« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

今日はひどかった

花粉である。


ポケットティッシュは使いまくり、目薬はさしまくり、それはもうたいへん。

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
風ニモマケズ。

春ノ寒サニモマケズ。


今日もまた、アウトレットでございます。


ちなみに昨日のアウトレットから100㎞以上離れてます。

店舗間の移動はちょいと面倒だけど、その分お買い得なのかしらん。

毎度毎度の

毎度毎度の

アウトレットでございます。

とても良い天気。

別れの季節

そういう時期なんですね。

別れと出会い、卒業と旅立ち。

桜はそろそろ。

有楽町で会いましょう

職場の飲み会、今日は少し目先を変えてちょっとだけ高そうなお店にした。。

とはいえ、飲み放題コースなのでわりとリーズナブル。


また、飲みすぎです。

旨塩

旨塩


すたどん どんどんで、旨塩すたどんをいただく。


また、食べすぎ。

焼肉ランチ

焼肉ランチ


牛角にて

眠い

月曜日にしてこの眠さ

はたして明るい週末はくるのであろうか。

着荷物

着荷物


ぢゃなくて、チャッカブーツ。
昨年買ってすっかりお気に入り。


今日も、とあるアウトレットにきているのである。


僕は特にほしいものもなく、ベンチでひと休み。

同じような

土曜日

同じようなことを同じように

得したような

そんな1日。

別にいいことがあったわけではないけれど、お休みなので、それだけでもう。

短いのだ

今週は1日、短い、明日はお休み。

落とした

投稿のことです。

なので、日付巻き戻し。

春一番か?

風が強い。

お薬のおかげでお鼻の調子は問題ないのであるが、目がかゆい。

眠いからかゆいのか、疲れ目でかゆいのか、トシのせいなのかわからない。

目薬さん、よろしくお願いします。

月曜から

人形町で呑んでます。

月曜なので軽めに、あっさりと。

食べ過ぎです

今日もまた、食べ過ぎです。

イタリアン、ピザ。

明日から減食せねば。

僕の実力

3辛くらいかな。


CoCo壱番屋でカツカレーを食べてきた。


前に2辛を食べて全然平気だったので、今回は無難に3辛にしてみた。


このくらいの辛さなら、まだおいしく食べられる。
おそらく4辛くらいはいけると思うけど、おいしさとなるとどうかなぁ。


僕の実力はこれくらいか。

お返しに

今日はそういう日なのである。

夕方、駅にあるお菓子売場はどこも男性客であふれていた。

僕も笑顔のお返しを。

けだるい朝

けだるい朝


とある、ひらがな3文字の駅前にあるミスドで、コーヒーとオールドファッションをいただく。


もちろんこれからお仕事であるが、イマイチけだるいというか調子が出ない。


このまま低空飛行で終わってしまうのか。

暖かい

これから、こんな日が続くのでしょうか。


春はもうすぐ。

忘れない

この日のことは。

今までも、そしてこれからも。

5種4種

現在、服用しているお薬の数。


飲み薬が5種類。花粉症が2種類、めまいが3種類。


目薬が4種類。眼圧が2種類、花粉症が1種類、疲れ目が1種類。


年をとったものです。
今までこんなことなかったなぁ。

いちひこ帆布

夕方、宇都宮まで行く用事ができたため、昼に佐野プレミアムアウトレットに行き、その後、栃木市にある「いちひこ帆布」さんに行ってきた。

詳しいことは後で書くとして、注文したバッグが完成するのは5月。楽しみである。

ホームセンターにて

消費税増税に備えてなのか、トイレットペーパーを大量に買っている家族がいた。
どのくらい大量かというと、お店にある買い物用のカート(ホームセンターにあるのは普通のスーパーのよりかなり大きい)2台に山盛り状態だったのである。
具体的に何ロールあるかは数えなかったけど、いずれにしても大量である。


他にも、洗剤やシャンプーなどいわゆる"日雑"を大量買いしている人がたくさんいた。

我が家といえば、いつも10本くらいまとめて買っている、香る柔軟剤を買ったくらい。

3月中に買わなければいけないものをリストアップしないと。

Acai kiwi

Acai kiwi


これもおいしい。

はたらく乳酸菌

はたらく乳酸菌

ライチ


ちゃっかり体に良い というのが楽しい。


これは、また飲んでもいい。

遠い

なかなか暖かくならない。

少し暖かくなってきたと思ったら、またある真冬に逆戻り。


春は遠い。

とりあえず

めまいはおさまったので、今日は出勤。

何ごともなく無事終わりました。
残業だったけど。

輪切りに

されてきました。


頭痛とめまいでふらふらとしてしまい、脳梗塞とか心配なお年頃でもあるので、MRIの検査を受けてきた。


結果として、脳に異常はなく梗塞の心配もないとのことで一安心。

めまいの原因は、良性発作性頭位めまい症らしく、自分でできる簡単な運動療法で予防できるとのこと。

念のため、漢方薬を含む脳の血流を良くするお薬を処方してもらい、経過観察となった。


そういえば昨年も3月に医者にかかり、あわや手術か?という事態になったけど、3月は何かあるのだろうか。


体には気をつけましょ。

増えてます

昨年末くらいから少しずつ、CDの購入が増えてます。

バッハ3枚組(輸入版)
バッハDVD
中森明菜
JUJU(予約中)
家族に頼まれた2枚組
他にもあったけど

まだまだほしいCDやDVDはたくさんある。
今年はそういう年にしましょう。

Fusion

Fusion


こんな本があったんだ。


とある書店で見つけて即買い。


あの頃の空気を思い出しつつ、味わいながらじっくり読みましょ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック