようか定食にしようかと考え、お手頃感満載のカツ丼にした。

普通においしいカツ丼が530円。
おトクです。
今日はアタリ。

はずれ

とあるとんこつラーメンのお店。

チェーンの別のお店に入ったことはあるが、ここははじめて。

まぁ、大丈夫かと思ったけど、失敗した。
おいしくないとんこつラーメンも久しぶり。

飛び降りてしまえ

清水の舞台から。

大学時代の友人から新年会のお誘い。
日時も場所もいい感じ。

で、会費を聞いてたまげた。

まぁ、せっかくの機会だしお世話になった先生もいらっしゃるので、これくらいはしなきゃね。と自分に言い聞かせて、清水の舞台から飛び降りてみます。

それにしても楽しみだなぁ。

さわがしい

さわがしい


時間調整のため、カフェに入る。
店内がさわがしい。
大声で話すおじさんがうるさい。
(僕もおじさんだけど)


困ってます。

理系だもの

家電の修理くらいできなくてどうする。


ということで汚れ落ちが悪くなった食洗機を、取説とネットを見ながらバラしてみる。

ネットに書いてあったのと同じ現象で同じ原因。

さっそく近所の家電量販店に行って交換部品を注文する。
在庫ないため取り寄せになるが、500円くらいらしい。

訪問修理を頼んだら1万円以上とられるらしい。


とりあえず、手におえる範囲の故障でよかった。
理系の矜持も保たれた。

勤労に感謝

する日だそうだ。
ふーんだ。

録画整理

ちょっと時間ができたので、撮りためた番組をまとめて見る。
短めの番組を続けて見るのもおもしろい。

休肝日

いつも休肝日だけど、当然今日は休肝日。
お大事に。 〉 自分

飲みすぎです

久々にお仕事だけど楽しい飲み会。
久々に飲みすぎました。
どうやって帰ったか記憶がないし、帰宅してからの記憶もあいまい。
忘年会の季節です。次から気をつけましょ。

こんな写真を

TDSで撮影しました。

寒そうだけど暖かい。

Cimg2950


三島駅にて

三島駅にて


無事午前中のお仕事も終わり、これから東京に戻る。



出張とはいえ東京駅から1時間なので、全然ラクである。


お目目バッチリ

眼科検診。


眼底、異常なし。
眼圧、正常値。
視力、変化なし。(右目は低いまま)


今回は追加でゆがみの検査も行った。
右目でマス目の書かれた検査用紙の中心部をじっと見て、暗いところや線がゆがんでいないかを調べるものである。
やはり、左斜め上の方が暗いのと、横線が波うって見える。
特に説明はなかったので、おそらく手術の影響なのだろう。
たぶん。


次は2月。真冬です。

TDS

TDS


今日はここに行ってきた。



ものすごい混雑、でも楽しかった。


禁断症状が

先週末に食べたけど、チェーン店のだったためイマイチ納得できてない。

あぁ、ラーメン食べたい。

明日はお出かけです。

自分なりに

がんばってるなぁと思うけど、誰もそんなこと言ってくれない。

週末は忙しいやら楽しいやら。

今シーズン

最低の寒さらしい。
もう夏服は限界です。

2112

今日は久々に早く帰ったなぁと時計を見たらこの時刻。
家族にも早いねと心配(ジャマに)された。
眠いです。ブログ書いてるところぢゃない。

1111

そういう日でした。
特に何もありません。

いいかげんにしなさい

スーツが夏服のままである。
コートも出していない。
にもかかわらず手袋をしてしまった。
寒い。

新たな発見

土日、他県にあるたまにしか行かない道の駅、2ヶ所に行ってきた。

昨日も今日も新たな野菜を発見した。


白い部分が小さいブーケのようなカリフラワー
リーフキャベツ
スイスチャード(これは食べたことあり)
黄色いにんじん
この時期に収穫できるトウモロコシ
中身が赤いキウイフルーツ
新世界というリンゴ
その他、忘れたけど多数の野菜


そして、ジョロキア、ミラクルフルーツ、生落花生などなど名前は知っているけど、現物をあまり見たことがないモノ。


あまり知らない場所に行くのもいいものです。

おいしいシアワセ

とある場所にあるお菓子屋さん。
たまたま気になってしらべてみたら、これは食べるしかないなと。

で、買って食べてみた。

おいしい、シアワセ。
こういうケーキは食べちゃいけないやつ。
はまってしまう。

早い人は早い

僕自身、特に気をつけなければわりと早食いな方であるが、世の中にはもっと早い人がいるんだなぁと思った金曜日の昼、とんこつラーメンを食べつつ。

僕には替玉2つは無理です。

このところ

先週、母校で学園祭にからめた同窓会(欠席したけど)があったり、その関係でゼミの教授や同窓生からメールをもらったり、サークルの友人から連絡をもらったり、はたまた仕事関係でなつかしい人多数と会ったり、「ごぶさた」なことが続いてます。

そういう時期なんだろうか。
特にオチはありません。

ナン2

打ち合わせの都合でお昼に昼食を食べられず、ほとんどおやつの時間にランチをいただく。

といっても、こんな時間ではどこのお店もランチは終わり、閉まっているお店も多数、そんな中でリーズナブルかつおいしそうなインドカレーのお店に入り、2種類のカレー定食、ヨーグルト付き、ライス大盛無料またはナン食べ放題というメニューにつられ、チキンでないカレーをチョイスした。

店員さんの接客はイマイチだったけど、空腹ということもあり、カレーがおいしい。
大きめのナンがあっという間になくなり、1枚おかわり。
が、ここからがいけなかった。
2枚目の半分くらいからお腹が苦しく、どんどんふくれてくる感じがする。

とはいえおいしいのでなんとか完食したものの、お腹は超いっぱい。

夕方は仕事にならず。
って、いつものことだったりして。

もはや

世間は冬体制なのであろうか。
僕は、秋のなごりを探しに旅に出ます。


って、出ませんから。

たいしたこともなく

三連休の最終日は過ぎていきます。

三峰神社

三峰神社


昨日はここに行って、白い気守をいただいてきました。

新たな気持ちでパワーをもらった。

遅ればせのお詫びなど

関係者のみなさま


同窓会とホームカミングデーに参加できず、たいへん申し訳ありません。
ごめんなさい。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック