« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

眠すぎる

さすがに眠い。

平均睡眠時間が4時間をわると。

夜のおすすめ

電車で帰宅途中、ウォークマンで音楽を聞く。

何を聞こうか考え、「夜のおすすめ」を選ぶ。

う~ん、かなり絶妙な選曲。

基本的には自分の好きな曲ばかりなのであたりまえなんだけど、窓の外をぼんやりながめているのにぴったり。

今日も午前様(仕事で)。

まだ月曜日

そうなんです。

ヘロヘロなんです。

戦闘モード

戦闘モード

休日出勤だけど、いろいろと戦わなければならないので、焼き牛丼でチカラをつける。

いいトシして、朝からこれはちょいとツライか。

ハロウィンなので

ハロウィンなので

こういうドーナツを。

見た目どおりかなりのボリューム。

金曜日

やっと1週間が終わる。

お疲れさまでした。

異常なし

眼科検診が終わった。

状態は安定しているとの診断に一安心。

安心ついでに視力について聞いてみた。

矯正視力で、0.4~0.6とのこと。

まあ、そんなもんだろうなと。

明日は

3か月ぶりの眼科検診。

このところ、いやずっと眼の疲れはひどいけど、なんとなく視力がほんの少し回復しているような気がするような。

222222

もう帰ろうと思ってパソコンの時計を見たら、この時刻。

もうずっとそんな感じ。

季節は

うつろいゆくのである。

乗り遅れてしまいそうな僕を置き去りにして。

眠い

暑くもなく寒くもない快適な気温。

そのせいかわからないけど、すごく眠い。

足利呱呱和飲 2010

足利呱呱和飲 2010

だいぶ前に買ったワインをいただく。


少し甘めでアルコール度数は低めのやさしいワイン。


いやされます。

2222

今日は早めに帰れたなぁ、と時計を見たらこの数字。

そんな1週間。

木曜日の朝

木曜日の朝

山手線のとある駅前にあるMacでクーポン利用の朝Mac。


あれこれ片付かないまま木曜日。


週末もあれこれやることがたくさん。休息はいつ?

2345

家に帰って時計を見たら、そんな文字列。

いや、文字列ぢゃなくて整数。
でもなくて時刻か。

ずっとそんな感じ。

まだ火曜日

なんなんだ、この達成感のなさは。


しかもまだ火曜日、先が思いやられる。

森永マミー

森永マミー

安心できる味。


思ったよりもスッキリさわやか。

いろいろと

忙しい土日である。


また、怒涛の1週間がはじまる。

3分で替わる季節

衣替えである。


半袖の服を押し入れケースにしまい、少し厚めの長袖の服をタンスにいれて、はい終了。


タンスには薄手のカットソーとかもともと入ってるので、こんな短時間ですむのである。

いよいよ秋も本格化、家のキンモクセイも香りはじめた。

おのぼりさん的な

西新宿にある外資系の超一流ホテルで行われた、とある企業のパーティーに参加した。


なんというゴージャスな空間、いい香りはするし、外国人ばっかり。

いいトシして軽く緊張してしまう。


気分は完全におのぼりさん。

そんなワタシ。

やわらかハード

という不思議な名前のAndroidスマホのケースを買った。

見た目はハードケースのようにスッキリ、触った感じはソフトケースのように手になじみすべりどめ効果も期待できる。

いい感じ。


だったのはここまで。
一緒についてきた画面の保護シートがいけない。
どうしても気泡が入ってしまう。画面をふいたりしてもダメ。


あきらめて1日使ってみたんだけどやっぱり気になる。


家に帰ってからていねいにはがして、再度貼ってみたところ、さらに気泡の数は増え小さな糸くずとかもついてしまった。


完全にアウト。


あきらめて明日もっといいのを買ってこようっと。

トホホ。

豚そば 銀次郎


らあめん花月嵐にて。


名前からしてコテコテのトンコツかと思いきや、かつお節のきいた魚介系スープである。


ごちそうさまでした。(^o^)


ちなみに写真が横になってるのはご愛嬌。
直しかたがわかりません。

涼しすぎ

涼しくなったとおもったらいきなり寒い。


快適な気温は長続きしないらしい。

秋の訪れ。

友と会う

久しぶりだなぁ。何年ぶりだろう。
何年も会っていないスキマはお互いのブログがうめてくれている。

しかし、休日の昼間にいいトシこいたおぢさんが、ファミレスでランチを食べるというのもたまには健全でいい。
でも、お酒が入らないと、なんだか気はずかしい...

で、11月の再開を願って早々に家路につくのであった。

またね。

明日は

久々に友に会う。

長いこと借りていた大事なモノを返しに。

おとした

ほぼ毎日更新をめざしているが、たまにおとしてしまうのである。

よって、日付詐称。

やっと

金曜日。

今週も長かった。

なんとなく

操作感になれてきたandroid。

使いこめばもっと自分仕様になるんだろ。

そろそろ週末、スケジュールのやりくりがなかなかで、友からのメールに返信できないでいる。

明日には連絡しますから。

閉店

閉店

このブログの読者には知らない方も多いと思うが、9月30日をもって松丸本舗が閉店した。

ファンとして非常に残念ではあるが、コマーシャルベースで考えると数字的には厳しかったのであろう。

僕も松岡正剛さんの本はなるべくここで買うようにしていたけど、売上にはたいして貢献してなかったと思うし。

ここのコンセプトというか思想をうけついだ新たな書店ができることを切に願う。

ありがとうございました。

秋らしい

さわやかな日が続いている。

このくらいの気温が一番好き。

10月

早いなぁ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック