« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

忙しく

していて終わってしまった土曜日、残ったのは右手のだるさ。

あまりよくなってない。

寝ます

おやすみなさい。

復活

暑さが復活した。


体調は復活しない。

夏休め

まだ、夏休みが残ってる。


休めなくはないけど、特に予定もない。

FOREST VILLE 2001

FOREST VILLE


ものすごく久しぶりな激安 Pinot Noir シリーズ。


これは、なんと700円で購入。


ラベルには、
「繊細なチェリー、ストロベリー、プラムのアロマとオークのタッチ、熟したフルーツの味わいが楽しめる赤ワインです。」
と書いてある。


そもそもは僕が飲むのではなく、いちじくのコンポートとブルーベリーのジャムを作るために買ったもの。
なので、僕の口にワインとして入ったのは半分以下。


でも、久々に飲む Pinot Noir は疲弊している僕をいやしてくれる。


やはり ワインが好きだ!

頸椎

7月頃から右手の親指とひじの下を結ぶ筋、それと右肩のにぶい痛みに悩まされていた。


今日は仕事を休んでかかりつけの整形外科にかかった。


僕は、てっきり腱鞘炎かと思っていたのであるが、症状からすると頸椎が原因とのこと。

カルテを見ると2009年に頸椎のレントゲンを撮ってに確かにあまりよろしくない状況だった。
ということを思い出した。


「まあ、それほど心配することはありません。トシを取ればみんなそうなりますから。」


と、お医者様から言われて、安心するやら悲しいやら複雑な心境。


でも、炎症を抑える薬と筋肉の緊張を抑える薬は効いているようである。
右手が痛くない。


酷暑が続くらしいです。
みなさま、ご自愛くださいませ。

涼しい風

涼しい風


入口から山が見える、とある商業施設。


営業時間は20時まで、現在、18時半過ぎ。


実際は写真よりもだいぶ暗いけど、風はとても涼しい。


高速道路は渋滞していた。
急いで帰ってもハマるだけ。


もう少しここにいましょうか。

セットで

セットで


お買い物。

コストコとアウトレット。


僕のモノはこれから買う、予定、おそらく。

明るいうちから

飲んでます。


店内がらがら。


金曜日だし給料日だし仕事がんばったし。

喫茶店コーヒー

喫茶店コーヒー

なんという商品名だ。


わりとおいしいけど。

朝寝坊の効用

朝寝坊した。

あわててて、てぬぐいを忘れてしまった。

こういう時に備えて、いつもバッグには予備のてぬぐいが入っているのだが、入れ替えのため今日に限って持ってなかった。


ということで、移動中に立ち寄った東京駅のグランスタに期間限定で出店している、かまわぬでこのてぬぐいを買った。


ピアノです。鍵盤です。

Rps20130821_225412_355_2

雨ふって

涼しくなる、そういう季節になってきた。


ふり過ぎは困るけど、雨は必要です。

夏のカフェオレ

夏のカフェオレ

すっきりと呑みやすい。

午後の読書タイム

午後の読書タイム


とあるマックで時間調整のため、koboで読書タイム。


北大路魯山人のエッセイがおもしろい、読んでいるうちにだんだんお腹が減ってきた。夕飯はなんだろう。それにしても暑い。


いろんな想いが交錯する日曜日の午後。

写真も撮れぬほど

混雑してました、ルピシア グラン・マルシェ2013。


たくさん世界のお茶を試飲して、いっぱい買い込んで大満足。


次回もまたこようっと。

調子にのって

調子にのって


食べ過ぎました、お好み焼き。


食べ放題は要注意。

休みます

特に予定はないけれど、明日はお休みします。


最近、バテぎみなので。

初ラー

初ラー
2年半以上もここにきているのに、初めてラーメンを食べた。


今日は、3.5ヶ月ぶりの眼科検診。
問題はなく状態もいいとのこと。


で、予約時間と交通機関の関係により、中途半端な時間に病院内で昼食をとらねばならず、せっかくだからと味噌ラーメンにした。


特筆すべきこともなく、まぁこんなものです。


次は11月、冬だ。

続きがあった

スマホへの切り替え、一件落着ではなかった。


元々入っていた料金プランのうち、ネットか電話で手続きしなけば変更できないものがあり、その対応である。

申込時に決めた6桁数字のパスワードがわからず、ネットで3回失敗すると当日中はアカウントをロックされてしまうため、しかたなくお電話してパスワードの書面を郵送してもらうことになった。到着まで1週間かかるとのこと。
トホホ。


僕は実質何も困っていないんだけど。


そうしていたら家電量販店からケータイに伝言が残っていて、手続きの際にうまく移行できなかったサービスがあるらしく、一度お店に連絡くださいとのメッセージ。
なんてこと。


ITには強い(と自分では思ってる)はずなんだけど、手続きとか複雑なケータイの料金プランは、苦手というかそもそも覚えようとする気がない。だからやらかしちまうだけど。


> 自分

一件落着

スマホの手続きが無事終了した。


気がつくと、僕以外の家族全員がスマホになっていた。


僕は切り替えるつもりは当分なし。
こわれるまで今のガラケーを使いましょう。

そして、iPhone7ぐらいになったら切り替えましょう。

そういう人です

今日は家族のもうひとりのケータイをスマホに切り替えた。


が、手続き書類を書き間違えてしまいそこのお店では切り替えできず、ショップに行ってカードの再発行と変更が必要になるとのこと。


さいわい、手数料は2倍取られずにすんだけど、大事な書類を書き間違えるなんて、家族には怒りを通り越してあきれられるし、早いことショップに行かないともっと面倒なことになるし、あぁ。


そうなんです。
大事なところでやらかしてしまう、そういう人なんです。
僕は。

大人買い?

朝からアウトレットに出かけた。


当然、僕のものは何も買わず。


その後、ケータイショップと家電量販店に行って、家族のケータイをスマホに切り替えた。


旧機種だったけど、びっくりするほど安かったので、浮いたお金で空気清浄機を買ってしまった。
しかも2台。


こういうのは大人買いというのだろうか。

場違いな

場違いな


今日は朝から六本木一丁目。


上島珈琲店で期間限定の後味すっきりアイスコーヒーをいただく。


今週もハードであった、まだ終わってないけど。

なつかしマミー

なつかしマミー


思ったよりも飲みやすい。

今日は

今日は


名古屋にきています。


もちろん日帰り、自由時間なし。
ちょいと早めですが直帰します。

はたらく乳酸菌

はたらく乳酸菌


期間限定、アセロラ味。


意外においしい。

生きてます

とりあえず。

体調悪いけど

体調悪いけど


朝からとあるアウトレットにきています。


元気は戻りつつあります。


自分のモノが買えたら、また報告します。

寝てました

ブログ再開早々ですが、体調をくずしお休みをいただき、寝てました。

熱はないけれど、せきとのどの痛み、夏カゼのような症状。
全身疲労、精神的にも肉体的にも。
そして、右腕、右肩の痛み、ってこれって肩こりなのね。

今まで肩こりは経験なかったのであまり気にしたことなかったけど、
首も曲げられないほど痛い感じ。

お大事にしましょう。

> 自分

再開いたします

長いことお休みいただいてたブログを本日より再開いたします。


引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック