« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

やることが

多すぎる。

連休なんだからゆっくりしたいと思うのだけれど、まぁ、無理かな。

中日に

朝からご出勤。

帰りも遅く、お疲れさまでした。

神の生誕杯

神の生誕杯

宗教や偶像ではなく実在する神はいる。

今日はラーメン界の神(巨匠)である山岸一雄氏の78回目の誕生日、そう、まさに神の生まれた日なのである。

なので、偉大な創造主に感謝しつつ、もりそばをいただくのである。
(弟子の店だけど)

ごちそうさまでした。
今日は暑さのせいか、気持ちスープがしょっぱいかなと。

期待ほどでは

期待ほどでは

とある地方都市の駅前にあるラーメン屋さん。

ラーメンデータベースでの評価がわりと高めだったので、期待しつつみそらーめんをいただく。

1口目、おいしい!
2口目、まあまあおいしい。
3口目、普通か。
4口目、だんだんあきてきた。
ここでチャーシューを食べてみるが、同じような印象。まずくはないけれど、マグロのステーキを食べているような錯覚。

期待しすぎた自分が悪いのか、でも、普通のラーメン屋さんよりはおいしいかと。

わずか1年で

わずか1年で

こんなになってしまったビジネスバッグ。正確にはかなり前からなので、実質11か月くらいか。

こわれているのはここだけではなくて、バッグのカドがすれてきたり、ショルダーベルトのプラスチック製の留め具がギシギシいったり(これは買った時からずっと)、それはもう使いにくいのである。

よかったのは、折りたたみガサをそのまま入れられることくらい、あとはずーっと不満に思いつつ仕方なく使ってた。消耗品として。

誰でも知ってる有名ブランド(服のメーカー)とそれなりに知名度のあるトレンディー雑誌のコラボ商品ではあるものの、はっきりいってこれは失敗。

まあ、酷使しているのは確かだし、リーズナブルなので多くを求めてはいけないのであろう。

あわてててて

記事を削除してしまった。
別にあわてる必要はないのだけれど、なぜか削除してしまった。

よってこの記事は日付偽装。

爪が

万年深爪の僕にしてはかなり手の爪がのびている。

元々ミュージシャン志向なので、ギターや鍵盤楽器を弾くのに支障がないように常に短い爪でいたため、少しのびただけで僕的にはけっこう不便というか面倒くさい。

パソコンのキーボードに爪があたるときの感触と音がどうも気になるのである。

だったら、とっとと爪を切ればいいのであるが、迷信だとわかりつつも夜に爪を切るのに抵抗がある。

どうしましょ。

もっとキレイ

もっとキレイ

東京ディズニーシーで撮影した渾身の1枚。
こんなにキレイに撮れるのもiPhoneのおかげ。
写真のような絵画のような。

ブログ用にリサイズしたため、ちょいとボケてるのが残念ではある。

まったり日曜日

冒険の海で遊びすぎたせいか、今日はまったり。

という予定でいたのであるが、見事に予定は変わってしまった。

きっと明日は筋肉痛だろうな。

BBB

BBB

BIG BAND BEAT

今回のディズニーシーのオススメはこれ。

本格的な演奏、華麗なダンスとタップ。

こんな大人な空間があるなんて。

BIG BAND JAZZ 最高!

明日は

明日は

ここに行く。

春は遠いのか

なかなか暖かくならない。

少しすごしやすくなったと思ったら、今度は寒い日が続く。

三寒四温ならぬ三寒一温くらい。

麺場 田所商店

麺場 田所商店

江戸前味噌ラーメンをいただく。

甘口味噌ということで食べるまでちょいと不安だったけど、これが正解。

やわらかくほどよい甘さの味噌にひき肉のトッピングがとても合う。
あさりは深川ならではということであろう。可もなく不可もなくといった味。
それにしてもでかいノリ。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。(^-^)/

うつわのお手入れ

うつわのお手入れ

ネットで買ったマグカップが届いた。

すぐに使いたいのであるが、きちんと説明書どおりにお手入れしないと。

なので、深夜帰宅にもかかわらずお米のとぎ汁でカップを煮沸している。

詳しいことはまたあとで。

終わりは始まり

家の近くの桜もほとんど散ってしまった。

でも、散ったあとには緑まぶしい葉がかがやいている。

本格的な春の始まり。

無料券には弱い

無料券には弱い

ギョウザ無料券につられてチェーンのラーメン屋さんに行く。

ギョウザはそれなりにおいしかったけど、ラーメンがねぇ。
もうこないだろうな。

マンデリンスーパー

マンデリンスーパー

やなか珈琲店で本日のコーヒーをいただく。

やわらかな香りと深いコク、苦味のはっきりした強めの味わい。

長かった1週間(1日休んじゃったけど)もようやくおしまい。

都内の桜はほとんど散ってしまい、家の近くの桜はまだ半分くらい花が残ってたけど、明日は雨らしい。

また、花散らしの雨に。

花見は無理か。

代償

昨日、体調不良で休んでしまった,

おかげで今日はすげー忙しく、帰りがまた遅い。

まっ、休んだことの代償かと。

散る前に

散る前に

川沿いの桜。

今はもう

今はもう

散ってしまっているかもしれない桜。

今年の桜はいつも以上に心にしみる。

味噌屋 せいべえ

味噌屋 せいべえ

ポカポカ陽気だけど味噌ラーメン。

新橋店にて味噌らーめんをいただく。

濃厚味噌と書いてあるが、味噌とダシ、塩辛さと甘さ、おだやかさとスパイシーさ、とてもバランスの取れた味わい。

サービスライスでもうお腹いっぱい。

おいしかったです。ごちそうさまでした。(^-^)/

アウトレットの休日

アウトレットの休日

知り合いのお見舞いを口実(ちゃんと行きますから)につくばに。

病院の外来受付は午後なので、午前中はわりと近くにある、あみプレミアムアウトレットにきた。

目新しいブランドが多く、あまり進んで服を買わない僕も、TSUMORI CHISATOでネコのイラストの長袖Tシャツを衝動買いしてしまう。
(いいトシこいたおぢさんだけど)

けっこう、楽しい。

買い物は人をハイテンションにする。

また今日も

その日のうちにブログ投稿できず、日付巻き戻し。

桜が

都内の桜が咲いていた。

あやうく忘れそうだったけど、そんなことにはおかまいなしにキレイに咲いていた。

寝ます

帰宅したら、今日もまた明日。

なので、日付け巻き戻し。

う〜ん

嵐のような忙しさから解放されつつあるが、イマイチ調子がでない。

環境が変わったせいもあるとは思うが、なんとなくスッキリしない感じ。

これはこれでなんとかしないと。

ひるがお

ひるがお

暴風警報にもかかわらずラーメン。

東京ラーメンストリートにあるお店で塩ラーメンをいただく。

魚の風味が強いスープ、ストレート麺、あっさりした印象。
でも、魚は、僕には...

新年度

ありえないほどの忙しさから、いまだに解放されないまま新年度に突入。

今の忙しさを作っている要因は解決される方向なのであるが、別の要因が発生し新たな忙しさに見舞われるのである。

その繰り返し。

まじめに

そろそろお風呂に入って寝よう、と思ったところに緊急地震速報。

心配のネタが増える。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック