« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

行ったり来たり出たり入ったり

あわただしい土曜日であった。

車検のために軽自動車をディーラーに持っていく。

そのまま八百屋さんとお米屋さんに。

途中、知り合いの家に寄ってその後、○まむらに。

いったん家に戻りお昼を食べていたらディーラーから電話が入り、ヘッドライトのバルブを交換したため光量が違うため元のに交換しないと車検がとおらないとのことで、こりゃ大変と元々のバルブを持って行く。

その後、百貨店にいき、荷物を家において服を見に行ってからショッピングモールに行く。

途中、暑くなるわ雨に降られるわ風邪に飛ばされそうになるわ寒くなるわ、冬と春が行ったり来たり。

歴史ある地方都市にて

歴史ある地方都市にて

スタミナライス ミニラーメン付き 550円 をいただく。

年度末の最終営業日でありえないほどやることがあるのだが、そういうことは後回しにして(いいのか?)、目の前の仕事を片付ける。

スタミナつけてがんばりましょ。

麻布ラーメン

麻布ラーメン

芝浦店で、とんこつ塩ラーメンをいただく。

ごちそうさまでした。

いつまで

続くのこの寒さと忙しさ。

来週はもう4月。

戦闘開始前

戦闘開始前

スケジュールとTo Do Listを見るとくらくらめまいのする火曜日、みなさまいかがおすごしでしょうか?

僕はいつものように早く家を出て(家出しているわけではない)、戦闘開始前にエクセルシオールカフェでカフェラテ(ミディアム、でかっ)をいただく。

僕ら企業人にとってこの時期はいわゆる年度末とか、期末と言われる節目である。

毎年なんとか乗り切っているが、はたして今年は大丈夫なんだろうか。

いい春になりますように。

躍動するラーメン

博多担々麺というラーメンを食べた。
食券には、「はかた たんたん」と書いてあった。

博多担々
はかた たんたん
ハカタ タンタン
ハカタ タンタン
ハカタ タンタン

しつこいってば

いつもの

いつもの

アウトレット。

僕のは何もなし。
って、買いすぎでしょ。

Siriで遊んでみる

けっこう使えるかも。
という印象。

もっと賢くなったらさらに面白いことに。

僕らの子供の頃の夢が、僕の左手にのっている。

北海道らーめん おやじみそ

北海道らーめん おやじみそ

何という店名だ。

基本系と書いてある、みそらーめんをいただく。

豚骨ベースの濃厚みそに唐辛子のきいたパンチはあるけど飲みやすいスープに中太ちぢれ麺、炒めたもやしの香ばしさ、濃いめの味付けのひき肉。

これが北海道のみそらーめんだ!と主張している。

濃い味のわりには飲みやすいので、ついついスープまで全部飲み干してしまいそうになるが、人間ドックの結果もあり少し残してごちそうさまでした。

おいしかったです。(^-^)/

すり減る木曜日

ずっと昔に家族名義で作った銀行口座の暗証番号を忘れた。照会しようと家にある似たようなハンコを持って閉店間際の銀行にかけこむが、ハンコが違うということで手続きできず。お届け印の変更と暗証番号の照会は口座名義人本人が来店しないとダメと言われる。あぁ。

職場で内部の人間がお互いをチェックする儀式みたいなことを行う。手の内を知っている相手だけど、なにかとギクシャク。いぃ。

今日こそは早めに帰ろうと思い計画的に仕事をこなし、つまらない会議はスキップしたが、それでも万事うまくゆかず結局いつもと同じような時間に退社。うぅ。

駅に着いたら人身事故で電車が全線停止。復旧までに1時間以上もかかり結局帰宅は午前様。えぇ。

家に帰ったら週末の予定がびっちりうまってた。まぁ楽しいこともあるのでそれはそれでいいのであるが、朝寝坊できない。おぉ。

フルーツミックス

フルーツミックス

だいぶ前に買って、ネタにするの忘れてた。

子どもの頃に銭湯で飲んだ味という雰囲気、とってもおいしい。

警報!今日は非常に多いです。

警報!今日は非常に多いです。

そんな休日に出勤。

気分はゆううつなのであるが、花粉症の症状もほとんどなく、いたって快適。

問題なのはいつまでたっても仕事が減らないこと。

2つ終わったら、3つ仕事が増える。
ずっとその繰り返し。

今日は早く帰りましょ。
そもそも休日出勤だし。

また検診でヘコむ

年に一度の人間ドック。
結果は精密検査が2箇所、経過観察はいくつか。

個人情報ダダもれだけど、深刻な症状ではないので心配ご無用。


腹囲測定
・測定前に「昨年より減りましたか?」と言われた。なんで測る前にわかるの。
・つーか、そんなふうに見えるのか。
・メタボぢゃないからいいけど、逆もねぇ。

肺活量
・うまいこと測定できず何度もやり直す。
・結果、「成人男性平均の88%です。」と。はぁー。

骨密度
・成人男性平均の96%。

眼底R
・昨年と同じくピントが合わず正確な測定できず。
・網膜剥離の手術の影響であることを申告。

体重
・昨年より400g増。

鉄欠乏性貧血
・改善傾向。治療は不要だけど赤血球はまだ少ないらしい。

また、通院か。とほほ。

明日は

人間ドック

今日は早く寝ましょ

土曜日にヘロヘロ

あるパーティーらしきことに参加した。

で、びっくりしたのがお酒に弱くなったということ。
この間も少ししか飲んでないのにひどく酔っぱってしまったことが2回続いた。

確かに最近ほとんど飲んでないので弱くなったのであろう。

ビールだけで酔うなんて。とほほ。

お金をかけた

ことだけはある。

花粉が非常に多いらしいけど、全然平気なのである。

目が少しかゆいくらいで、くしゃみとか鼻水とか全然平気。

注射と薬がきいているんだなぁと。

おかげで、外に出て春のあたたかさを思いきり感じることができる。

そういう春はとても好き。

らあめん 北斗

らあめん 北斗

昭和の味噌らあめんをいただく。

合わせ味噌に山椒と唐辛子と胡椒のきいたパンチのあるスープ。
とここまではいいのであるが、スープをひとくち飲んで強く感じた化調の甘さ。普通にスープを飲んでればわからないけど、あとから化調ばかり目立って口の中に膜ができたよう。

駅前であることと550円だということを考えるとまぁ、仕方ないか、なんだけど、おそらくもう訪れることはないであろう。

へいきだよ

きょうはてんきがいいから すぎのかふんがたくさんとんでいるようだけど
きのうみたいに はなみず くしゃみ めのかゆみもなく へいきだよ

きのう かぐらざかにあるおいしゃさんにいって いたいちゅうしゃをうってきたんだ
おもしろいけど すこしこわいせんせいのさむいぎゃぐにあいそわらいしたり おさけをのむのをがまんしたり いろいろたいへんだったけど へいきだよ

おくすりも いっかげつぶんもらってきたので もうばんぜん
かふんがたくさんとんでもへいきだよ

だめだった

やはり症状が出てしまった花粉症。

確かにもらった薬がなくなっていたので、ヤク切れということなのか。

なので、再度診察してもらい注射して薬を1か月分処方してもらう。

明日からは普通の日常をすごせますように。

これしか

これしか

日曜日の夕方、iPhoneを起動したら、iOS5に単体でアップグレードできます的なメッセージ(詳しくは覚えてない)が表示されていたので、WiFi環境でもあるしあまり深く考えずにアップグレードを始めてみた。

ファイルサイズは確か189MBとあったけど、まぁ問題ないだろうとスタート。

ステータスを示すバーが表示されゆっくりダウンロードしているようで、その後、何度か再起動してWiFi設定画面で終了、ずいぶん早いなぁと思いつつも最新のOSをお楽しみください的なメッセージが表示されていたのでポチッと、そしたらリンゴのマークが表示され再起動、パスコードを入力すると、瞬間アイコンが表示されたがすぐにリンゴのマークに戻ってしまい、電源オフとかいろいろボタンの押し方を変えて試したけど復旧せず、 いつまでもこればっかりしているわけにもいかず続きは入浴後に持ち越し、いったん終了した、ひょっとしたら勝手に直ってることを期待しつつ。

結果、夕飯を食べてもお風呂に入っても復旧せず(あたりまえだ)、PCでググってみたらいくつも解決方法があり手順は面倒だけど順番に試してみたら、
10分もかからずに復旧、みんな苦労してるのね。

で、画像はあれこれ復旧を試している過程で写ってしまった画面。
そう、これしか表示しなかったのである。

やはりappleなんてこんなものなのね。

結局、試してみたかったSiriは使えず(復旧にあたり使わない設定をオフにするのが条件だった。)

3日連続で

日付さかのぼり投稿である。

次からきちんと。

2日連続の

インチキ投稿です。

明日は必ずきちんと。

やっちまった

飲みすぎと投稿忘れ

らーめん 一力

らーめん 一力

餃子の街だけどラーメン。

旨塩(大盛)をいただく。

鰹のダシが前面に出た濃厚豚骨スープがちぢれ麺によくからみ、八角の香る豚の角煮のようなチャーシューと絶妙なバランスで入っている刻みタマネギ
が渾然一体となり押し寄せてくる。

こってり濃厚なんだけどしつこくない、スープを飲み干せるラーメン。

ごちそうさまでした。(^-^)/

B is gone.

B is gone.

職場で使っているキーボードの"B"のキーが壊れた。

キーボード上でiPhoneを操作していた左手からななめにすべるようにキーボードの上にiPhoneが落ちた。そしてiPhoneの右上の角が、"B"のキーを直撃、スローモーションを見るようにキーがペロッと取れた。

もちろん中の部品は破壊、修復不可能。

ようやくメンブレンキーボードに慣れてきたのに壊れるなんて、しかも"B"というのが微妙である。

他のキーなら即買い直しだけど、"B"じゃねぇ、ないと不便だけどそんなに使わない。

場、微妙(Bだ)、部、株式会社、けっこう使うような使わないような。

おそらく部品交換なんて無理なので、買い直すことになるけど、微妙。

薄い = 弱い というのを改めて痛感、あぁ。

暖かい

すっかり春の陽気

花粉さえなければ

再掲につき

再掲につき

寒いため味噌ラーメンをいただく。

このお店は前に紹介したことがあるので、ラーメンの写真はなし。

水でガマンしてください。
ガマンって、何を?

普通の日曜日

ガッチリマンデーを見る
コーヒーをいれる
買い物に行く
髪の毛を切りに行く

とりたててなんでもない日

wallaby creek chardonnay

wallaby creek chardonnay

ひなまつりなので、白ワイン。

近所のスーパーで買ったお手頃ワイン。

まぜごはんと一緒においしくいただく。一気に。

飲みすぎです。

帰る時間は帰れる時刻

またまた仕事が終わらない。

仕事の質をあまり落とさず(自己比)に、かなりのスピード(自己判断)で仕事をこなしている、感覚的には「片づけている」のであるが、2つ仕事が片づいたら3つ増えるの繰り返し。

仕方なく今日もスニッカーズを食べつつ残業。

帰る時間は帰りたい時刻ではなく、交通機関の最終ダイヤに依存している。

よって、帰る時間は帰れる時刻。なのである。

肉そば総本山 神保町けいすけ

肉そば総本山 神保町けいすけ

肉そば 総(醤油)をいただく。

見た目、真っ黒だけどしょっぱくないスープが、太めのちぢれ麺によくからむ。
おろしショウガのトッピングもいい感じ。

「肉」は脂身が少なくしっかりした食感、たくさん食べられる味付け。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。(^-^)/

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック