« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

明日は

とあるパワースポットに行ってきます。

差が激しい

朝から六本木付近にいます。
もちろんお仕事です。
お昼は麻婆豆腐のランチ、昨日の倍の値段。

今日も

車でお仕事。
お昼は田舎(失礼)の食堂で。
お疲れました。

今日からH

Hといってもここに書けないようなことではございません。


あまりの寒さに、今日からHートテックのシャツを着はじめた。

やはり暖かいなぁ。
でも、この冬の心配がつのります。

なつかしい人

偶然なのか必然なのか神のお導きなのか、いずれにしてもなつかしい人に会った。


何年ぶりだろう、最後に会ったのはいつだろう。
記憶があいまい。
おそらく、15年から20年の間だと思う。


変わってないなぁと思うところと、お互いトシをとったなぁと思うところ、いりまじって不思議な感覚。

でも、いい年の重ね方をしてるんだろうなと思った。
自分はどうなんだろう。


次にいつ会えるかわからないし、今日が最後かもしれないし、ひょっとしたら来月あたり渋谷で飲んでいたりして、全然予想がつかない。


そういう関係もいいかなと。
でも、本音はさびしい。
携帯の番号くらい聞いておけばよかった。

変わり映えのない

週末を過ごしています。

買い物はあらかた土曜日にすんでしまっているため、ホームセンターで足りないものを買って、少し片づけをして、草取りをしたら、あらもう夕方。

少しずつ

いろんなコト、いろんなモノが変わっていく。

少しずつであったり、急だったり、僕らの気づかない間だったり、でも確実に変わってきている。

今日は発見せず

クールビズの会社員を。

あまり楽しくもない投稿なのでこのネタは今日でおしまい。

今日の人間観察

まだ、いる。
スーパークールビズの会社員。

スーツを着ていないだけでも寒そうに見えるんだけど、半そでワイシャツなんて、なんてクールなんだろう

今日だけでも2人も見かけた。


さすがに明日はいないと思うけど、もし見つけたら報告します。


って、誰に。
しかもおっさんを観察してうれしいのかよ。
> 自分

寒い

こたつぶとんを出しました。
フリースも出してしまいました。(まだ着てません)

もうすっかり寒い。

寝ないように

仕事で午前様。

電車の中で寝てしまったら、それはもうアウトなので、寝てしまわないようにがんばって起きてます

それにしても眠い。

書けぬまま

時は過ぎていくのであった。

イメチェン

イメチェン


これは着物ではない。のれんでもない。ジャージである。

とあるところで買ってしまった、完全に外出不可のジャージ。


いわゆる部屋着として買ったのだけど、まさかここまでのを買ってしまうとは。

別に、イメージチェンジするつもりはありません。

単純にうれしい

葉物の野菜が安くなってきた。

それはもう、うれしいことです。

目が

ずっと、ひどい疲れ目である。

少し値段の高い目薬を使っても、目に見える効果はなし。

困った。

すわってます

ビッグサイトにて。

いつも(今まで)は自分の持ち時間は立っていたけど、今回はずっとすわってます

こっちのほうがラクだけど、なんだか調子がでない。

眠いです

いつものことなんですが。

なかった

あまり影響がなくてよかった。

なにごとも

ないように。台風。

今日もまた

いつものアウトレット。
野菜をたくさん買えてとってもラッキー。

遠出

朝、普通に起きてお昼前から移動。
高速道路使って 、おいしいモノを食べて、楽しい演奏を聞いて、ライスとサラダ食べ放題のハンバーグでお腹いっぱい。

明日も朝から予定あり。

眠い

金曜日

あぁ、眠い

1日3M

3メートルではない。
経営悪化が報道されているあのお店に 、あろうことか今日は3回もきてしまった。

確かにお客は少ないような気がする。大丈夫かなぁ。

赤銅の月

とても不思議な幻想的なながめ。
皆既月食。

日食のようなハデさはないけれど、心にしみる風景。

次は何年後だっけ。

近くも遠くも

見えません。

〇眼が進んでいるのとなかなか改善しない目の疲れが原因である

別にあなたのことが見えないわけではありませんから。
って、誰に言ってるの。

一安心

おかげさまで台風の被害もあまりなく、たいしたことがなくてよかった。
被害にあわれたみなさまの復興を心よりお祈り申し上げます。

早めの行動

台風に備えてだろうか。
午前中に出かけたショッピングモールは大混雑。
スーパーもいつになく混んでいた。
車から出てかさをさす、ほんの瞬間にもうずぶねれ。

よろしくない

そんな感じの土曜日。

BKBF

BKBF

バーガーキングでモーニングセット。

今週もまた、激しい睡眠不足にも負けず何とか金曜日。
お昼はラーメン食べたい。
って、また仕事してない。

進んでいく

いろんなことが進んでいく。
何もしない僕をおきざりにして。

10月

早いなぁ。
今年ももう終盤。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック