« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

梟

4年に一度のうるう年、しかも雪。

そんなことには関係なく今日もラーメン。

梟 飯田橋店にて味噌ラーメンをいただく。

券売機にはたくさんの種類があり、正直あまり期待してなかったけど、普通においしかった。
強すぎず弱すぎない味噌の風味、中太麺、ランチはライスがサービス。

ごちそうさまでした。

そろそろ

あの映画を見に行かないと。

3Dじゃなくて2Dの方を。

こりずに

こりずに

残業のお供。

カロリー豊富で糖分いっぱい。

何回食べても身体にいい、感じがしない。
いや、むしろよくないかと。

残業は続く。

アウトレットにて

アウトレットにて

これは僕のではない。

くもりの日曜日、時がすぎていく。

気を抜いてると

土曜日は投稿できない。

気をつけましょう。

きたか

朝、出勤時、涙がたくさん出た。

鼻の奥がツーンと痛い。

ついに きて しまったか

10冊は読まないと

何か興味のあることを知ろうというときに、僕はまずその分野に関する本を読むことにしている。

昨年くらいから「素粒子」と「加速器」に興味があって7〜8冊くらいいろんな本を読んでみた。

結果、理解したというレベルには全然ほど遠いけど、まあ、なんとなくコトバの意味とか基本的なことはわかるようになってきたかと、自分では思う。

この分野については引き続きウォッチしたい。

その前は、「量子論」、「量子力学」に興味があり、同じように何冊か本を読んだけど、さっぱりわからない(読み方の問題もあると思うけど)し、まったく手ごたえがないため、あきらめてしまった。

あくまでも興味の範囲なので、研究しようとか論文を書こうなんてことはまったく考えてない。
そもそも無理だし論文を書く大変さを知っているので。

なので、ちょいと科学や物理に詳しいおぢさん、でいいかなと。

めんや 参◯伍

めんや 参◯伍

三◯五郎らーめんをいただく。
六本木というアウェーな場所で。

平日なのでニンニクなしの野菜マシなし。

見た目ガッツリで脂コテコテ、なんだけど味がやさしいというか、インパクト少なめなのでワリと食べやすい。

ごちそうさまでした。

さぼっている

さぼっている

わけではない。

ちょいと時間が空いてしまったため、西新宿にあるMacでひと休み。

ふと、お昼を食べてなかったことに気づく。でもなぁ、Macじゃなんだしこんな中途半端な時間じゃあねぇ。

ということで、昼食を忘れたことは忘れてしまおうと。

夕飯、食べられなかったりして。(ーー;)

好きな四字熟語

電車の中づり広告に、

好きな四字熟語は「定時退社」です。

というのがあった。

では、自分が好きな四字熟語ってなんだろう? と考えてみた。
今までそんなこと考えてもみなかったし。


理路整然
麻里子様
頭脳明晰
大盛無料
世界平和


好きな、ってのがねぇ。
こんなくらいしか思い浮かばない僕って、茫然自失か学力低下か。

日曜日の夜

間もなく、月曜日になろうとしている、そんな時刻。

僕は眠りそうになりながらブログを書いている。

元気の素

元気の素

僕の元気の素。

ごちそうさまでした。

金曜日の始まり

金曜日の始まり

それほど遠くない場所に出張。
駅ビルにあるスタバでコーヒータイム。

いちおう、新幹線も使えるが、駅からの交通手段がバスかタクシーしかないけど、バスの本数が多いのは助かる。

今日こそ早めに帰りましょう。

次から次へと

いろんなことが終わらない。

結論が出ず、継続となってしまう。

積み残しだらけ。

復活したのか

やることが多すぎる。

会議も多すぎる。

早く帰りたい、でも帰れない。

休んでます

疲労がたまっているのか、朝、起きられずにお休みをいただく。

明日は元気になりますように。

月曜にして

週末にがんばりすぎたせいか、すでにヘロヘロである。

しかも熱っぽい。
さらに天気予報は雪。

どうなる?

ホームセンター巡り

楽しい
歩数が増える
目の保養になる
お金がいくらあっても足りない(買わないけど)

二転三転

組み立て家具を組み立てた。

読んでもよくわからない説明書、そもそも日本語じゃないし。

途中で何度もやり直しようやく完成。

結果的には3セット分くらい作ったような疲労感。

あぁ。

なれてきた

眠さに。

睡眠不足は相変わらずだが、異様な眠さはなくなった。ように思える。

2121

今日はひさびさに早く帰宅できたなぁ~とテレビのワキにある時計を見ると、

21:21

いいのかそんな時間で。
なんとかせねば。 > 自分

眠い

花粉症の薬の副作用か、異様に眠い。

顔を洗ったり目薬をさしたりハードミントを食べたりしても眠い。

しゃべっていると多少気がまぎれるのだけれど、やっぱり眠い。

睡眠不足の眠さとは質の異なる眠さ。

眠さにもいろいろあるんだなぁ~っと Zzzz...

わたしのおくすり

わたしのおくすり

先週、医者でもらった花粉症の薬。

30日分もあるので結構な数。

せっかくなので、立てて上から撮ってみた。

効き目がありますように。

335kcal

335kcal

月曜日からまたもや残業。

脳内の糖分不足を補うためと自分に言い訳してチョコを1枚一気食いしてしまう。

これでアタマの回転は上がったか?
サクッと仕事が終わるか?

でも、まだ帰れない。

天丼 ごはん 大盛

天丼 ごはん 大盛

お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

鬼は外 福は内

鬼は外  福は内
毎年、花粉症シーズン恒例の神楽坂。

治療のが終わって飯田橋駅に戻る道すがら、運良く善国寺の豆まきを途中からだけど見ることができた。

写真はおそらく舞なのか、キレイなお姉さまの踊りを見たあとはお楽しみの豆まき。
せっかくなので僕も人だかりの中に入って、今年1年の福をつかもうと豆まきに参加する。まく方じゃなくて拾う方だけど。

なんだろう、この楽しさは。
自分の近くに豆(袋に入ってる)がなかなかこない。
大きく弧をえがいて、ひらひら、ゆらゆらと袋が飛んでくる。
歓声を上げてゆくえをじっと見つめる人。
僕も手を伸ばす、届かない。
近くにきた、手を伸ばす、触った、でもつかめない。

結局、つかめないまま途中退場してしまった。

やはり、待っているのではダメ。
福は自分の手でつかまないと。

今年はいい年になりますように。

野郎ラーメン

野郎ラーメン

残業につぐ残業と超ハードワークでヘロヘロになった身体と心をシャキッとさせるために、野郎ラーメンを食す。

途中、あきてしまうかな、と感じたけど大きな食べ応えのあるチャーシューがいいアクセントになって、最後まで一気に食べ終えた。

J系ラーメンを食べたあとの独特の達成感と征服感、舌先のシビレ、そして苦しいお腹。
やっぱ、こうじゃないと。シャッキリ!!!

ごちそうさまでした。(^_^)

終わらない 減らない

仕事が終わらない。

1つ片づけると2つ増えてしまう、そんな繰り返し。

手抜きのブログを書いている場合ぢゃないぞ。

森永マミー みかんの味わい

森永マミー みかんの味わい
みかん味のマミー。

意外においしい。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック