« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

たまらんチーズ

たまらんチーズ

今回の大阪出張のおみやげはこれ。


たま卵チーズケーキ。


まだ僕は食べてないけど、どうやら好評のようである。


毎回、出張のたびに、はずさないおみやげを買ってくるのはけっこうタイヘン。


次は何にしようかリサーチしておかないと。

いちおう京都

いちおう京都

今回もまた怒涛の出張であった。


京都 (新幹線で通過しただけ)
USJ (近くをとおっただけ)
神戸ポートタワー(電車から見ただけ)
神戸元町(地下鉄で通過しただけ)
三宮(お昼を食べた。神戸牛ではない)
大阪城(環状線から見ただけ)


次は9月中旬らしい。(他人ごとのように。)

京都

京都

動いている新幹線の車内からやっと撮れたのが、これ。


残念だけどいつものように通過するだけ。
あぁ。

今日も

まだまだ暑い。


朝晩は少し涼しくなってきているけど、昼間は厳しい暑さが続く。
ずっと、夏バテな感じ。

いつまで

続くのだろう、この暑さ。


雨は全然ふらない。
空気はたっぷり湿気を含んでいるけれど、地面はカラカラ。


めぐみの雨はいつ。

4 年ぶり

4 年ぶり

家のプリンターがこわれた。


いろいろ復旧を試みたけどダメ。


延長保証にも入ってなかった。


なので、家電量販店Kに行ってこれを購入、少し値引きしてもらいそのお金を延長保証にまわす。3年だけど。

そういえばパソコンも買い替えないとかなぁ。

違う写真

違う写真

行きつけのラーメン屋さんの新しいつけ麺をオーダーし、先に二個ギョウザが届いたのでパチリ。

肝心のつけ麺の写真は忘れてしまったけど、とてもおいしい。

ごちそうさまでした。
(また、食べものネタ)

ひさびさに

ひさびさに

訪れた某地方都市にあるスタバ。

時間があったので、思わずトールサイズにしてしまう。

今日もスケジュールがいっぱいいっぱいだけど、なんとなくのんびりムード。
いい週末になりますように。

MEGA-ENERGY

MEGA-ENERGY

500mlの紙パック飲料にもこういうカテゴリーの商品があるんだなぁ。

パッケージには、
「やり遂げる力でメガな成果を!」
と威勢のいいことが書いてある。

がんばらねば。

でも、こういう味で500mlだと、おトク感はあるけれど飲むのはけっこうツライ。

無炭酸コーラ

無炭酸コーラ

なんという飲み物だ。


飲んだ瞬間に笑ってしまう飲み物は実におもしろい。


パッケージには、

「コーラなのに乳酸菌!?」
コーラフレーバーを使用した、
コーラ味の乳酸菌飲料なのheart01heart01
生きたまま腸に届くしL.カゼイ菌入りよ!
さぁあなたも、コーラ乳酸菌飲料で、
Let's Dance!


と後半わけのわからないことが書いてある。


無炭酸コーラ、と聞くと炭酸の抜けたただ甘い液体しか思い浮かばないけど、これはれっきとした乳酸菌飲料なのでそれなりに飲める。


また買うかは微妙だけど、一度飲んでみて損はしないと思う。
トクもないかもしれないけど。

来週、また

大阪に。

日程は、29日、30日の1泊2日。

自由時間はなし。

ココ・ファーム・ワイナリー

ココ・ファーム・ワイナリー

アウトレット(結局あれこれ買ってしまった)の帰り、ココ・ファーム・ワイナリーで少し遅めのデッキランチをいただく。
ついでに、ロゼワインとかを購入。

まっ青な空にまっ白な雲。
そして、緑あざやかなぶどう畑。

いいコントラスト。

スタバで涼む

スタバで涼む

珍しく家族全員そろってアウトレットでお買い物。

今回は完全別行動なので自分の好きなお店をゆっくり見ることができるのであるが、そもそもみたいお店があまりなく、開店後15分でなんの収穫もないまま僕のお買い物(買ってないけど)はおしまい。

外は灼熱地獄、よってスタバで涼んでいる。

さぁ、もうひとまわりしますかね。

だらだらと

土曜日はすぎていくのです。

また夏バテか

元気がない。
食欲もない。
やる気もおこらない。
ついでに頭も痛い。

これも夏バテか?

Thursday morning in Akihabara.

Thursday morning in Akihabara.

なんとなくタイトルを英語にしてみた。
(あってるか?)

8月も折り返し地点を過ぎた木曜日の朝、秋葉原でアイスコーヒーを。

今週は電車も多少はすいているし、世の中全般が夏休みムードのため、いつもよりは気持ちに余裕がある。

だからといってやることがへったわけでは全然なくて、いつものようにタスクというかアクションリストはいっぱいなのである。

まだ夏休みは3日も残ってる。
いつ休もうかなぁ、そういえばミンミンゼミの声も目立ってきたなぁ、と終わってもいない夏をふりかえったりする。

ランチセット

ランチセット

食べものにあまり興味がないといいつつ、飲んだり食べたりの投稿ばかり...

それはさておき、今日は用事があってお休み。家から車で15分くらいのところにある大勝軒系列のお店に入る。

わりとお腹がへっていたため、お得感満載のランチセットにする。
もりそばとギョウザ、そしてライス(中)もりそば。
(つけ麺)とライスを一緒に食べるなんて初めて。

お味はいたって普通の大勝軒系列の味。
もちろんおいしいけれど、ボリュームありすぎ。
もりそばだけにすればよかった。

ごちそうさまでした。

やめときゃよかった

唐突に牛丼が食べたくなった。

近くにはM屋しかない。
仕方ないけど無性に食べたいので、まぁいいかと店に入る。

食券を買って店員に渡す。
「少々お待ちください。」的なことを言われる。

...

待つこと5分で着丼。

牛丼屋でこんなに待つなんて、しかもお客は少ないのになんということだ。

お味はいつもどおり、おいしくない。
味噌汁にいたっては半分も飲めず。

いったい何がいけないんだろう。
そもそも牛丼をたのんでしまった僕が悪いのか。

店長らしき人は店の入口に案内を貼るのに忙しそうだし、でも貼るそばからはがれてるし、自販機は故障でブザーがなりっぱなしでうるさいし、あまり待つと電車に間に合わなくなるし、もうふんだりけったり。

やめときゃよかった。

支那そば きび

支那そば きび

支那そば(塩)をいただく。

名前からしてあっさりしているかと思いきや、かなり脂たっぷりなスープ。

鶏ガラメインのようだけど、このくらいの鶏度(造語)なら鶏が苦手な僕も大丈夫。

炙りチャーシューはおいしいけど、少し冷たい感じなので、スープまでぬるくなってしまっている。

全体としてはうまくまとまったラーメンだと思う。

ごちそうさまでした。

この季節

普段あまり会わない人に会ったり、あまり考えないようなことを考えたりする。

そういえば、夏休みを取る日がまだ決まっていない。

そうこうしている間に夏は終わってしまう。

おさえで

おさえで

大阪で食べたみそラーメン。

一緒にギョウザも。

帰途

帰途

大阪でのお仕事は予想外に早く終わってしまい、もう車上の人となる。

また、今月中にくることになるらしい。
次は必ず京都に。

北浜にて

北浜にて

大阪です。

今夜も飲み過ぎ。

きちんと仕事してますから。

話題の

話題の

オリンピックにはまるで関心がない僕は、こっちに夢中。

たしかにあるらしいけど、目に見えないしとらえることもできない不思議な物質。

知れば知るほど、謎が深まる。

飲み過ぎです

そうなんです。

まだ火曜日なんです。

男前珈琲

男前珈琲

なんという商品名だ。
(この間と同じ書き出し)

普通のブラックコーヒー、可もなく不可もなく。

ネタ切れの夏

いゃあ、ネタはないことはないんだけど、いざ、書くとなるとねぇ。

夏休みの日程すら決まってないし。

時間があっても

投稿できないときは投稿できないもの。

明日はきちんとしましょう。
(いつもこのパターン)

本日、収穫ゼロ

いろんなところを歩き回ったにもかかわらず、

昼間はお目当てのものを食べられず、

夜はお目当てのモノが見つからず、

収穫ゼロの日であった。

夏は終わらない

何をアホなことを言っているのかと思われてしまうが、
今日、終わってしまうのかと心配していた夏が終わらなかった。

まだまだ、これから。

詳しいことは内緒。

喫茶店コーヒー

喫茶店コーヒー

何という商品名だ。

パッケージには、

「程よい酸味と香りあるコーヒーに、
クリーミーな味わいをのせました。
喫茶店で飲む「アイス珈琲」の味わいをお楽しみください。」

と書いてある。

たしかにそんな感じ。
(手抜き)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック