« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

春の訪れ

そう言いたいような日であった。


忍び寄る花粉の恐怖。

出かけてきた

いつもより少し遅めに起きて車でお出かけ。


高速を使い約2時間のコース。
ETC割引もあったし、いいのがあったし、ランチはおいしかったし、とてもいい日でした。


次は週末か。

明日は

お休みして少し遠出。


そういうことです。

どうしようもなく

寒いのである。


加齢にしたがって寒がりになるのは仕方ないとは思うけど、それにしてもねぇ。


春が待ち遠しい。

手続き関係

いやあ、先週からあれこれやったなぁ。
順不同で思い出してみる。


iPhoneの購入(白)
スマートバリューの登録(手続き面倒)
ケータイの解約(解約料で1万円もとられた!)
ASDLから光への変更手続き(やっとエリアになったため。開通はまだ)
WOWOWの解約(思ったより見なかった)
スカパーの解約(思ったより見なかった)
ある所にお断りのお手紙(ご縁がなかった)
ある所にアポイントをとる(これからよろしく)
ある所にお電話してしばらく見送りとなる(いずれよろしく)
遺失物の関係で電話する(受取は平日のみだって)


まだ片付いていないこともたくさんある。


がんばらねば。

特製 担々麺

特製 担々麺
いきつけのラーメン屋さん。

今日のメニューは限定の店長特製の担々麺。


練りゴマのたっぷり入ったスープ、このお店では珍しい細めの麺、ザーサイの酸味がきいた挽き肉、そして大量のラー油が全体をひきしめている。


今日もおいしかったです。
ごちそうさまでした。(^O^)

週末に

またまたやらなければならないことが、それはもうたくさん。


きちんと段取りを考えないと、徒労に終わってしまう。


さぁ、早めに寝ようっと。

蒙古タンメン 中本

蒙古タンメン 中本
熱っ、辛っ、旨っ。


あまりに寒いため、品川店で蒙古タンメンをいただく。


とっても辛いけど、後をひかずちょうどいい感じの辛さ。


わりと辛いものは好きなのであるが、食べ終わったあとくちびるがひりひりして困った。


ごちそうさまでした。

気がつくと

2月も後半。


いろんなことが片付いて、新しいことが始まって、少しのことを終わりにして、3月になっていくんだろうな。

風と雪

すごい天気だった。


積もらないのは良かったけど、それにしても寒いよ。

今年の冬は

本当に寒い。


雪が何度もふるだけでなく晴れて風の強い日なんかは、底冷えする感じ。


そろそろ花粉の飛来も始まる頃、暖かさとのひきかえにくしゃみというのもねぇ。

iPhone5

iPhone5


16GBモデル、白。


androidにしようかiPhoneにしようか、さんざん悩んだあげく、使い道と料金からiPhoneに決めた。


残念ながら僕のではない。
でも、新しい端末をいじるのは楽しいなぁ。

ノーリミット

ノーリミット
焼き肉、食べ放題。


食べすぎです。

海の見える食堂にて

海の見える食堂にて


担々麺をいただく。


これに大盛自由なサラダがついて、ワンコインとはありがたい。


ごちそうさまでした。

スパイスショコラ

スパイスショコラ


今日にふさわしい1杯。

仕事関係で入ったドトールでいただく。


スパイシーでスイート、なれるとクセになる味。


仕事の打ち合わせは終わらない。

目が

とってもしょぼしょぼしている。
で、いろんなものがかすんで見える。


目薬をさすとしばらくはスッキリするが、また元どおりのしょぼしょぼに。


花粉症の注射はしたし、はげしい眠気にたえて薬もきちんと飲んでいるため、おそらく花粉症ではないと思うが、それにしてもしょぼしょぼ。


だれか助けて!

1日ズレ

このところブログの更新が、またまた遅れぎみである。

書くことがないなら毎日投稿しなくてもいいじゃん。とも思うが、ほぼ毎日投稿を売りにしているためそういうわけにもいかない。

今日はインドア

土日と移動続きだったため、連休最後の今日ぐらいは家にいたかったけれど、結局、あれこれやること盛りだくさん。

餃子の王将

餃子の王将


店舗限定セットをいただく。


今日も食べすぎです。


ごちそうさまでした。

元町・中華街

元町・中華街


買い物はいい感じ。

天気もいい感じ。

ランチもいい感じ。

それでも眠い

花粉症の薬のせいなのか、金曜日でヘロヘロなせいなのか、
やっぱり眠い。

おやすみなさい。

眠い

花粉症の薬の副作用なのか、ものすごーく眠い。

おそらく立ってても寝れるんじゃないかなと。

寒空に

寒空に


心配してたほど雪は降らずに、かわりに冷たい雨が降り続いている。


今日はわりとツイてない。
仕事関係はいい感じなんだけど、通勤電車の混み具合、立ち寄ったMacが喫煙可でその他いろいろ大変なことがあって、あー困った。


こういう日は早く帰りましょう。

ふるのか

また雪。


とりあえず出勤できるかが心配といえば心配だし、不謹慎だけどちょっぴり期待している。


帰って天気予報を見ましょ。

忘れた月曜日

そうなんです。


忘れてました。

土日フル稼働

今週はけっこうあれこれあったなぁ。

アウトレットに行って(またかよ)、ラーメン食べて(またかよ)、あちこち送り迎えして、掃除して、買い物に行って、着なくなった服を売りに行き、あれこれ買い物などなど。


これからさらにやることが増える週末。
きちんと計画を立てないと。

またアウトレット

またアウトレット


前回の反省をふまえて早めに出発したら9時半前についてしまった。

さすがにこの時間はガラガラ。

6%増量中

20年以上ほとんど変動のなかった体重が、ここにきて増えている。


食べる量はあまり変わらず、運動はあいかわらずまったくせず、特に気をつかっていないためか、新陳代謝が落ちてるんだなぁと。


まぁ、そのうち戻るでしょ。

戻ったら報告します。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック