« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ありがとうと言いたい

マラソンで24時間走ったあの人に。

上から目線でなく、心からのメッセージは僕らの心にしっかり届いてます。

僕らも、もっとがんばらないと。

いいことなんだけど

このところ、朝晩めっきり涼しい。

だいぶラクになっていいことなんだけど、なんかなぁ、さびしいような。

in NRT

in NRT


成田空港にきています。
お見送りですが。

創業の味

創業の味

某地方の工業団地近くにある創業して40年くらいの食堂。

お店の看板に「タンメン」と書いてあった。
気持ちは「スタミナ定食」だったのであるが、せっかくなのでタンメンにした。
うまい、スープと野菜がいい感じに調和。創業の味を守っているとのこと。
麺はゆですぎだけど、こういうのもタマにはいい。

ごちそうさまでした。

どうにもこうにも

体調がよろしくない。
明日は朝から車でお仕事。
また、困った。

痛い

いや、僕の存在のことじゃなくて、頭が痛い。

左上の奥歯の奥、親知らずの後ろのところがなぜか口内炎のようになってる。
ついでに左耳も痛い。
そんでもって、目も痛い。

昼間、ずっと眠いのに寝つきが悪い。

困った。

but timing

先週も今日も、である。
帰宅途中、駅についたら突然のどしゃぶり。
で、家につく頃にはやんでいる。
どういうことだ。

ごめん

友よ、後輩よ。
次回は夏合宿参加するから。

ということで、今日は家の用事で走り回ってました。

レビューが

残ってます。
書けてません。

たまには

たまには

あたり、でないこともある。
ひさびさなわりに残念なラーメンレビュー。

どうしてもラーメンが食べたい金曜日のお昼時、人形町。
普通に安くておいしいランチのお店は知っているけど、どうしてもラーメンな気分だったので炎天下の中、少し歩いてここにした。

※※軒。

お店に入った瞬間に軽い後悔。
注文した博多ラーメンが届いてひとくちスープを飲んで少し安心して、しばらく食べ進んでいくうちにやはり後悔。
替玉1つは無料だけど、とてもそんな気にならず、そそくさとお店を出て灼熱の街に戻る。
いえ、決してまずくはありません。
僕の体調がよくなかったのです。

おそらく。

こんなはずじゃ

天気予報によると、お盆を過ぎれば猛暑はやわらぐはずだった。
しかし、最高気温が35度をこえる日が続いている。

確かに朝晩はほんの少しだけ涼しくなったような気がしないでもないが、やはり暑いことには変わりない。

休んだわりにけっこうバテてます。

うまいこと

投稿できてませんでした。

帝国劇場にて

帝国劇場にて


これから、ミスサイゴンを見ます。
感想はいずれまた。

今回も異常なし

春夏秋冬、季節ごとの眼科検診。

今回は教授の診察と多めの検査を行ったが特に異常はなく、状態も安定しているとのこと。

最近、右目が疲れたりゴロゴロしていたのであるが、それも問題ないらしい。

次は11月、秋です。

ちなみに明日は、ここに行きます。
夏休みにしたので。

やっぱり

ひさびさにひっぱりだしたギターで、ある曲を弾いてみた。


曲調はシンプルだし、コード進行も単純、アップテンポでストレートな曲。
指が動かなくなっているとはいえ、コード弾きには問題ない。
こんなの余裕じゃん。と曲に合わせて演奏してみた。


が、ストロークでテンポが全然合わない。
リズムが取れないというか、ストロークのジャンジャカジャカジャカ、ジャンジャカジャカジャカが、明らかに曲とズレているのである。


えっ、なんで?
と思ったけど、これがいまどきの若い人のリズムなのね。
昭和のリズムが体にしみついているおぢさんにはむずかしいのね。
と、自分に言い聞かせて、それでもくやしくてひたすら曲を聞きまくっているのである。


これは、夏休みの宿題なのか?

ひさびさに

とある用事があって、家にあるエレキギターを出してみた。

そして、あまりに指が動かないことにがくぜんとした。

また少し練習してみようかなと思った土曜日の昼下がり。

平和の希求

ゴジラのレビューはいずれまた、
ということで今日は8月15日。

平和について、いつも以上に考える日。

僕らは平和を望んでいます。

これから

これから


これを見ます。

世間は

お盆休みのようである。

通勤電車はすいているし、職場でも休んでいる人が多い。
メールも少ないし、なんとなくゆったりムード。

とはいえ、僕は相変わらずミーティングは多いし、帰りも遅い。

早く休みたい。

マミー

マミー

まるでビンのようなパッケージデザイン。

気持ちが若返る味。
(若くなりすぎだろ)

いつになったら

見にいけるのか。
この映画。

あぁ、時間が...

とりあえずは

たいしたこともなくてよかった。

心配です

台風。

被害が大きくならないことを祈ります。

減築

テレビでそういうニュースを見た。

とても参考になる考え方。

積極的なマイナスというか、プラスにするためのマイナスってのがいい。

世間は

夏休み真っ最中。

僕は、まったく普通にお仕事。

休みたい。

大変なことに

ココログのスマホ表示が大変なことに。

無理やり拡大された画像が悲しい。

ぼくたち ドラえもん

ぼくたち ドラえもん

六本木ヒルズでお仕事。

ビル周辺はこんなことになってた。

夏休みだなぁ。

何も言えねえ

ただひたすら暑い。それだけです。

今日もがんばった

引き続き、家の中の片付け。

けっこう、いい感じです。

今日はがんばった

暑さに負けず、買い物と家の中の片付けをがんばった。

かなり処分するものが出て、とってもスッキリ。

8月

早いなぁ。暑いなぁ。
もう、8月。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック