« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

三連休

予定なし


金なし


でも、時間なし

寒い

昼間はいい感じの気温なんだけど、朝晩はやっぱり寒い。


もう11月だし。

今日もかけこみ

ブログの投稿がまた遅れぎみ。


いちおう今日は今日中で。

深まります


今年は秋らしい日が多いため、いろいろなことを楽しめるベースはある。


何もしてないけど。

新しいバッチ

新しいバッチ


昨日と同じ、PhotoFuniaで作ってみた。


今回はポップな感じで。

恐怖のタイトル

恐怖のタイトル


こんな感じはいかが?


PhotoFuniaというAndroidアプリで作ってみた。


最近、おもしろいアプリがなく退屈していたが、このアプリは楽しい。


続編もあるかも。

メガしびれ豚丼

新橋の「酒亭じゅらく」でランチ。


多少へこんでいたため勢いで注文したのがこれ。
画像なし。興味のある人は「メガしびれ豚丼」でググってくださいね。


どんぶりからはみ出ている大量の肉、肉、肉。

届いた瞬間にかなり強烈な山椒の香り、でもイヤな感じはまったくない。

で、一口食べる。
山椒だ、しかも大量。しびれる~。

食べても食べても減らない肉とごはん。

しびれは増すばかり、でも辛いわけではなく、不思議な感覚。

山椒って、うなぎにちょっとかけるか、麻婆豆腐で食べるくらいで大量に食べたことはない。
これが次から次へと襲ってくる。

肉はいいのだが、後半ごはんがちょいとキツくなったが完食。


丼モノでの達成感は久々。
また食べたくなる味。さすが。


満腹のため午後は仕事にならず。(爆)

お天気が

心配である。


期待せぬ来客はこないほうがいい。

アサイーバナナ

アサイーバナナ

こういう味なんだ。


ベリー系の酸味(これがアサイーの味なのね)とバナナの甘さが一体となり、フルーツ感満載。


また飲もうっと。

豚骨ラーメン(白)

豚骨ラーメン(白)


店名を失念。


新店なのかラーメンデータベースにものっていない。


豚骨中心のお店だが、濃厚つけ麺にも力を入れている様子。


お味は博多風豚骨にライトな家系をプラスした感じで、まぁリーズナブルでよろしいかと。

それでも

いろいろとスッキリしない週末だったけど、それでもまた新しい1週間がはじまる。


月曜日がやってくる。

雨降り

ゆううつ


どんよりと

面倒な

ことが多い。


土曜日なのにあれこれたくさん。

場所代なのか

場所代なのか

ある施設内にあるベーカリーカフェ。


駅からすぐだし、施設内にあるからとても便利、そこそこ知名度も高いと思う。


が、コーヒーは作りおきしてあるポットに入っていて、味はともかく香りにとぼしく、わりと高めの価格設定。


これなら別のお店にすればよかった。


今日は、とある展示会でずっとたいへんなのである。


朝がちょいとがっかりな感じなので、お昼はきちんとしましょう。
って、まだ仕事してませんから。

寒い

当たり前のことだけど、寒くなってます。


夜、家に帰ってからホットカーペットをしいて、ついでにコタツ布団も出してしまった。


今からこんなことで果たして冬は越せるのだろうか。
秋です。

一過ではない

過ぎるのは過ぎたけど、終わってない。


ここから始める人もいるし、これから始まることもある。

季節はずれでもないけれど

台風である。


無事、通過することを祈ってます。

ほれてまうやろ

髪の毛を切ってきた。


知り合いから「ていねいでいいよ」と聞いた、1000円カットのお店。


個人経営で普通のヘアサロンと変わらない店内、動作は早いけどたしかにていねいで、1000円カットのお店にありがちな流れ作業的な感じがしない。
BGMはジャズだし、まゆもそろえてもらったし、僕の注文に合わせた上で今までしたことのない髪型にしてもらったし、カットしている最中の顔は真剣そのもの。


僕にはそっち方面の趣味はまったくないけれど、女性がヘアサロンの店員さんを好きになってしまう気持ちはわかったような気がした。

mまたこようっと。

今日も高速道路は

渋滞してました。


これぢゃ一般道とさほど変わらないかも。


お疲れさまでした。

けいおん

とあるライブを見てきた。


青春だなぁ。

感想

ITクロの感想。
個人名を書くのはなんなので、ももクロらしく色で感想を。
順番はステージ向かって右から。



なんで「不動のセンターなんだろう」と思いつつも妙に納得してしまう発言。



ほっぺは「ピチピチ」ではなくて「プニプニ」だよなぁ。



やっぱり美形だなぁ。冷静に考えると一番かも。



「ちょっぴりおバカ」ぢゃないと思う。いや、そう思いたい。



なんでも買ってあげたい。空腹を満たしてあげます。


わずか40分だったけど、講師の津田大介さんの進行はさすが。


次はライブで見たいなぁ。

詳しくは

明日に

ITクロ EXPO

ITクロ EXPO


~ ももいろクローバーZがITを学ぶ ~


厳選なる抽選の結果、見事に当選し今日はこれに参加します。

仕事のスケジュールは調整したし、バッテリーは満タンだし、新しいスーツも買ったし、医者にも行ったし、(以下、長いので省略)


いやあ、うれしいなぁ。


ライブでももクロを見るのは本当にひさしぶり。前はブレイクする直前だったので彼女たちの成長も見ものである。


1曲くらいパフォーマンスを見せてくれないかなぁ。


と、まったくお仕事モードでない自分。


ハイ、いちおう展示会もきちんと見る予定ですから。

祝意

ノーベル物理学賞である。


事前の予想どおりとはいえ、大変な偉業であることにかわりはない。


今後の物理の発展にも寄与することでしょう。

体調不良につき

本日、お休みをいただいております。

ズル休みではありません。

すっきりと

体調がイマイチなのである。


腕の痛みの原因である首のリハビリ(こう書くとケガ人みたいだが違う)で、首をひっぱってもらういわゆる牽引をした。


事前に「効果のある人とそうでない人がいます。」と医者に聞いていたけど、僕は完全に後者、痛みがましました。


困った。

雨降り土曜日

冷たいです。

でも、家のキンモクセイの香りがとてもいい感じ。

忙しいため夏場に剪定できなかったけど、しっかり花をつけてくれている。

楽しい季節の始まり。

飲みすぎです

サラリーマンの憩いの場、新橋。

なんと、1杯100円のビール、チューハイ、ハイボール。
そんなに大きなグラスじゃないけど、しっかりしてます。
つまみは割高感はあるものの、飲み物がこの値段ならまあいいかと。

なお、10月は100円、11月は110円、12月は120円と書いてあった。
つーことは、1月は10円か?

飲みすぎです。

姿は見えねど

はっきりと感じました。


キンモクセイの香り。


そういう季節なんですね。

ゆるやかに

同じようなことばかり書いてるけど、厳しい暑さが快適な涼しさに変わり、そしてゆるやかに寒くなっていく。


今年はいつも以上に季節の変化を感じる。


トシをとったせいか?

はや10月

はやいなぁ、もう10月。


今年もあと3か月くらい。


大事にすごさなきゃ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック