« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

便利さ

そろそろ寝ようと思ったら、ネットで買いたいものがあると言われ、あっという間に夜中の1時過ぎ。

でも、遅くても月曜日には届くらしい。

便利だなぁ。

金曜日

帰りたい。
帰れない。

帰りたいのに帰れない。

朝

地道にコツコツとためていたTポイントが、500ポイントになった。

それはさておき、なかなか読み終わらな ない本をお供にアイスコーヒーとクロックムッシュをいただく。

いろんなことがピークをむかえている。

はたして、明るい週末はむかえられるのであろうか。

涼しいのか

毎日、わりと過ごしやすく快適な陽気であるが、今の季節ってこんな天気だったっけ? と思う。

朝晩涼しいのはうれしいんだけれど。

ヨーゴ

ヨーゴ

沖縄生まれの乳酸菌飲料。

あまずっぱくて、さわやかな味。

沖縄に行ったことはないけれど、沖縄を連想させる。

禁煙席

禁煙席

とあるプロントにて。

ここは喫煙席が基本で、お店の奥に隔離された禁煙席がある。

換気はきちんとしているようだけど、どうしてもニオイとけむさが気になる。

新しい週のスタートがこんなことでいいのか?

気分直しにもう一件行かないと。
って、違うか。

それぞれに

WOWWOWで、小田さんの東京ドームライブを見た。

曲も歌も演奏もすばらしいのであるが、どうしても観客に目がいってしまった。観客席をたくさん写していたこともあるけど、観客の平均年齢が高い、つまり年寄りばっかりな印象である。
かく言う僕も完全に年寄りの一員だけど、見るたびに、「みんな、それぞれの時を過ごしてきたんだなぁ」、ある意味、感慨深い映像であった。

次は必ず本当のライブへ。

またまた

投稿が滞りがちである。

明日はきちんとしましょ。

しろくまカフェ

しろくまカフェ

パッケージはかわいいけど、僕にはダメだった。
カラメルの甘さがあわない。

しかし、最近、小さなことではずしてばかりである。

次に期待しましょ。

つけ麺 大臣

つけ麺 大臣

にぼし正油つけ麺をいただく。

たまには目先を変えて、という選択だったけど、僕にはダメだった。

しかもチャーシューの代わりにとり肉が入ってるなんて。

もちろん、おいしくないわけではなく、あくまでも好みの問題。

しかし、この界隈では失敗が続いている。
次に期待か。

McCafe

McCafe

外資系企業ばかりのオフィス街にある小さめなマック。

なんとなくおいしくなったかなぁ、と感じるコーヒーを飲みつつ、面倒くさい資料を読み、必死でアタマに入れる。
が、入らない。

時間はあと少し、はたして間に合うのか?
(だったらブログ書いてないで仕事しなさいってば)

忙しいと

言って投稿がいいかげん
( 字余り)

禁断症状か

あ~、らーめんが食べたい。

こんな時間に

家でお仕事。

しかも、いつ終わるかわからない。

あわただしく

している土曜日、自分の用事が全然片付かない。
困った。

いつもの日常

わりと時間のあった大阪出張のあとは、いつもの日常が待っていた。

炭水化物パラダイス

炭水化物パラダイス

お好み焼きと焼きそば、そしてライスとみそ汁。大阪ならではのメニュー。

お好み焼きはおかずにならない、なんて偏狭なことをいう関東人もいると思うけど、とてもおいしいです。
しかもリーズナブル。
さすが大阪。

しかし昨日から食べ過ぎだ。
昨日だけで普段の3日分くらいのカロリーを摂取している。
ズボンはキツくはないけれど家に帰ってから体重を計るのがコワイ。

大阪の夜はこれから

大阪の夜はこれから

長い一方通行、東京にはない。

ほぼ1年ぶりの大阪、たまにはいいでしょう、お腹いっぱい。

小岩井コーヒースイートダブル


魅惑の甘さ、しかも期間限定。

パッケージには、

コーヒーに、ミルクから2つのこだわりを。
なつかしい甘さの練乳
コクしっかりのミルクソース

と書いてある。

こういう味は大好き。




iPhoneから送信

ログインできません

よって、日付を戻して投稿。

バスツアー

バスツアー

観光バスに乗るなんて何年ぶりだろう。

仕事でも遊びでもないけど、かなり大事な用事で遠くまできている。

そろそろ帰路。
帰りは寝ましょう。

明日は

バスツアー

ただし、旅行ではない。

ようやく

ようやく

金曜日。

悪夢のような激務は残ってるけど、それはそれとして金曜日。

ゆうべ、ようつべでAKB48総選挙を見て麻里子様のおことばに感動。おかげでかなり寝不足。

あの映画はいつになっても見に行けそうもない。
仕事をなげうって見に行っちゃおうか、ロードショーは来週までだしそもそも来週は出張予定なのである。

さまざまな思いがぐるぐるまわる金曜日。

コーヒーが熱くて飲めない。

Energy Monster

Energy Monster

激務のため倒れてしまいそうな(しまいたい)木曜日、これを飲んでパワーアップする(したい)。

本日もコーヒー

本日もコーヒー

タリーズで本日のコーヒー。

ここは23区内にありながら地方にいるような不思議な雰囲気。

今日こそは早く帰りたいなぁ、まだ仕事してないけど。
(いつもこのパターン)

Segafredo ZANETTI

Segafredo ZANETTI

しまった。
ここも分煙だった。
そういえば前にも同じことがあったような記憶が。

と、軽い後悔で始まる火曜日。
To Doリストを見るとめまいがする、今週はいつも以上にハードなのだ。

ブラウザが

iPhoneのブラウザが起動しない。
どうしたSleipnir。

例によって

あれこれやることの多い日曜日、あぁ、眠い。

旭川ラーメン さいじょう

旭川ラーメン さいじょう

品達店にて味噌ラーメンをいただく。

毎月、1日、2日はワンコインサービスでしょう油、味噌、塩ラーメンが500円、よって、あまりお腹がへってなかったけど気がついたら食券を買ってた。

少し黄色いちぢれ麺に濃いめの味噌、スパイスとにんにくがきいている。

僕の好きな味噌ラーメンの基準となる味。
多少、ケミカルな感じもあるが、こういうラーメンはいいと思う。

ごちそうさまでした。

苦手だった

苦手だった

「練乳」

魅惑のフレーズにつられて買ってしまったけど、小豆に気づかなかった。

小豆が苦手なのである。

味のイメージはかき氷の練乳小豆、だめだ。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック