« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ありがとうございました。

今年もいろんなことがありました。


このところブログはいいかげんになっていて、やる気のないTwitterのような投稿も多く、少しは反省しないと。


そんなブログにおつきあいいただいているすべてのみなさまに感謝いたします。


ありがとうございました。


来年も本ブログをよろしくお願いいたします。


by makorin.

2012年の運勢

タイトルはまちがいではない。
ちょうど1年前に届いていたメールを検証してみる。

===================================
■天秤座■ 【9/24~10/23生まれの人】

◆2012年の運勢◆
前半は元気が無い上にストレスが多い。私生活には良い。
収支活発。後半元気。未来も明るいが金難期へ。

◆2012年の愛情運◆
前半不倫や内密な関係運。夫婦はこじれているが懐妊運あり。
後半ビッグラブチャンス。夫婦も円満化。
===================================

う~ん、あたっているとはあまり思えない。
特に愛情運はまったくあたっていない。

そういうものなのね。

お昼休み

お昼休み
家の、中そうじ(中のそうじではなく手抜きかげんの大そうじ)をしていたらたいした成果も上がらないまま、もうお昼。


買い物ついでに立ち寄ったお好み焼き屋さんでこれをいただく。


しかし、そうじが全然終わってないのに、のんびりお好み焼きを焼いてていいのか?


本日のノルマはまったく終わらず、明日に持ち越し。


明日は明日でやることがいっぱいあるんだけどねぇ。


はたして年は越せるのか?

仕事納め

仕事納め

これを食べて今年もおしまい。


お疲れさまでした。

それにしても

寒い。

寒すぎる。

凍えてしまう。

まだ、冬は長いのに。

クリスマスの約束2012

今日もまた帰りが遅いので少しだけ見た。
やっぱり、いいなぁ。とつくづく思う。


で、歌詞を見ながら思ったこと。


昔というか若い頃は歌詞に感動したり共感できたり泣けたりしたのであったが、
このところトシをとったせいもあるが、これらの感情にもまして強く感じるのが、
ひとつひとつのコトバが心の深いところに「ささる」ということ。


きちんと自分の人生を過ごしているか
大切な人を大切にしているか
何が一番大事なのかわかっているか
あの頃の気持ちを忘れていないか


全部疑問形だけど、心の中心、深いところにぐさり、とささるのである。


一年の終わりにこういった形で自問自答するのもアリか、と思う。
全然クリスマスに関係ないけど。

今年は

今年は
こんなケーキでメリークリスマス。

ケーキのワキにごはんが写ってるのは無視して。

三連休

いつもどおりというか、かわりばえしないというか、普通に過ごした三連休。


思えば、今年のお仕事もあと4日を残すばかり。
やり残したこと、できなそうなことは多々あるけど、まぁそれはなんとかなるでしょ。
> 自分


その後は、お正月休みだけど、年内にすませなければならないことが目白押しである。


 中掃除(大掃除は無理とずっと前から割り切り、中くらいにしている)
 モチつき(僕はまったく役にたたないが)
 年賀状書き(まだハガキ買ってない)
 銀行など金融機関あれこれ(あぁぁ)
 車の掃除(長いことしてないなぁ)
 軽のタイヤをスタッドレスに交換(普通車をやっただけで疲れてしまった)


などなど、これが備忘録になったりして。

あわただしく

しております。

全然、時間に余裕がない。

冬支度

このところ寒さがひどいため、あわてて車のタイヤをスタッドレスに換えた。

で、普通のタイヤを見てみると、思ったよりミゾが少ない。
遅くても来年の夏までには新しいのに交換しないといけないかなぁ。

また出費か、と寒空を見上げて思ったのであった。

今日も

日付巻き戻しです。

いいかげんでごめんなさい。

忘れてました

投稿できなかった。

とりあえず

とりあえず
食べました的な日高屋の中華そば。

画像サイズも構図も控えめに。

昼間から

昼間から
まぁ、いいでしょ。

ということで、特選和牛ロース焼肉御膳(A5ランク)を食す。

身に付くのは自分の腹だけど自腹ではない。

ごちそうさまでした。

MANHATTAN PASSAGE

MANHATTAN PASSAGE
土曜日に新宿の東急ハンズで買ったビジネスバッグ。

色はブリックレッド、くすんだ赤。
もともと黒い服や黒い持ち物全般が苦手なので、こういう赤はとてもうれしい。

いいんです。
おぢさんが赤でも。

都内および近県で赤いビジネスバッグを持った前頭葉の広いおぢさんがいたら、それはきっと僕です。

あたりまえのことを

あたりまえにできることが、こんなにうれしいなんて、
そう実感する日曜日の夕方。

明日もいい日になりますように。

激辛だけど

激辛だけど
スンドゥブチゲ。

激辛注意って書いてあったけど、全然辛くなかった。

ひさびさの休みだけど、5時半起きで新宿方面に外出。

仕事ではないが単なる遊びとも違う、緊張はしないけどドキドキ感はある。

不思議な一日。

休みだぁ

と思わずはしゃいでしまうほど、働き過ぎの毎日。

思わず投稿も忘れてしまったりして。

日付巻き戻し

うまく投稿できてない。

1212121212

そういう日です。

寒さに

ふるえています。

すみれ

すみれ
本日、正確には昨日の夕食。

帰宅できずにビジネスホテルでいただいたカップラーメン。

そんな生活でいいのか?

白いココア

白いココア
本日もまたまた休日出勤。

極甘のこれを飲みつつ。

お味は完全にホワイトチョコレート。

のぼうの城

ロングラン上映でよかった。間に合った。

いやぁ、感動した。
勇気づけられた。
そして何より、おもしろかった。
スケールの壮大さと小さな描写にまでこだわった、
最高のエンターテインメント映画である。

原作を読んで、公式HPや予告を何度も見てシーンを覚えていても、
やはりこの映画はすごい。

なかでも「やっちまおうぜ!」という正木丹波守利英のコトバにはしびれた。

今の僕たちにない気持ちであろう。

また、明日からがんばれそうな気がする。

機会があればもう一度見たい。

待っていた

金曜日。

今週も長かった。

明日はとりあえずお休み。あれこれやることたくさん。

で、日曜日はまたまたまたまたまたまた仕事。

あぁ。

ようやく

木曜日。

もうひとがんばり。

やっと

水曜日。

そのうち、木曜日になるけど。

まだ

火曜日なんだよね。

もう少しで水曜日になるけど。

わりと使える

100円ショップで何の期待もせずに買ったタッチペン。

ところがこれがわりと使える。

ペン先はふにゃふにゃだけど軽いタッチでしっかり認識。

今まで何本か買ってはダメ、買ってはこわすをくりかえしてきた中で、これは一番いい。

ただ、残念なのが長さ。
iPhone用だからねぇ。

いいかげんに

いいかげんに
しなさい。
> 自分

ムキになって食べ物の画像をアップしております。

今日もまたまたまたまたの休日出勤。
少しでも気合いを入れようと、秋葉原駅の新田毎に立ち寄る。
メニューを見ると「ステーキカレー」という魅惑の文字。
でもねぇ、ちょいとそこまでは無理かなということで、無難に天ぷらそばをいただく。

こう、休日出勤が続くといろんなことが片付かない。たまっていくばかりである。

なんとかせねば。

納得

納得
ラーメンネタも3日目ともなるとさすがにしつこいので、こういう画像でお届けします。

このところ食べたラーメンはそこそこおいしかったけど、イマイチ納得がいかなかった。

今日は地元のお店でいつものラーメンをいただく。

やっぱりこの味、納得。

一気に体重と血糖値が上がった感じ。

おなかいっぱい。ごちそうさまでした。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック