« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

休日の谷間

当然、お仕事。


やることいっぱい。
スケジュールを見ると軽いめまいが。

間に合わない

毎日があまりに早くすぎていくため投稿が間に合わない。

また今日も

また今日も
とあるアウトレットに。


そういえば、場所は違うけど先週もアウトレットに行った。


毎回、なにしてるんだろう!

イメージチェンジ

髪型を変えた。


正確に言うと、変わってしまった。


たまに行くショッピングモールにあるカットハウス、税込1,575円であっという間にアタマがすっきりするところ。
ここでは何度かカットしてもらったことがあり、スタッフは違っているけど、まぁまぁの仕上がりであった。


今日は男性のスタッフ。
普通ならここで切り方をあれこれ説明、いや、注文するのであるが、なんとなくまかせてみようかと思い、長さについて簡単に説明するにとどめた。


約そして、約10分。


想像(期待)した髪型とまるで違う僕が鏡に写っていた。

まぁ、気分転換にはいいかと。


家族の評判も悪くない。
というか無関心。

連休は

カレンダーどおりのお休み。


多少予定はあるけれど、渋滞が心配。

ひかりよ 早く

新幹線の話ではない。インターネットのお話。


もうだいぶ前であるが、KDDIより案内が届き、
我が家の周辺が「au ひかり」のサービス対象エリアになり、
おトクなキャンペーンの紹介があった。


今までは、まぁ田舎に住んでるんだから仕方ないか、
(そんなに田舎ぢゃないぞ)、ADSLでガマンガマン、
と思っていたところにうれしいお知らせ。
ついでにスマホも割引。


で、3月から工事日を調整し、平日の都合のいい日と
いうことで、元々通院で休みの予定だったこともあり、
今日の午後ということにした。


14時頃工事業者さんから連絡が入り、ほどなく到着。
あらかじめ設置場所の候補はいくつか決めていたので、
ケーブルの敷設ルート、ダクトの位置、ONUの設置場所など
テキパキと決めた。そういう関係の仕事をしていることもあるし。


「では、工事を始めます。」
といって業者さんは外にとめて工事の車の所に。
ほどなくして業者さんから悲しいお知らせ。


我が家につながっている電柱は2本あり、電話と電力が
各々分かれているとのこと。うん、確かそうだった。


で、電話の方から光をひこうと思ったら、業者さんいわく、
うちにつながっている電柱にはKDDIの箱が設置されて
いないとのこと。
もちろん無料で設置だけど、KDDIに申請してしばらく
時間がかかるとのこと。

しかも我が家に電力を供給している電柱にはKDDIの箱が
あるとのこと。こっちからはひけないらしい。


トホホ。


いつになったら我が家に ひかり は届くの。

春夏秋冬

明日は3カ月ぶりの眼科検診。


前回が1月だったので、早いなぁという感じ。そういえば寒かった。


明日は暖かくなるらしい。春の陽気か。


検診のサイクルは3カ月おき、

4月、7月、10月、1月

ちょうど 春夏秋冬になるのね。


季節は変わっていく、おきざりにされるかもしれない僕。 春。

更新が

少し気をゆるめたりしているとブログの更新が止まってしまう。


いや、気をゆるめなくてもとどこおってしまう。


かなりネタ枯れ状態。

まだまだ

寒いのである。


朝、息は白いしヒーターをつけたりコートを着ちゃったりしている。


なかなか暖かくならないなぁ、気温も僕の懐も。

本日の収穫

本日の収穫
\1,980と予想よりかなり安かったので衝動買い。


家に帰ってどんな製品かAmazonのレビューを見てみる。


がーん。

安かったのは事実だったけど、すぐに壊れるらしい。


なんということ。


大事に使いましょう。

ペースがつかめん

なんやかんやとはっきりしない土曜日。


しかも寒いし。

小岩井コーヒー 大人の味わい

小岩井コーヒー 大人の味わい
期待が大きすぎたのか、ちょいと残念。

(続々)手抜き

明日はきとんと投稿する予定。

(続)手抜き

う~ん、時間がない。

手抜きです。

投稿できてません。


明日からきちんと。

生きてます

投稿が滞ってます。

こんな感じなのか

普通に日曜日


いつものように起きて朝ごはんを食べて必要なものの買い物に行く


そんな風にすぎていく、けっこう貴重な一日

喫茶店ではない

喫茶店ではない
車のディーラーです。


朝一にザッツの定期点検とおまけにタイヤ交換。


夕方にスパイクのタイヤ交換。


2台とも自分でスタッドレスに交換したものの、元に戻すのがおっくうになってしまいディーラーにお願いすることに。


自分で交換するのは節約ということもあるけど、やはり理系出身者としては最低それくらいのことはできないと情けないというか、気がすまないのである。


そんなことを書いているうちに交換は終了。


料金は、2,500円プラス消費税。
安い。


次にスタッドレスに交換するのを自分でやる自信がない。
トシとったせいか。トホホ。

氷川丸

氷川丸
逆光のためと、いつまでたっても撮影技術が上達しないため残念な画像になってますが、実際にはずっとキレイです。あたりまえながら。


今日は朝から横浜でお仕事。


いつものように約束の時刻より大幅に早く到着し、山下公園を少し散歩してスターバックスのチャイナタウン店でひとやすみ。


やはり、お昼は中華街で。
さて、何を食べましょうか。
人気のお店は平日でも混んでるだろうし、まぁ、どのお店に入ってもだいたいハズレはないとは思うけど。
あれこれ思案。


そういえば、仕事はこれからなんだ。
あやうく忘れそうになる。


いや、忘れたかったりして。

ケータイから

久しぶりにケータイから投稿してみる。


文章がうかばない。
入力に時間がかかる。


こんなに大変だったか。

チョコボールドリンク

チョコボールドリンク
パッケージがかわいい。
反対側は違うイラスト。


お味は激甘、まさにチョコボール。


たまに飲むにはいいかも。

寒暖 閑談

少し暖かくなったなぁと思ったら、また、寒い。


クリーニングに出してしまおうと考えてた仕事用のコートも、インナーをはずしてふたたび着ている。


昼間は暖かいけど朝晩はけっこう寒い。


終わりが見えない寒暖と閑談。

2199

今、一番気になっているテレビ番組。


33年の時を越えてあの感動がよみがえる。

通常営業の

土日に戻りつつある。

家の用事はかなり滞積している。

なんとかせねば。

違反的な

日曜日の晩に日付詐称で投稿。

結局

いろいろあって今日はお仕事。

まぁ、これでよかったのです。

本日のおやつ

今日のおやつ

那須ガーデンアウトレットのCheeseGardenで買ってきたchouxrusk。


かるーく サクッと チーズ味。

本日も

出かけております。


寒い思いをして天丼を食べて野菜を買ってコーヒー飲んでご帰宅。


お疲れさまでした。

本日のランチ

本日のランチ
ハンバーグ320円(小鉢付)
ライス(大)100円
味噌汁30円

ごちそうさまでした。

明日から

代休をいただきます。


何をしたかは適当に投稿します。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック