« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

辛さ レベル2

辛さ レベル2
唐辛子スープのラーメンをいただく。

辛さは1〜3まで選べ、初めてなので心配なため2にしてみた。

辛さのモトは唐辛子なので、後をひくこともなくさわやかな辛さ。

これなら辛さレベル3でも全然平気だと思ったけど、家に帰ってからかなり胃がいたい。
僕の弱点はそこなのか。

錫のぐい呑み

錫のぐい呑み

表参道ヒルズのJ-PERIODで買ってきた錫のぐい呑み。

製作は能作。

詳しいことは、いずれまた。

初代 けいすけ

初代 けいすけ

品達にて黒味噌ラーメンをいただく。

見た目はインパクト大だけど、わりと食べやすい油多めのスープ。

ごちそうさまでした。(^_^)

ホッとひといき

ホッとひといき

今日もよく働いてエライなぁ。

なぁんて誰も言ってくれないので、開業の合間にホッとひといき。

あぁ、早く帰りたい。

のんでました

よってます。

横浜ラーメン

横浜ラーメン

店名は内緒。

ラーメン(細)をいただく。

わりとあっさり目のとんこつスープ、かための細麺、とろけるチャーシュー、とろけないノリ、なぜか甘いメンマ、おまけぐらいのほうれん草。

ごちそうさまでした。

みの麺多

みの麺多

ちょいとふざけた店名だけど、いたってふつうのラーメン屋さん。

つけ麺(正油) 1.5玉をいただく。

たまねぎのみじん切りがいいアクセントになっている、かなり酸っぱいスープ。

最近のつけ麺のスープって、濃厚でドロドロしていたり、しょっぱいのが多いけど、ここのはさらっとしていてあまりしょっぱくない。

麺は自家製、中太の多加水麺。

ごちそうさまでした。(^_^)

終わり

終わり

ひとつの時代が終わった。

記念に撮っておこう。

ビバ! アロハ

ビバ! アロハ

肉汁らーめん 公 kimi

肉汁らーめん 公 kimi

らーめん 小をいただく。

Jインスパイア系にしては、量はともかく味はわりとライトな感じ。

ごちそうさまでした。

39

39

Thank you.

長いこと僕らに情報とワクワク感を提供してくれてありがとう。

雑誌としてはおしまいだけど、ネットは続く。
これからもずっと会員でいよう。

FK

FK

ファーストキッチンにてバジルソーセージエッグサンドをいただく。

バーガー系のファストフードで一番好きなのがファーストキッチンであるが、僕の普段の行動範囲内にお店がなく残念な思いをしている。

このサンドイッチは初めて食べたけど、思ったとおりのFKの味。

むし暑かったり台風がきたりと大変な一日になりそうであるが、今日もがんばりましょう。

麺処 AKIBA 黒船

味噌麺を食す。

ゆるゆる

してました。

文明の利器

居間のクーラーを新調した。

ずっと前からあまり涼しくならず設定温度を20度くらいにしてやっと涼しくなっていたのであるが、今年は20度に設定しても全然涼しくならない。

いくらなんでもこれはマズイだろう、故障だし新しいのにしようということで先日閉店間際の家電量販店に駆け込み、5分もかからず機種を決めてしまった。

やはり新しいのはイイな。
部屋は涼しいし、電気代もだいぶオトクらしいし、いいことずくめ。
(僕のフトコロ以外は...)

31

31

おやつと夕飯の中間という微妙な時間帯に、サーティワンでカフェゼリーを飲む。というか食べる。

七志

七志

七志らあめんをいただく。

太めのストレート麺、香ばしい焙煎とんこつスープの上に少し珍しい具がのる。

ごちそうさまでした。

3ヶ月

網膜剥離の手術をしてから3ヶ月が過ぎた。右目の見え具合はあまりよくならないけど、術後の経過そのものはいいらしい。

4種類点眼している目薬も明日以降は1種類になる。
とりあえずよかった。

が、そう喜んでもいられない。
特に問題のなかった左目の○眼が進んでいる。メガネをしていると近くがよく見えない。
仕事で書類を読んだりするのが大変なだけでなく、手帳に字を書くのがツライ。ただでさえ読みにくい字がますます読みにくくなってる。

次にメガネを買う時は、○眼を考え、遠近と中近の2つ必要になるのだ。

みなさま、お目目はお大事に。

森永 謹製

森永 謹製

珈琲

なつかしの味 とある。

甘さ控えめでおいしい。

三田製麺所

三田製麺所

つけめん(中)をいただく。

極太麺に魚介の濃厚スープがからみあう。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。(^-^)/

神鷹山

神鷹山

濃厚とんこつラーメンをいただく。

正統派家系の味。
ランチはライス無料。

ごちそうさまでした。

汗を大量にかくと体重が減る。

暑い中、草取りした後には体重計で測ったらびっくり。

まだ梅雨明け前なのに。

本日のコーヒー

本日のコーヒー

最近、いやずっとブログのネタは食べたり飲んだりばかりで、音楽や本、買い物ネタがごぶさたである。

確かに目の具合もあるけれど読書量が激減しているのは事実だし、新しいCDもあまり買ってない。

こっそりWalkmanを買ったりヤフオクで廃盤CDは買っているものの、なかなかネタにはならない。

ということで本日のコーヒー。
むし暑いけれどホット、にが〜いブラジルブレンド。
金曜日で身も心もヘロヘロな僕に喝を入れてくれる。

今日は今日中に帰りたいなぁ。

ノドが

カラオケで1曲しか歌ってないのに、ノドがいたい。

酔っていたせいかオフコースの曲のキーを間違えたらしい、原曲より高い方に。(爆)

しょうえい

しょうえい

つけ麺をいただく。

極太の麺はモチモチな食感。
甘くて酸っぱくてダシの味があっさりしているけど、唐辛子のきいた油多めのスープ。
こんな味は初めて。

スープ割りは魚ダシ。

ごちそうさまでした。

らあめん花月 嵐

らあめん花月 嵐

嵐げんこつラーメンをいただく。

無料券を使いチャーシューを2枚トッピング。

ごちそうさまでした。(^_^)

麺屋武蔵 武骨相傳

麺屋武蔵 武骨相傳

つけ麺(黒)を食す。

こがし油でスープの表面は真っ黒。
でも、主張しすぎることなくスープの味をひきたててくれる。

スープ割りにしたら味ががらっと代わり、あっさりした鰹節風味に。
テーブルに酢があったけど、ためしてみるといいかもしれない。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。 (^-^)/

お初

家から少し離れたところにあるわりと新しいショッピングモールに行ってきた。

周辺のお店との差別化を図るためか初めて見るお店も多く、たまにはいいもんだなぁと。

土曜日

土曜日です。

おそらく。

銘店伝説

銘店伝説

「ぜんや」のラーメンをいただく。

ここは500円で日本各地の銘店のラーメンが楽しめるお店。

まぁ、賛否両論はあると思うけど、僕は「あり」だと思う。

ごちそうさまでした。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック