« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

麺屋Zero1

麺屋Zero1
豚甘醤油系極太硬麺と元気のいいことが書いてある券売機につられて、ガッツ系ラーメンをいただく。

食べてみるとさほどガッツさは強くなく、麺も硬い感じはしない。そのせいかちょいとだれてきてしまう。
休みの日ならニンニク投入となるのであるが、お仕事中なのでコショウふりふり完食。

このあいだ別のお店で食べて少しがっかりしたJ系のラーメンと似たテイスト。もちろんおいしいんだけど僕には、何かが足りない。

でもこれでハードな週が乗り切れた、と思う。
ごちそうさまでした。

ふるえがちな

ふるえがちな
とっても久しぶりにラーメンを食べたので、手がふるえてる。

とある場所にあるラーメン屋さんで、醤油ラーメンをいただく。

鶏と魚介ベースのスープ。
あ、やっちまったと思ったけど、なかなかどうして、鶏肉ギライの僕でも全然いける感じ。

後半は鶏っぽさ(だと思う)がでてきてちょいと、だったけど。

ごちそうさまでした。

真夜中のおすすめ

今度はそういう選曲か。

やるな、ウォークマン。

心の解像度

僕の心の解像度はどのくらいだろう。

かなり低いというか荒いと思う。

みんなはどうだろう。

飛ばすなぁ

月曜日から午前様。

パソコンから

すご~く久しぶりにパソコンから投稿してみる。

いつもより長い文章を書くのはラクだけど、中身がないのはあいかわらず。

バタバタと

土曜日もあわただしいのである。

でも、夕食後にテレビを見ながらゴロっと横になるなんて、何日ぶりだろう。

休みは短い。

勤労感謝の日に

勤労感謝の日に
休日出勤なのである。

おいしいプリンでひと休み。

さて、今日は何時に帰れるだろうか、今日中には家にたどりつきたいけど。

1日の短さ

早いなあ、あっという間に過ぎてしまう。

何も片付かないまま休日出勤が待っている。

枯葉

帰りのタクシーの中で聞いた。

そういえば。

近くて遠い

なかなか買い物に行けない。

毎日のように近くをとおっているのに。

LOFT、TowerRecords、HANDS、丸善...

ああ~、とっても遠い。

小さめの

小さめの
小さめの画像ではじまる1週間。

アメリカンなんてひさしぶり。

普通の日曜日

普通がいちばんです。

でも、普通ってあたりまえのことではないんだよね。

これからも。

普通の土曜日

朝、少し寝坊して、買い物に行って、だらだらテレビを見て、家族と一緒に夕飯を食べる。

そんな普通のことがとてもありがたい。

ついに

ついに
これの登場である。

ぶっちゃけ効き目はわからない。

気持ちの問題かと。

明日はやっとおやすみ。
長かった〜。

試してみる

googleの日本語入力。

なれたら使えるかも。

日本人が考えた感じがする。

眠くて

眠くて
ついにこういうモノのお世話になってしまう。

効き目があったかわからないけど、気分転換になりそうな気はした。

今宵はBach

昨日と同じネタである。

今宵の選曲はなぜかBachばかり。

静寂な曲がヘロヘロな僕を救ってくれる。ような気がする。

今宵はjazz

別にライブハウスに行ってるのではないが、ウォークマンの「夜のおすすめ」が今日はなぜかjazzの選曲ばかりなのである。

いいねぇ、ステキな曲で日にちが変わる。

そうなんです。
帰宅する電車の中で新しい日を迎える。

休日出勤 その2

休日出勤 その2

コーヒーを飲んでほっとしたい。

案の定というか、やはり終わらないのである。

まぁ、帰宅できるだけありがたいと思いましょ。

休日出勤 その1

1があるということは2があるということ。

結局、土曜日をまるまるついやしても終わらないお仕事。

終わらない。
終わらない。
Oh what a night.
Oh what a night.

ひととき

ひととき
あまりに忙しすぎる日々が続いていたため、今日はお休みをいただく。

中学3年の修学旅行の時に買った、お気に入りの清水焼のカップでコーヒーをいただく。

デミタスカップなので2口で飲み終わっちゃうけど、ほっとするひととき。

でも、そんな時間はあっという間に終わってしまい全然休めず、あげくのはてに明日また休日出勤になってしまった。

なんのこっちゃ、トホホ。

残業メシ

残業メシ

こんなのばっかし、体に悪いよなぁ。

サイトが消えている

少し前に気づいたのであるが、僕の好きなアーティストの公式ホームページがなくなっていた。

いったいどうしたんだろう、とっても気がかり。

なれてきた

寒さにだんだん体がなれてきた感じがする。

そうやって冬をむかえるのである。

TOWER RECORDS × CHUMS 手帳カバー

今日から
使いはじめた手帳カバー。

タワーレコードとCHUMSのコラボ。
チェック柄のコットン生地、布製品フェチの僕にとってまさに理想的なカバー。

届いたのはずいぶん前だけど、あまり細かいことを考えずに使ってしました。

来年の手帳本体はまだ買ってない。

いつものにしようか、タワーレコードのにしようか、悩み中。

今日は早く

寝ましょう。

寝たいです。

いや、寝なくては。

寒いぞ

でも、11月だもんね、寒いのもあたりまえか。

何かとあわただしかった文化の日。

文化的なことは何もできなかった。

許せ 友よ

明日、行けなくなった。

すまん。

やっちまった

会社にお泊まり。
眠れない。
もちろん、お仕事。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック