« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

よいおとしを

もうすぐ2010年も終わります。

日本列島はあちこちで寒いようです。

みなさま、お身体にお気をつけて、よいおとしを。

2010年しめくくりの1枚

タワーレコードで買ってきた。

2010年締めくくりの1枚

タイトルを見ただけでゾクゾクする。

だからといって別にカゼをひいたわけではない。

投稿できず

なぜかココログにログインできず投稿できなかった。

よって日付を後戻し。

業務終了

仕事納め

もちろん僕はそんなのんびりムードではなく、

あちこち走る
昼食は15時半
普通に残業

でも、これで終わりなのである。

あと残ったのは年賀状。

まったく手をつけてないけど、なんとかなるでしょ。

年の瀬の街にて

年末になると何かと話題になる街にて。

お正月の買い物をする人
帰省のお土産を買う人
誰かを待っている人
ただ立っている人
真っ赤な顔の人
家路を急ぐ人
千鳥足の人
寝てる人
外国人
暇人

そして、そういう人たちのそばを足早にとおり過ぎて仕事に向かう僕。
午後8時。

あぁ、いつもこんな年末。

年末バーゲン

シンプルライフをめざす、とかいいつつバーゲンでしょうもないモノを買ってしまった。

でも、あるとうれしいし。

大片付け

大掃除はなかなかできないため、今年はポイントを絞った掃除と大片付けで効果的に家を整理。

たくさん不要物を捨てて家の中と気分もスッキリ。

来年こそはシンプルライフをめざしましょう。

I wish you a Merry Christmas

今年のケーキはコストコで買ったこれ。

いちごが全部で24個。
いちご2個分くらいの大きさがちょうどひとり分くらい。

ということは都合12人分。
4人で食べても3回に分けて楽しめる。

っていうか1回ぢゃ食べきれませんから。

Snapshot1293103963_602034_4


期待はずれ

DIMEの付録に付いていたスピーカー。

「付録史上 最高の音質を実現!」につられ購入したけど、音質以前の問題あり。

スイッチをオンにした時の、サーっというノイズが大きく、これぢゃぁねぇ、いかがなものか。という印象。
勝手に期待してた自分が悪いのか。

デザインは悪くないんだけど。

Snapshot1293068573_614677


休みたい

水曜日。
誰が何と言っても水曜日。

このところ土日も忙しく動き回っているので、明日はゆっくりしたいなぁ。

大掃除と年賀状はまだだけど。

残念

楽しみにしていた皆既月食が天候不順のため見られなかった。

次はいつかなぁ。

2010年クリスマスツリー特集(8)

2010年クリスマスツリー特集(8)
とあるショッピングセンターにあった。

こじんまりと無難にまとめてみました。的な印象。

前言撤回

前言撤回
ワシが間違ってた。

前に投稿した○ニクロの○ートテックである。

何度か着てみたら確かに暖かいわりに薄くて着心地がいい。

タートルネックのこれ(○ートテック)とコーデュロイのボタンダウンシャツの2枚だけで、昼間と家の中にいるぶんには全然寒くない。

ヒット商品にはヒットする理由がある。
ヘソ曲がりな僕のようなおぢさんは損をする。と納得。

もっと素直になりましょ。

なので、追加購入。
お買い得でよかった。

さようなら ねこにゃん

僕のblogから、ねこにゃんが消えた。

長い間、僕のblogにいてくれて、たまにコメントしたり、ナイスな俳句を詠んだりしてくれてありがとう。

僕は、ねこにゃんのことは忘れない。

ありがとう ねこにゃん。

スノーマンズ

スノーマンズ
ひとりだとなんとなくさびしそうだったので、もうひとり仲間入りしてもらった。

右側のピンクのが昨日投稿したエコなやつ。左側のブルーのが新しく仲間入りしたもの。

新しいのは乾電池使用ではあるものの、その分パワフルな光で色数も多い。

これでいい感じになったけど、そう言えば外のクリスマスツリーばかりに気を取られていて、家のツリーを飾ってなかった。

いまさら遅いよなぁ。

スノーマン

スノーマン
暗闇に赤く光るスノーマン。

我が家の今年のクリスマスは、玄関でこのスノーマンが7色に光って僕を楽しませてくれる。

しかも、ソーラーパワーのエコなやつ。

2010年クリスマスツリー特集(7)

2010年クリスマスツリー特集(7)
西新宿のとあるビルにある。

結構大きくてゴージャス。

残念なのはオフィスビルにあるせいか足を止めて見る人が少ないこと。

僕は足を止めて少し見た。

乱文乱舞

電車を待つ間、手が冷たいので毛糸の手袋をしたままケータイからブログ投稿する。

入力しずらい、でも手袋をはずすのもツライ。

オチも見つけられない。

2010年クリスマスツリー特集(6)

2010年クリスマスツリー特集(6)
晴海トリトンにある。

ツリーは3つ、イルカも光っている豪華仕様。

あまりキレイに写ってないのが残念。

カンテーンボトル ステンレスループキャップ

アシストオンで買ってきたもの。

"Klean Kanteen" ステンレス・キャップ

価格は税込み840円なんだけど、大型量販店でも売っているのを見たことがないのと、インターネット注文だと送料が630円もかかってしまうため、ほしかったんだけど買わないでいた。

これで僕の"Klean Kanteen"もパワーアップ。

写真は、キャップとレシートとお店でもらったハガキ。

また行こうっと。

Snapshot1291970191_332361


チャンスの順番

この間、原宿に行った時に見かけた。

Snapshot1291970199_484042_3


他にも赤と緑があったけど、いい年こいたおぢさんが若い人の前でいくつも写真を撮るのは気がひけたため、1枚でガマンする。

そう、誰にでもチャンスはある。
きっと、僕にも。

2010年クリスマスツリー特集(5)

2010年クリスマスツリー特集(5)

新宿オペラシティにあるクリスマスツリー。

以前にも投稿したことがあったけど、写真はちゃんと2010年のモノ。

アシストオン原宿店

アシストオン原宿店

ネットショップは毎週のようにチェックしているけど、リアルショップにくるのは初めて。

仕事中であり時間に余裕がないため、さっと店内を一巡してからお目当てのモノを買う。

何を買ったかは次回。
そんなたいそうなモノ買ってませんから。

減る 減らない

減るもの
・睡眠時間(元々短い)
・可処分時間(元々ない)
・可処分所得(最初からない)・頭髪(生まれつき少ない)
・威厳(まったくない)


減らないもの
・仕事量(あぁ)
・体重(最近増えた)
・録画済未視聴番組(ディスク容量たくさんあり)
・心配ごと(時節柄)
・家族の愛(妄想)


こうして1年が終わろうとしている。

朝ロッテリア

朝ロッテリア
語呂が悪いなぁ。

山手線の大きな駅前にあり、通勤時間帯にあるにもかかわらず、ガラガラの店内。
そのぶんゆったりしているため、ありがたいことはありがたい。

軽く朝食は済ませてきたのだけど、今日は昼食がお昼に食べられないのがほぼ確実なため、食いだめ、ということで。

ハンバーガーはともかく、マックに比べコーヒーは確かにおいしい。

今日も長い一日になりそうだ。

そうか!

年賀状を作らないと。

冬支度

なんとなくおさまりのいいコトバ。

これからの寒さに備え何を用意して何を整理すればいいのだろう。

断 捨 離 というコトバも気になる。

HT体験

意味なく誤解を招くようなタイトル。

今まで買うのをためらっていた○ニクロのヒートテックを買ってみた。

家族はみんな好きなのであるが、着てみた結果、個人的には「わざわざ買うほどのモノではない」という感想。

だからといって人が買うのにケチを付けたりはしない。

昨年より下火になっているとはいえ、まだまだ売れているようである。

でもなぁ。

2010年クリスマスツリー特集(4)

2010年クリスマスツリー特集(4)

山口宇部空港にて。

強風のため飛行機が遅れている。

はたして無事に帰れるのだろうか。ちょいと心配。

羽田空港68番搭乗口

羽田空港68番搭乗口

朝の日差しがまぶしい搭乗口で出発を待っている。

今はいい天気だけど、午後から雨になるらしい。

でも、いい日になりますように。
って、仕事ですから。

師走

僕は 師 ではないけれど、今日はなぜかたくさん走ったなぁ。

電車に乗るため走る 3回
バスに乗るため走る 1回
イヤな人から逃げる 1回
会議後トイレに走る 1回
運動不足解消早歩き 何回も

明日は久々のお泊り出張で西に 飛ぶ

飛行機に乗り遅れそうになり走る なんてことのないようにしないと。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック