« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

試飲パラダイス

試飲パラダイス
ルピシア グランマルシェ2014に行ってきた。


いつもの紅茶、お気に入りのフレーバーティー、限定のお茶、あれもこれも飲める。

まさに試飲パラダイス。

帰りは中華街で満腹になって元町でお買い物。

お腹と足が重くなり、こころとフトコロが軽くなった。

明日はマルシェ

ルピシア グラン・マルシェ 2014

今回はパシフィコ横浜である。

横浜はあちこちでお祭りだし真夏日だけど天気もいいらしいし、楽しみである。

走ってます

大都会にいた昨日とはうってかわって、本日はのどかな田園風景の中、仕事で車を走らせてます。

狙っていたラーメン屋さんがなぜか2件とも定休日、なぜだ。

ラーメンデータベースには不定休とあったのに。

大手町ラーメン

大手町ラーメン

今日は一日、この界隈。

大手町ラーメンでとんこつラーメンをいただく。
ランチは替玉無料。
東京風のとんこつスープに博多風の極細麺がよくあう。

ごちそうさまでした。

最近の傾向

めぼしいネタがない。
投稿している時間を作りにくい。

なので、今まで以上に手抜きとなっております。

うまいこと

投稿できてませんでした。
なので、空の内容で投稿。

なにもせず

そんな不毛な日曜日

半袖な一日

日差しは強いし、直射日光だと暑い。

でも、日影に入ると涼しくて快適。

こういう季節、一番好きな。

大化の改新

帰宅

最寄り駅をおりる

自動改札

チャージ 残高 645

mAAch ecute

Maach ecute

自分としてはわりとよく撮れたかと。

ここは好きな場所。
子供の頃から。

糖質制限

自慢ではないが、そういう方面とは無関係なのであるが、少し気になって本を読んでみた。

よくわからないけど、どういうことなのかなぁ。

マイグルト

マイグルト

今日発売らしい。

モラック乳酸菌という新しい乳酸菌が体にいいらしい。
スッキリした味でとてもおいしい。

今回も異常ナシ

眼科検診

眼圧も眼底も問題なく、視力低下もないとのこと。

次は8月、教授の診察と視野検査など。

いちひこ帆布 BOXショルダー

3月にオーダーしたバッグができたので、取りに行ってきた。


BOXショルダー。
色はブルー、裏地はピンク(カラクレナイという) 、ベルトとタグはベージュ。
イメージどおりのできあがり。

詳しくはまたあとで。

それにしても自分好みのバッグでできるのは、本当にうれしいもの。
次回は7月、ってなんで?


Shareimage20140519_063704

とれたりつけたり

もはや年中行事になりつつあるが、奥歯、左上にかぶせてあった銀歯がとれた。

月曜日にとれて土曜日の今日まで、歯医者さんに行く時間がとれないため、不便で痛いおもいをしてきた。

次にとれたら、さすがに作り直しらしい。
トホホ。

仕事してます

仕事してます


とある都内の高級ホテルで、とある会社のセミナーというか、kick off meetingに参加してます。

金曜日なので寝ないようにしないと。
って、仕事してないぢゃん。

ヘロヘロ

毎度、毎度のお疲れでヘロヘロ気味でございます。

早く休みたい。

タイマー起動せず

よかった。

Power Offができず、てっきりこわれたと思ってたウォークマン。

バッテリーが切れたので充電したらなおってた。

あぁよかった。
ソニータイマー起動せず。

人が多い

ひさびさに早めに帰宅した。

電車の中、駅におりてから気づいたこと。

「いつもより、人が多い」

学生も多いし、酔っ払っている人はいないし、うなだれている人も少ない。

ひょっとしたらこれが普通なのかもね。
ちと反省。

月曜の昼下がり

月曜の昼下がり

とあるミスドでアイスコーヒーを。

職場から遠い、家からも遠い。

直帰でもあまりうれしくない、そんな場所。


サボっているわけではありません。

ちょうどいい

前に何度も書いてますが、僕はなまぬるい性格なので、今くらいの気温が一番好き。

さほど寒くなく、ちょっと暑いことがあるくらい、厚着でも薄着でもない、カットソーだけで快適に楽チンに過ごせる。

一年中、このくらいだったらなぁと、わりと真剣に願ってます。

ふりかえる

録画しておいた、鎌倉、江ノ電の番組を見た。

やっぱりいいねぇ。

飲みすぎです

家でワインをいただく。

ボトル半分でいい感じでダウン。

飲みすぎです。

眠いです

眠いです。


帰りが遅いです。。

うれしいお知らせ

前にバッグをオーダーしていた、いちひこ帆布さんから「バッグができました。」と、お電話をいただいた。


さぁ、いつ受け取りに行きましょうか。
今週末は無理なので、来週かな。


楽しみ。

のんびりと

連休最後は家でのんびり。

家族はみないないため、ひとりでだらだら。

明日から仕事。また遅いんだろうな。

おしまい感

もう一日あるけど、そろそろ連休もおしまい。

朝、休みとしては少し早めに起きて、少し遠くまで車でお出かけ、
おいしいおとうふを買ってくる。

その後、おそばを食べる予定だったが、どのお店も開店が11時30分、
それまで時間を使える場所がないため、しかたなく帰宅して、なじみの定食屋さんで焼肉定食をいただく。

そんな感じか。

なんやかんやと

やることはたくさんあるのです。

衣替えを手伝ったり、草取りをしたり、けっこう忙しい。

そういえば今日一日、はなみずがひどかった。
これはもう、ハウスダストで確定なのかもしれない。

こまった。

鎌倉の旅(その5 長谷寺)

1日目の高徳寺の後にスルーしてしまった長谷寺へ。

良縁地蔵
寺院内の3箇所にありました。全部見つけると良縁度アップらしい。
みなさまの良縁もアップしますように。


Cimg2679


Cimg2685


Cimg2692


海を望む
長谷寺からは相模湾が一望できる。
写真ではわかりにくいけど、凧上げのひもにこいのぼりがつながって泳いでます。
Cimg2684


しつこく、"鉄"な方に
コメントはありません。
Cimg2701


今回の旅行は急に思いたったため、あまりいい宿は取れず、プランニングも十分でなく、行き当たりばったりな行動も多く足も痛くなったけど、それを補ってあまりある鎌倉の魅力。
自分にもお土産を買ったけど、それはまたそのうちに。

鎌倉の旅(その4 ふたたび鎌倉駅周辺)

2日目に予定していた先をほとんど1日目に訪れてしまったため、2日目はのんびりと歩く。


鎌倉市農協連即売所
ここもお目当てだったのであるが、季節がら「いかにも鎌倉野菜」的な僕らになじみのない野菜は少なかったけど、スイスチャード(フダンソウと言うらしい)と日野菜を買う。この後、1日ずっと肩からエコバッグに入ったスイスチャードの葉を見せながら歩いた。
足はお疲れだけど、野菜は元気でした。
Cimg2673


本覚寺
あいにく本堂は改修中だったけど、八角形の夷堂(えびすどう)は不思議な佇まい。
Cimg2676


この後、妙本寺に行く。写真なし。


またおまけ、300形
"鉄"のあなたとわたしに。
Cimg2677r_2


この後はおいしいランチをいただいて、再び長谷へ。

鎌倉の旅(その3 鎌倉駅周辺)

まだまだ続けます。


鶴岡八幡宮
大学の時にきた。
大仏の記憶はあいまいだったけど、ここははっきりと覚えている。
Cimg2661r


旗上弁財天社の白藤
白い藤を初めて見た。感動。香りもステキ。
Cimg2664


おまけ、名前を失念
鶴岡八幡宮の後、銭洗弁財天まで歩いたが、鎌倉駅まで戻る体力(足力)が残っていなかったので、人力車に乗ることにした。
これは人力車に乗って撮った、とある有名な方の別荘とのこと。名前は思い出せない...
Cimg2665


次は2日目、まだまだ続きます。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック