« ラブ! プレッツェル | トップページ | そうだGIベルトにしよう »

工房HOSONO 小物袋L

僕の不治の病である、慢性帆布製品欲しい病の発作のため、やっぱり買ってしまった。

工房HOSONO 小物袋L

ネットで夜な夜な、"帆布 + 何とか"というキーワードで帆布製品を物色していたところ、"小物"で検索したら見つかった。えっ、こんな場所にこんな僕好みのお店があるなんて知らなかった。お店の営業時間は夜8時までなので、仕事帰りでも十分に間に合う。

ということで、速攻でお店に行く。商店街の中にあり注意しないと通り過ぎてしまいそうほど間口はあまり広くないが、奥はとても広い。店員さんの姿は見えないようであるが、気にせずじっくりながめ、いろいろ手に取って見る。
「おぉーっ、これだ。僕の求めていたものは」。
昨年8月の一澤信三郎帆布以来の感動。バッグ、小物、リュックサックなど、カタログから想像したとおりでほぼ僕の理想のものがそこにあった。特に財布はすぐにでも買ってしまいたかったが、今使っている財布(そうか、もうすぐ4年か)はまだまだ使えそうなので、ものを大切にする心とライフスタイルから涙をのんであきらめた。壊れたりしたら即買っちゃえばと自分に言い聞かせて。

なので、一澤信三郎帆布で買ったショルダーバッグ(中の仕切りが少ない)内の小物を整理するという口実で、この小物袋を購入。仕事の時にも中身の入れ替えなしにそのまま使えるし。色はチャコール。ホントはネイビーかダークオリーブがよかったのであるが、お店の方(社長さん)に聞いたところ品切れだったので、チャコールにした。
もちろん、この色も悪くない、むしろいい感じ。

パソコンに乗っけてみるとこんな感じ。

Cimg0442

タグの部分をアップにするとこんな感じ。

Cimg0443

で、会計の時にカタログがないか訪ねたら、これも残念ながら品切れとのこと。まぁ仕方ないかとお店を後にした。

帰り道、駅まで歩きつつ、さっきお店でみた商品を思い浮かべ、「次は何を買おうかしらん」と、あれこれ思案している僕。やはり不治の病は治りそうにないのである。いやむしろ、手軽に買える分、より重症になるかも。

« ラブ! プレッツェル | トップページ | そうだGIベルトにしよう »

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
当方も、しんざぶの製品と同じく、hosonoの製品も、老舗店らしい頑丈・丁寧な作り込みなので、大好きです。
しんざぶの和風なタグもいい味出してますが、hosonoのシンプルな二つ折りタグも、又、いい感じですね。

しもやさま

コメントありがとうございます。
タグの裏側にある山のイラストが、HOSONOの心意気を表してますね。とってもいい感じ。

また、気が向いたらお立ちよりください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50421/44050527

この記事へのトラックバック一覧です: 工房HOSONO 小物袋L:

» 吉田かばん 評判 [吉田かばん 評判]
最近オークションで見かけて、結構値段が高いことを知りました。吉田かばんって名前があまりブランドって感じがしなくていまいち分らないのですが、吉田かばんていいんですね。 [続きを読む]

« ラブ! プレッツェル | トップページ | そうだGIベルトにしよう »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック