« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

しばらくお休みします

明日から7月31日までネットが使えない環境になるため、ブログの更新やコメントなどへの返信をお休みします。


別に入院とか収監とか海外逃亡とか家出ではございませんので、ご心配なく。


それでは8月にお会いしましょう。

ほめてあげたい

灼熱地獄にもまけずに家の片づけと模様替えをした。


とてもスッキリ、でも誰もほめてくれない。

遠くのイタリアン

朝から遠くにお出かけ。


お昼くらいに用事は終わり、イタリアンランチでも食べようとググってみる。


現在地から2.9km、土地勘のない場所でちょいと不安だったけど、お店に着いてすっかり安心、店内にはピアノがありBGMはJazz、大正解。


ランチセットもおいしくデザートもいい。


ごちそうさまでした。

もうこれないかもしれませんが、またきたらよろしくお願いします。

ヘロヘロ

やっと金曜日、明日はお休み。

無理しない

無理な投稿はひかえめにします。

カフェオレ クリアスタイル

カフェオレ クリアスタイル


期間限定


わりとおいしい

あと4分

今日が終わり、明日が始まる。

倒れそうな

暑さ

ひとくちめは水で

とある、おそばの有名なお店に行ってきた。


もりそばのつゆにそえられていたのが、白いそばちょこに入った水、ひとくちめはこれでいただくと、そばの風味がよくわかるということで試してみた。


うん、普通につゆで食べた時と全然違う。
おそばの味が濃く、少し甘みもある。
おいしい。


あとは普通につゆでいただき、野菜の天ぷらもおいしくいただく。


お茶が熱いそば茶なのもうれしい。


ごちそうさまでした。

北海道らーめん 魚らん坂

北海道らーめん 魚らん坂


蒸し暑くても味噌ラーメン。


両国店で大盛をいただく。
普通盛と同料金なので、オトク感満載。


麺は北海道ラーメンらしい太めのちぢれ麺。


チャーシューもしっかりしてておいしい。


特筆すべきはスープ。
まろやかでコクのある全部飲み干せるスープ。


味噌ラーメンのスープは、ガツンとパンチのきいた味か、味噌と野菜、お店によっては化学調味料たっぷりの甘みにあふれた味の2種類が多いけど、こちらはちょうどその中間か。


まろやかだけど自然な甘み、やさしい味わいである。


おいしかったです。
ごちそうさまでした。

SIWA 紙和

紙和


2日前と似た感じの画像ですが別モノ。


前々から買おうと思っていたけど、買いに行く時間もなかなかとれず、また、販売しているお店も少ないため、いつまでたっても買えずにいた。


ようやく時間に空きができたので、丸の内のKITTEにあるFreeParkで買ってきた。


SIWA 紙和 の名刺ケース 色はdark green


独特の風合い 感触 色 そして 軽さ

見ようによっては、安っぽく見えてしまいそう。

そう見られないように僕もがんばらねば。

あめのかほり

雨にもにおいがある。


香りというほどかぐわしいものではないけれど、特にいやなにおいというわけでもない。


明日も雨らしい。

UTILITY POUCH

UTILITY POUCH

とあるSmithで衝動買いしたDELFONICSのペンケース。


ダブルファスナーの2つ折りで、内側にもポケットがあり収納力もバツグン。


ペンとスケールを分けて入れられるので、キズがつくこともなくなる。


これで、「どこでも仕事できる体制」がより進化した。

雨はどこへいった

雨が少ない。


ずっと降っているのもイヤだけど、こう降らないとねぇ。


水を大切に。

気温差

朝晩は涼しく、昼間は蒸し暑い。


こういう陽気が続くのも悪くない。


もう、7月。
夏はすぐそこ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック