« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

那珂港にて

お寿司を食べてきました。

回転寿司、森田本店。

ネタがとても大きく、少食な僕は5皿でお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

帰りにお正月用にあれこれ買いました。

あとは紅白を待つばかり。


今年一年、当ブログをごひいきいただきましてありがとうございます。

新しい年があなたにとって良い年になりますように。

今日からお休み

なので、朝寝坊して、ホームセンターに行って、食品スーパーに行って、クリーニングを取りに行って、郵便局に行って、銀行に行って、100円ショップに行って、花屋に行って、本屋に行って、キッチンを少しキレイにしたら、あらまぁもう一日が終わり。

明日もこんな感じです。
きっと。

2006年と2007年の天秤座の運勢

今年をふりかえって来年を占いましょう。
メールで届いていたものです。

◆2006年の運勢◆
======================================================================
■天秤座■ 【9/24~10/23生まれの人】
華やかに飛ぶよりも現実と実質を優先してゆくべき年です。仕事、収入運
良好。豊かな生活スタイルを身に付けるチャンスでもあります。世間、団体
活動は不調。
◆2006年の愛情運◆
愛に不信を持ちやすく、あなた自身も冷めてます。
======================================================================
結構、あたってたかも、、、。


◆2007年の運勢◆
======================================================================
■天秤座■ 【9/24~10/23生まれの人】
身近な戸外運が良い年です。友情やご近所、親戚関係、旅行、生涯学習などを
通じて幸運がありそう。友情は一生もの。秋から健康に問題が。
◆2007年の愛情運◆
友情路線で行くと波風が少ない。
======================================================================
身近な戸外ってどこでしょうかねぇ。
健康に気をつけましょう。

いずれにしても良い年にしたいですね。

壊れる季節

夏以降、いろんなモノが壊れて困ってます。

しかもクリティカルなモノが多い。

・洗濯機
・給湯機
・ファンヒーター
・ふとん乾燥機
・玄関のチャイム
・玄関の引き戸
・自転車、などなど

洗濯機が壊れたから、洗濯しなくていいやとか、
お湯が出ないから、お風呂に入らなくてもいいや、

というわけにはいきません。

お店に行って簡単に買って帰るというわけにもいきません。

しかも修理や交換に結構お金がかかってる。

あ〜、困った。

秋ドラマ、ファイナルインプレッション

10月に始まったドラマもほぼ最終回を迎え、以前ファーストインプレッションを書いたので、おしまいの感想もと言うことで。

ひとことで言えば、「明るい時代にはハッピーエンドがいい。」でしょうか。
けっこう良かったです。

日本テレビ系列
・14才の母
 ドキドキしながらほぼ毎回見ました。
 子を持つ親としては賛同しかねますが。
・たったひとつの恋
 毎回見ました。感想は・・・。
 小田さんの曲(歌ではない)と横浜の風景がマッチ。財津さんもステキ。

TBS系列
・鉄板少女アカネ!!
 後半はダレてました。
・セーラー服と機関銃
 一足早いおしまい。
 こういう話だったのね。がっかり。

フジテレビ系列
・のだめカンタービレ
 好きな回は何度も見ました。
 個人的には秋ドラマ最高のデキ。
 漫画見たい。続編見たい。
・僕の歩く道
 ツライので半分くらい見ました。
 途中から草なぎ君の芸風が変わったのは違和感。
・Dr.コトー診療所
 はっきり言ってノーマークでしたがほぼ毎回見ました。
 先が見えたシナリオですが、心が暖かくなります。

テレビ東京系列
・クピドの悪戯
 お目当てのムフフなシーンは少なかったですが、「たったひとつの恋」より切ない気持ちになりました。

ということで、1月スタートの冬ドラマにも期待したいと思います。

5人のスノーマン

5人のスノーマン

今年は5人で我が家の夜を守ってくれています。

三日月に乗ったサンタもまだ活躍しています。

こんなの

こんなの

今年のクリスマスはこんなの飲んでました。

カップルの方は(BlogPet)

こないだ、makorinが
カップルの方は、中心付近にあるキャンドル少しをバックに写真を撮るのもいいでしょう。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこにゃん」が書きました。

少し追加しました

makorinストアに少し商品を追加しました。
偏っていますが、、、。

工事中につき

気づかれた方は多分いないと思いますが、このブログの右側に、「makorinストア」というリンクをひそかに貼りました。

が、商品の設定が全くできていませんので、僕の志向とは全然関係ない商品ばかり並べられております。
(我ながらビックリ!という感じ)

なので、お気に入りの商品が並ぶまでしばらくお待ちください。

ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展

ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展

池袋の西武で開催されています。
簡単に言えば「飛び出す絵本」なのですが、しかけの精密さ、絵のキレイさがすごい。
当たり前ですが、そのしかけがまた元に戻るのもすごい。

ディスプレイ用に大きな絵本も展示されていて、そのすごさにビックリ。

帰りにサンタさんの事情でクリスマスの絵本を2冊購入。1冊は5000部限定らしい。

好評につき28日まで延長とのことですので、機会がある方はどうぞ。

子供だけでなく大人も十分に楽しめます。

忙しい

ので、簡単に失礼します。

大阪は熱かった

すごく寒かったけど、とても熱かった。

ひょっとしたら来週も来るかも。
うれしいような悲しいような。

大阪はエキサイティングな街です。

道頓堀の夜はふけて

道頓堀の夜はふけて

このネオンを見ると、「大阪に来たなぁ」という気持ちになります。
ひとりで来たのは初めて。

何か飲むという気分ではなかったので、ラーメンを食べてホテルに戻る。

繁華街はニガテです。

契約した

大安ということもあり、車を決めてきました。

納車は来年。

雨の金曜日

あまり寒くありません。
ほんの少し暖かさを感じる雨。

忙しかった今週ももうすぐおしまい。

週末はディーラー回り。

月曜日から大阪出張。
ものすごく久しぶり。
まったく用意ができてませんが。

ホテルどうしよう。

琥珀エビス

琥珀エビス

キレイな琥珀色。
やわらかな味わい。

ゆっくりと、ゆったりとした気分で飲みたいビールです。

Caretta OCEAN Xmas

Caretta OCEAN Xmas

カレッタ汐留にあります。

目の前に海のような青いイルミネーションが広がります。
潮騒の音も流れています。

とても寒いけど寒くない。
不思議な感覚。

カップルの方は、中心付近にあるキャンドルツリーをバックに写真を撮るのもいいでしょう。

僕はひとりなので…。

1212121212

特に意味はありませんが、うれしかったもので。

1212121212


アウトレットな一日

アウトレットな一日

軽井沢に行ってきました。
これは旬粋で売っていた、クリスマス限定クレープ。
(一口かじってある。)

今回は珍しく自分のものも買いました。
一緒に行った人達はもっと買ってました。

あまり混雑もなく楽しい一日でした。

こないだ(BlogPet)

こないだ、makorinが
Illuminationatthe泣きTIMESSQUARE
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこにゃん」が書きました。

泣きたいときもあるものさ

泣きたいときもあるものさ

別に悲しいことやツライことがあったわけではない。

特に想い出にひたりたいわけでもない。

でも、泣きたいときもあるものさ。

詳しい感想はまた後で。

おまけにもらったケータイクリーナー。もったいなくて使えない。

クレーンのイルミネーション

クレーンのイルミネーション

ららぽーと豊洲にあります。

クレーンの向こうには東京湾。
その向こうには晴海や汐留の夜景が広がります。

この場所からだと本当にキレイ。

あなたにもわけてあげたい。
(だったら撮影しなさい。)

とっても忙しい

また同じような投稿で失礼します。

このところ、とっても忙しい。
そういえば去年の今頃も忙しかったなと手帳を見てみる。

...。

今よりさらに悲惨な状況でした。しかも年末にかけては休日出勤、始発で出社、最終で帰宅、毎週徹夜と思い出しただけでもぞっとする。

少しは改善されているからいいかと自分に言い聞かせて仕事を続ける。

たまにはグチってもいいですよね。

定期演奏会の思ひ出(2)

毎年この時期になると、定期演奏会を思い出します。
学生時代のサークル活動で音楽をやっていて、卒業して云十年もたつのにです。

夏から歌と楽器を練習して、衣装やセットを準備して、ちょいとネタも仕込んで。

長い準備の時間からすると本番なんてあっという間、瞬間のできごと。

でも、その瞬間があるからこそがんばれたのですね。

また、「あの頃」のようにその瞬間を感じたいものです。

今日は渋谷で

今日は渋谷で

WIND BROSでリードを買って、HANDSとLOFTをしこたま見て東京駅に移動。

100% CHOCOLATE CAFEでショコラドリンクを飲んで帰る。

時間の都合で秋葉原には行けず、人混みにもまれた一日でした。

本日のチョコレートはキャラメル。コクのある甘さが魅力。

感動した

今日は、男子の新体操を見る機会がありました。

ものスゴイ演技に感動しました。

ぼくらの小松崎茂展

閉会間近ですが、何とか間に合いました。

僕らの世代なら名前は知らなくても、彼の書いた絵は必ず知ってるはず。
僕は子供の頃、プラモデルの箱絵(ボックスアート)でお世話になりました。

展示会では、彼の原点である日本画(とても緻密で正確で美しい)や掛け軸まで出展され、僕らの知らなかった
一面を見ることができます。

作品を見てもわかるように、確かな技術に裏打ちされた圧倒的な想像力、発想力が彼の絵の魅力だと思います。
もちろん、絵を見ていてワクワクするという点は今も昔も全く同じ気持ちです。

手元に欲しいなと会場である逓信総合博物館(ていぱーく)の販売コーナーを物色していたら、図録が販売されていたようですが、既に売り切れ(当たり前)。

あ~、もっと早く行っておけばよかった。
ということで、かろうじてGetできた絵はがきです。
宇宙ステーションと戦艦大和です。

平和な時代に感謝しつつ。

Komatsuzaki


2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック