« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

公開録音コンサート 第1回汐留講演

ピティナ主催の公開録音コンサートに行ってきた。


いやぁ、とても楽しかった。


詳しいことはまた明日。懇親会に出られなかったのが心残り。

長かった

仕事は全く片付いていない、いや、むしろさらに増えているけれど、
とりあえず週末は迎えられそうである。


で、土曜日はお楽しみのこれ

12時間寝たよ

4日間で。

8時間しか寝てねー

3日間で。

疲労が

このところ、土日もなんだかんだと早起きで忙しくしているので、たまってますね、疲労が。


早く寝たい。

というか早く帰りたい。

天雷軒

天雷軒

神谷町店で、琥珀醤油チャーシューをいただく。


まるで塩ラーメンのような澄んだスープ、固ゆでのちぢれ麺、そしてチャーシュー。見た目がきれい。


食べてみるとけっこうオイリーな感じであるが、麺量が少ないためあっと言う間にあっけなく完食。


ごちそうさまでした。

寝ます。

おやすみなさい。

なにげに

やることが多い土曜日。


全然、休めず。

ヘロヘロです

今週もまたハードだった。


週末も、そして来週も。

今日もまた

あいかわらず帰りが遅い


眠い。

何を書いてるんだか

眠さのあまり意識混濁

ずっと

眠い。

おくれてます

ブログがおくれてます。

とどこおってます

そんなに忙しいわけでもないのだけれど、ブログがとどこおってます。

ゴージャス

と叫んでしまいそうになった、ある大学病院。


建物の外観からしてホテルのよう。


ロビーも普通の病院よりゴージャスなのであるが、各診療科の待合室がこれまたゴージャス。


木目調のインテリアに暖色系の照明、シンプルで華美すぎないイス、ベンチでないのがびっくり。


こういう病院なら通院してもいいかなと不謹慎にも思ってしまった。
そんな土曜日。

短いけど長い

連休明けで稼働日が1日少ないせいか、仕事が終わらない。


1日が長い。

こうさ

交差
・今頃の季節は春と夏、場合によっては秋も交差する。


黄砂
・そういえば、最近、このコトバを聞いてない気がする。


考査
・このコトバはあまり好きでない。する方もされる方も。

ピルクルWhite

ピルクルWhite
20周年らしい。


まぁ、そんなもん。

結局、衝動買い

何も買わない予定だったのに...

アウトレットでこれを買ってしまった。


49825600012


SPERRY TOP-SIDER CVO RUBBER CVS ORANGE

僕らの世代で、デッキシューズといえば、トップサイダー(おそらく)。


本当は別のがほしかったんだけど、これも悪くないし、オレンジ色だし、けっこう気に入ったのでお買い上げ。


夏になったら素足ではきましょう。

花粉症なのか

このところずっと、軽度ではあるが花粉症と同じ症状に悩まされている。


目のかゆみはたいしたことないけど、くしゃみとはなみずが止まらない。


もう5月だし、スギはほとんど終わっているから、ヒノキなのかなぁ。


この間もあまりひどいので以前医者に処方されたお薬を飲もうと思ったら、すでになくなっていたため、しかたなくドラッグストアで鼻炎のお薬を買ってきた。
きちんと効き目はあったが、そのあと、処方された薬の残りが見つかった。がーん。


春の陽気はうれしいのであるが、いまいちブルーである。

渋滞回避

なんとか渋滞にまきこまれずに、ほぼ予定どおりの時間で帰ってこれた。


なんとなく中途半端な連休も明日でおしまい。

こんな時間でも

こんな時間でも
連休の後半戦、高速道路の渋滞を回避してまたまたアウトレットにきている。


買い物はこれから、僕は前回コートを買ったので今日は何もないかなぁ。

夜食テロ

夜食テロ


夜食ぢゃないけど、あるテレビ番組の影響で猛 烈にカップ焼きそばが食べたくなった。


で、お昼に近所のドラッグストアでこれを買っ てきた。


カップ焼きそばを食べるなんて何年ぶりだろ う。
見た目以上のボリュームでおなかいっぱい。


もう、しばらくいいや。


カップ焼きそばなんてあまり買ったことはない けれど、そんなに大きくないドラッグストアで も、10種類以上の品揃え、いまさらながらびっくり。

4%

バッテリーが切れる。

フードコートにて

フードコートにて


仕事で近くに行き、お昼になったため、とあるイオンモールにあるフードコートのラーメン屋さんで、「味噌ラーメン 半チャーハンセット」をいただく。


はじめてのお店なので全然期待してなかったけど、味噌の甘みがひきたったスープに、ストレート麺がよく合う。
目の前で調理してくれるチャーハンも香ばしくてなかなか。


期待を大幅に上回りごちそうさまでした。


あー、食べ過ぎだ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック