« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

そんなおぢさんに

なってしまった。

まだ若かりし頃、電車の中で缶ビールを飲んでいるおぢさんをカッコ悪いと思ってた。

あれから云十年、自分がおぢさんになってみると帰りの電車で普通に缶のハイボールを飲んでいる自分がいる。
客観的に見てカッコいい姿ではないけれど、個人的には悪くない。

でも、気をつけないとただの酔っ払いになってしまう。

姫岩垂草

漢字にするとかたい感じだけど、ヒメイワダレソウと書くと、やっぱりかたい。

ゲリラ豪雨のあと、ホームセンターで苗を買ってきて庭に植えてみた。

詳しくはまた。

ついつい

とあるショッピングモールでお買い物。

お昼だったので何か食べようとフードコートへ行った。しかし、全然席が空いてないためレストラン街に変更、そこそこ混雑していたけど少し待っただけでお店に入れた。

期間限定の定食を注文し、「大盛無料です。」との店員さんの甘い声に誘われて大盛で注文。

おいしくいただけたけて、お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

長かった

やっと金曜日、朝寝坊。

ここはどこ?

アメ横で買い物をしてきた。
夕方ということもありたくさんの人でごった返していたが、目につくのが外国人の方ばかり。
お店の人も客もである。

そして、お店の外にテーブルを並べて、そこで買ったものを食べられるようになっているお店も多い。
さまざまな国のコトバ、食べ物、服、それらがごちゃまぜになったにぎわい。

ふと気づくと自分がどこの国にいるのかわからなくなるほど。

ともあれ、活気があるのはいいことだ。

長いなぁ

今週も。

ヘロヘロな感じなのにまだ水曜日。

それなりに

いろんなことをやっているのであるが、なかなかネタにできるようなことが少ない。

ネタ作りも考えないと。

そろそろ

人間ドックに行く時期である。
たしか昨年も今頃だったが、そもそもまだ予約していない。

早く予約せねば。

よしなさいってば

実は週末から出かけていて、今日はとある場所で家族のモノの買い物。

ランチにフードコートで食べたのが、切り落とし肉の塩豚丼。

明らかに食べ過ぎです。
食生活かたよってます。

まさかの

まさかの

2日続いてのロースカツ定食。
もちろん全然別のお店だけど、今日のお店はごはん、キャベツ、みそ汁がおかわり自由。
なので、キャベツをたくさんいただく。
ここもおいしい。
ごちそうさまでした。

とんかつ 山家

とんかつ 山家

ロースカツ定食をいただく。

とっても厚切りなのにとってもやわらかい。
けっこうなボリュームだけどペロッといただけるあっさりしたロースカツ、キレイな店内に店員さんの仕事ぶりもいい感じ、それでいてとってもリーズナブル。

おぢさんにはピッタリのお店。

いえ、若い人にもいいお店です。

季節は

変わってゆくのである。

ノロノロした僕を追い越して。

三文字

特に狙ったわけではないけれど、このところタイトルが漢字3文字になってた。

今日はネタ切れのため、こんな感じの漢字で。

高反発

最近、好きなキーワード。

とってもいい感じです。

筋肉痛

ホームセンターで庭木剪定用の伸びるハサミを買って、キンモクセイの枝を切った。

高いところにも届き切れ味するどく、素人レベルだがキレイになった。

残ったのは大量の切った枝と筋肉痛。

そういえば、我が家にはあと2本キンモクセイが残ってる。あぁ。

八天堂

八天堂
カスタードクリームパン。

上品な甘さ、ケーキのようだけどしっかりクリームパン。

リピーターになります。

どろみそ

どろみそ

昨日某所で食べた。
店名は内緒。

2回目だったのであるが、少し期待はずれか。

味噌はやはり寒い季節かな。

初ラーメン

初ラーメン


このお店でラーメンを食べるのは初めて。

山田うどんの塩バターラーメン。
税込350円。

そもそも山田うどんに入ったのが10年ぶりくらい。
家族はイヤなようだし、行動範囲内に意外にお店が少ないし。
でも、今日はひとりで車でお仕事なので、朝食時間帯にもかかわらずラーメンをいただく。
そういえば、TKGは税込250円だった。安っ。

で、ラーメンはごく普通においしかった。しかも安い。
メニューもたくさんあって安くておいしそう。

これからは利用します。と言いたいところだが、おそらくそんな機会はあまりないんだろうな。

また10年後だったりして。

今宵も

帰りが遅い。
ずっと遅い。

電車の中だと

書くことが思いうかばない。

思考停止なのか、ただボーッとしているだけなのか、いずれにしてもそんな感じなのである。

忘れてました

だいぶ前に後輩から届いていたケータイメール、返事しなきゃねと思いながら数ヶ月が経過。

今度はeメールで連絡が届く。
やばい、返事忘れてたとPCから返信する。
翌日、送信エラーになってたことに気づきスマホから返信した。
そしたら今度も送信エラー。
そうか、そういえばどちらもメールの送信設定が正しくなかったのね。

ということで、当たり前のようにケータイで返信し折り返し連絡をもらって、一件落着。

許せ、後輩。

夏合宿には参加しますから。

傘は消耗品

このところ、よくこわすのである。

強風でこわしたり、はじめて開いた瞬間に骨がポキッと折れてしまったり、特に乱暴には扱ってないし、激安の粗悪品のカサを買っているわけでもなく、ごく普通に使っているつもりでもこんな感じである。

はたして、夏までに何本カサをこわすのであろうか。

招かれざる客

ヤツらのせいだった。

レギュラーコーヒーとミルクココアの袋に穴をあけ、うまい棒のカドをかじったあいつらである。

ホームセンターで、殺鼠剤と忌避剤を買ってきて、まずは殺鼠剤で様子を見ることにした。

でも、家にヤツらがいたなんてちょいとショック。

待ってます

待ってます


このあいだ買った、いちひこ帆布のBOXショルダーがいい感じでなじんできた。
それほど大きくはないけれど、必要なモノはきちんと入るし、ファスナーがちゃんとしまるのはとても安心。

今はアウトレットでお買い物。

ゴクビタBlack

ゴクビタBlack

名前とパッケージはスゴいけど、お味はいたって普通のさわやか系飲料。

けっこうおいしい。

梅雨入り

もう、そういう季節なんですね。

長く続く雨はゆううつだけど、いろいろなことを考えられる季節、

18分

今日、新幹線に乗った時間。

そんな毎日です。

心はうぶです。

「精神年齢測定」というサイトで測定してみた。

僕の精神年齢は、41歳だそうだ。

実年齢よりは若いけど、微妙。
どう解釈したらいいのか。

多少は涼しく

なりました。
でも、暑い。

春、というよりも初夏のこの季節を楽しみましょ。

初エアコン

それにしても暑い。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック