« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

いったりきたり

楽天で買い物をした。

宅配便出荷のメールが届く。
お預り店は家からあまり遠くない場所だということがわかる。
ついでに配達店を見る。
これまた家からあまり遠くない場所だということがわかる。

結果として、僕の買った商品は僕の家をとおりすぎて、戻って配達されることがわかった。

だから何?ということはないけれど、なんかなぁ。

思考回路が

あまりの暑さに思考回路がショートしている。

夏まつり

夏まつり

僕が子どもの頃の時よりもだいぶこぢんまりした感じはするけど、にぎわうのはなんとなくうれしい。

ピンボケなので小さめの写真で。

ぶらり旅

ぶらり旅

ではないけれど、炎天下にも負けず都電に乗ってきた。

160円で約20分のぶらり旅。
たまにはいいもんです。

短いけど

長かった。

明日も朝から外出、暑さが。

カフェゼリードリンク

カフェゼリードリンク

夏らしい飲み物だなぁ。

パッケージには、

「夏のスッキリ味! やわらかゼリーをくずし飲み!」

と書いてある。

ひとくち飲んだ瞬間は酸味が先にきて、後からコーヒーの味がやってくる。

ゼリーというにはちょいとやわらかすぎかなと。

キリッと冷やして冷たいうちに飲むのをオススメします。
ぬるいと...

2345

帰宅途中、電車の中でiPhoneの時計を見た。

2345

そういうことです。

ほっとする

今日は昨日とうって変わって暑い。

クーラーのきいた場所に入るとほっとする。

クールになるけど、ホットする。

ちゃんちゃん。

そんな日

2か月ぶりの眼科検診。
状態は安定しているとの結果に安心。

外は日差しが強い、瞳孔を開く目薬を点眼しているからなおさら。
でも、風は涼しく快適。

いつもこんな日だったらなぁ、と思う。

身勝手なもので

暑けりゃ暑いと文句を言って、涼しけりゃ涼しいと文句を言っているワガママなワタシ。

夏バテは解消方向、体重は増加傾向。

after lunch

after lunch

とてもおなかがへっていたので、食べる前に撮るのを忘れてた。

カツカレーセット 400円

画像サイズもお値段にあわせて小さめに。

N.Y.K. Cafe

N.Y.K. Cafe

とってもクールビューティなカウンターのお姉さんにひかれて、アメリカンで朝のコーヒータイム。

ひかれてといっても僕がドン引きされた、のではなくつられてということ。

画像にミニチュア写真風のエフェクトをかけてみたけど、イマイチ効果がわからない、そんな金曜日。

眠い。

TULLY'S

TULLY'S

僕にとって懐かしい場所にあるタリーズでアイスコーヒーのトールをいただく。

BGMのジャズもいい感じ、思ったより客も少なく涼しくて快適。

疲労は相変わらずだけど気分転換になり、読みかけの本もはかどる。

今日も猛暑日、涼しさをたくわえましょう。
って、無理ですから。

早くも

夏バテか?

いつも、わりと、元気いっぱいな方ではないのであるが、このところ、さらに、わをかけて元気がない。

なんとなく、"、"を多用してしまうほど、元気がない。

睡眠時間は増えてるのに、なぜだ?

目が

どうしようもなく痛い。

正確にいうと、すげーしょぼしょぼする感じ。

目薬をさしてもあまり改善されず、今日は早めに寝ましょう。

ひとりぼっち

祝日、家族はみんなお出かけ、僕はひとりでお留守番。

といっても、あまりの暑さに有意義なこともできず、いつもとたいして変わらない一日。

普通の

日曜日だけど、いろんなやることがあるんだなぁ。

よって簡単に?

駐車無料

駐車無料

駐車場の無料券が手に入ったので、アウトレットに行ってきた。

いつものように僕のモノは何も買わず、帰りによった○ニクロでTシャツを買った。

なんのこっちゃ。

酔ってないのに

久々に早く帰宅できた金曜日。

酔っているわけではないのに、帰りに電車を乗り過ごしてしまった。

最近、かなりヤバイ感じ。

古書市にて

新橋駅前で開催されている古書市に行ってきた。

古いバッハの研究本を見つけ即ゲット。
しかも300円、お買い得。

朝から

朝から

朝食を普通に食べたにもかかわらず、またまたチーズバーガーを食べてしまう、喫煙室の煙がにおうロッテリアにて。

あえてそういうお店を選んでいるわけではもちろんないものの、なぜかそういうお店に入ってしまう。

遠くも近くも

よく見えないのである。

右目は仕方ないにしても、左目もヤバイ、よく見えない。

パソコン画面と机の上の資料を切り替えて見たり、iPhoneと手帳を見比べたり、いずれにしてもいまいちピントが合わないのである。

もういいかげん、メガネを替えないとダメなのかなぁ。

次の眼科検診の時に聞いてみようかなぁ。

中休み

暑いけど、カサがいらないのはありがたい。

雨が降ってばかりもゆううつだけど、雨が少ないのも心配。

そんな思いが交錯する月曜日。

ブルージーンズ

改めて書くとちょいとはずかしい名前だけれど、このところあまり青いジーパンをはかなくなった。

商品のカテゴリー上ではジーンズだけど、色はインディゴブルーでなく普通の青色、他は緑色と赤色、つまり見た目ジーパンに見えないものばかり。

こういうズボンをはくと上に着るシャツの色やデザインに気をつけないとならない。

なので、「衣」に興味ないといいつつ休みのたびに服の色合わせに悩んでいるのである。

こんな天気

スッキリしない毎日、みなさまいかがおすごしでしょうか?

僕は眠いけど元気です。

と、なんとなく近況報告してみる。

無茶をしてみる

とある立食パーティーに出席した。

はずかしくならない程度にホテルのおいしい食べ物をいただいて、おいしいお酒を飲んで、さあ、お開き。
と時間を見たら、午後6時。

お腹いっぱいではないけれど、何か食べるというほどでもなく、さりとてこのまま帰ってしまうのはちょいともったいない。

なので、昔のようにシメのラーメンを食べようと思いたつが、ラーメンはいつも食べているので、最近めっきり食べなくなった立ち食いそばを食べに。

まあ、それなりのお味だったけど、2口目から後悔、やっぱりお腹いっぱいなのである。

いいトシこいて無茶はいけません。

発見! か

「ヒッグス粒子」と思われる素粒子が見つかったらしい。

ついに、というべきか、やっと、というべきか。

いずれにしても「歴史的瞬間」をむかえることになりそう。

ワクワク。

神田ラーメン わいず

神田ラーメン わいず

ラーメンをいただく。

太麺にとんこつスープがからみ、食が進む。

厚めにスライスされたあぶりチャーシューがうまい。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。(^_^)

マフィンが

マフィンが

好きなのである。
食べものに興味がないといいつつ。

特にオチはない。

肩と首

ある朝、目覚めたら右手を上げた状態だった。

次の朝、横向きに寝ていて首だけ上を向いた状態で目覚めた。

どちらも天井の方の上ではなく、寝ている体に対して上の方ということである。

よって、右肩が痛み、首がズキズキする。

でも、なんで手を上げてたんだろう。
夢は覚えてないしなぁ。

痛みと疑問が残る。

衣食住

トシを取ったせいなのか、前からそんなだった気もするが、だんだん衣食住への興味がうすれてきた。

衣は人に不快感を与えなければいいかなくらい。
食はラーメン以外にはほとんど関心がない。そりゃあ、おいしいものは食べたいけれど、なければないでなんとかなる感じ。
住は掃除は好きだけどあれこれかざるのは性に合わない。

全般的にいえることは、いろんなものはいらない。
自分が好きで必要なものが最低限あればいいかなと。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック